てか、いつの間に結婚したんだにゃ?
元SKE48でタレントの石田安奈さんが2021年10月26日にインスタグラムに「10月8日に出産した第一子は安姫(あんじぇ)」と名付けたことを投稿しました。
また7月11日にインスタで二人目の妊娠を報告。
ネットでは子供に「安姫(あんじぇ)」と名付けたことに対する批判が多く見られました。というかいつの間にか結婚していましたが、相手は誰なのでしょうか?
元SKE48石田安奈さんのプロフィール
生年月日:1996年5月27日
出身地 :愛知県
血液型 :B型
著名な家族 石田憲司(父)石田雅俊(兄)2009年にSKE48の第二期メンバーオーディションに合格し、2か月後の劇場公演でデビューした。
その後8年間在籍し、AKB48も兼任するなどの活動を経て2017年にSKE48を卒業すると発表し引退した。
ミュージカルの封神演義で妲己を演じたことやダンガンロンパの舞台で安藤流流歌役を演じたことがネット上で話題となりましたね。
2017年にSKE48を卒業し、2021年に結婚と出産を発表したのでもしかしたら現在の旦那さんとお付き合いを始めたことでSKE48を卒業したという事も考えられます。
また、2015年5月にあった『AKB48 41stシングル選抜総選挙』で77位という発表から2017年まで目立った活動は無かったことからもしかすると自分の限界を感じて引退したという事も考えられますね。
元SKE石田安奈の結婚相手は誰?結婚発表に続き出産発表も
2021年10月26日にインスタグラムを更新しました。
内容は10月8日に出産した第一子長女に「安姫(アンジェ)」と名付けたということです。
投稿には
「ミニあんにゃのお名前は 「安姫」と書いてあんじぇと読みます
安姫は人をやすらかにし休めたり安心を与える皆んなから愛されて憧れる女性になってほしいという意味を込めて。
私の名前の「安」という字をとって画数なども見て決めました☺️
#命名書 #オーダー#出産報告#女の子ママ#女の子ベビー#出産#プレママ#妊娠記録#初マタ#新生児#育児#無痛分娩#子育てグラム#子育て日記#産後#出産レポ#赤ちゃん#新米ママ#親バカ部#べビスタグラム#赤ちゃんのいる生活#girl#baby#babygirl#mom#happymom」
結婚したことで本名は石田安奈ではなく苗字が変わっているため全体的な画数は変わっているはずですので石田安姫ではないことは確かです。
旦那は誰?韓国人だった?
2021年10月1日にインスタグラムにて結婚の報告をしました。
ご報告。
お世話になっている関係者の皆さま、いつも応援して下さるファンの皆さま。
私事で、コロナ禍で世の中が大変な時期に大変恐縮ですが、
この度、兼ねてからお付き合いしていた方と結婚する運びとなり、お腹の中に小さな命を授かりました。
相手の方は一般の方ですので写真や名前の公表は控えさせていただきます。
出産間際のご報告になってしまい、応援していただいている皆様には驚かせてしまったかもしれませんが
母子共に健康な状態で無事に出産を迎えられるよう心穏やかな日々を過ごして参りたいと思っております。
そして20歳からお世話になったホリプロさんは3月に退社いたしました事をご報告させていただきます。
タレント想いな温かいホリプロさんでミュージカルにバラエティーに沢山の経験をさせていただいたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
コロナ禍で当たり前ではない日常にすごく考えさせられ
そんな中で自分の将来、方向性を見つめ直しホリプロさんに所属しているとできない事もあり年末より話し会いを重ね今回退社させていただく運びとなりました。
退社後は、起業家として事業も立ち上げておりそちらもまた改めてご報告させてください。
今後は子育てをしながら芸能活動を続けて行きたいと思っております。
日頃からお世話になっている皆様、いつも応援してくださる皆様。
どうか温かく見守って頂けたら幸いです。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
石田安奈
インスタグラムの投稿で「相手の方は一般の方ですので写真や名前の公表は控えさせていただきます。」とありましたのでもしかしたら芸能関係の社員さんなどの可能性がありますね。
家族は著名人?お金持ち家系?
全体的にインスタグラムの投稿がキラキラしていて所謂「港区女子」のような傾向があり、家族も著名な方々が多いことから家はかなりのお金持ちのようです。
父の石田憲司さんは元Jリーガーですね。
名前はわかりますか?
あんにゃのお父さんは石田憲司さんです。
J1への昇格を決めた湘南ベルマーレの前身ベルマーレ平塚に名門市立船橋から日本リーグのフジタ工業サッカー部時代に入りました。1993年のシーズン開幕直前に23歳の若さで引退しました。当時の登録名は「高橋憲司」でした。(引退後に石田に改姓)
現在は名古屋近郊の少年サッカークラブの指導をされています。
ちなみに兄の石田 雅俊さんも千葉県出身のプロサッカー選手でチームは韓国の大田ハナシチズンに所属しています。
石田安奈、長女を「安姫(あんじぇ)」と命名したことから「夫が韓国人の可能性」
2021年10月26日にインスタグラムで子供の名前を「安姫」と書いてあんじぇと読みますと公表しました。
投稿したインスタグラムのコメント欄では可愛い名前だね、素敵な名前だねというコメントがついていましたがツイッターやニュース記事のコメント欄では真逆の反応が多く見られました。
「姫」は「じぇ」って読めるの?
自分は一応、日本の学校で普通の漢字教育を受けてきたんだけど、この読み方知らなかった。
うん!
親の学歴や常識、教養のレベルがよく伝わる、とても良い名前ですね!
周囲の人のためにもなるし。良かった良かった!
安い姫って…
旦那さんは日本の人じゃないのかなぁと勘繰ってしまう
確かにお隣韓国では名前に~姫を付けて「~ヒ」と読む文化がありますね。
日本で言うところの「~子」や「~美」がつくちょっと時代的に古い名前に当たります。ただ、韓国でも「ジャ=子」や「ヒ=姫」「スン=純」などが付く名前が古風とされ、最近の若者の名前にはなかなか見かけなくなりました。
そのため、両親が韓国人の場合は「姫」がつく子供の名前は古いためつけないのですが、片方が日本人の親が「名前に姫を付けたい」と言った場合は「古風な名前になるけど、いいか」と子供の名前に姫をつけることに抵抗はさほどないはずです。
両親が日本人の場合は子供に姫という名前を付けるのはさすがに抵抗があるはずですので、もしかしたら石田安奈さんの旦那さんは韓国人の可能性が出てきました。
また兄の石田 雅俊さんは韓国の大田ハナシチズン所属のプロサッカー選手ということで国際結婚に対する偏見などは家族ではないと考えられます。
時期的にも2019年に日本のアスルクラロ沼津 から韓国の安山グリナースFCに移籍していることから兄の知り合い関係者から韓国人のサッカー関係者と知り合い、結婚したとも時期的には考えることができます。
石田安奈さん二人目の妊娠をインスタで報告、名前は?
あっという間に妊娠8ヶ月。
早く会いたいなぁ💓
毎日胎動感じながらあとこの妊娠期間もわずかなんだなぁ。と噛み締めてます。
妊娠後期はお腹が大きくてなかなか寝れないけどあの新生児のふにゃふにゃをまた味わえる楽しみとワクワクでいっぱい♡
マタニティフォトはスタジオで撮る予定でしたが沖縄でも撮ってもらった🫧
#マタニティ#妊娠8ヶ月#妊婦#マタニティフォト#沖縄#妊娠後期#出産#2人目妊娠#女の子ママ#男の子ママ#子育て#新生児#ママファッション #ママコーデ#沖縄
ちなみに名前はまだ未定のようで、フォロワーさんからのリプライに