BTSのPermission to Danceがエルトンジョンとコラボ?!手話を交えてWHOも絶賛
スポンサーリンク

Permission to DanceはDynamiteやButterに引き続き英語の歌詞で世界に元気を与えてくれたのにゃ!

 

バンタンが2021年7月9日に発表した新曲Permission to Danceがすぐさまネット上で話題になりました。

 

話題になったネタは「今回も英語の歌詞だ」「手話を取り入れている」「歌詞にエルトンジョンの名前が入っている」などなど盛りだくさんです。

 

歌詞の中に出されたエルトンジョンの反応や手話を取り入れた話、海外での反応を見ていきましょう

 

BTSの全19タイトル独占配信を今すぐ無料で見る!!>>

 

mangachaclub

スポンサーリンク

防弾少年団のPermission to Danceに手話が入ってWHOテドロス事務局長が絶賛ツイート!


WHO(世界保健機関)のテドロス事務局長がバンタンのPermission to Danceのミュージックビデオを見てツイートしたことが話題になりました。

 

BTSのPermission to Danceがエルトンジョンとコラボ?!手話を交えてWHOも絶賛

日本語訳
ありがとうございます。@BTS_twt
手話を#PermissiontoDanceのミュージックビデオに入れてくださってありがとうございます。
世界には15億人の難聴者がいると言われていますが、手話を使うことで、生活に喜びをもたらす音楽を楽しみ続けることができます。

世界15億人の難聴者も一緒にBTSのPermission to Danceを楽しむことができるよう、手話を入れたことで大きな話題となったのです。

 

防弾少年団のPermission to Danceに含まれている手話の意味

実際にどのような手話が入っていたのでしょうか?

 

日本語訳
BTSは、私たちに喜び、希望、平和、団結、愛のメッセージを与える音楽を作っています。彼らは音楽を通して、世界中のあらゆる人々に対する愛と敬意を示しています。彼らはまた、パンデミックから回復するための希望を与えてくれます。
#PermissionToDanceは最高傑作です。

ホビのGIF画像を使ってまとめてくださってる方がいらっしゃいました。(手話は世界中沢山の種類があるため日本と少し違う表現もあります)

 

手話の知識がなく、最初はダンスパフォーマンスの一部かと思いきや楽しい、歩く、ダンス、平和など様々な意味が込められているのがとっても素敵ですね!

 

また、今回だけでなくメンバーが挨拶をする際にもさりげなく手話が取り入れられていると海外ARMYは教えてくれました。

日本語訳
真実を伝えよう……それは大きな誇りです。
特にテヒョンには大きな拍手を送りたいと思います。彼はいつも手話を交えた交流をしていますから。
彼らは誇りの源です
ありがとう

ちなみにこの手話は拍手を意味しているようですね。

 

日本語訳
彼は去年から手話を使っていて、今もそれを学んでいます。どんな時でも、彼は手話を使ってどんどんコミュニケーションを取っていきます。

 

日本語訳
MVにサインしてくれるなんて、なんて親切なんでしょう。
Permission To Dance」のサビの部分で、BTSは国際手話で「ダンス」の手話を使っていました。

ちなみに国際手話とは、国際交流を行うために用いられる公式な手話だそうで世界に向けて音楽を発信している防弾少年団ならではの表現方法なんだにゃ!!!

BTSがPermission to Danceの手話をインタビューで解説

ここでもホビが各場面で使われている国際手話について解説しています。
動画の2:14~「特別な振り付けは国際手話であること」からはじまり、その内容についてホビが話し始めています。

BTSがPermission to Danceの手話をインタビューで解説

国際手話を使ってミュージックビデオを披露しました。

実際、世界中の多くの人々への前向きなメッセージを伝えたかったので国際手話を選んだのです。
エネルギーと慰め、希望に満ちた何かを与えようと思います。

~youtubeの翻訳より~

BTSがPermission to Danceの手話をインタビューで解説 BTSがPermission to Danceの手話をインタビューで解説 BTSがPermission to Danceの手話をインタビューで解説

海外のあみたちは踊って動画投稿してるのにゃ!
スポンサーリンク

バンタンのPermission to Danceがエルトン・ジョンの名前が出て本人も反応ツイート!!

バンタンのPermission to Danceがエルトン・ジョンの名前が出て本人も反応ツイート!!

バンタンのPermission to Danceの冒頭、ナムジュンが歌う歌詞は

バンタンのPermission to Dance
when it all seems like it’s wrong just sing along to Elton John.
And to that feeling, we’re just getting started.日本語訳
すべてが間違っているように思えるときは、エルトン・ジョンの歌を一緒に歌うんだ。
感じた気持ちそのまま、僕たちはこれからが始まりさ。

とエルトン・ジョンの歌を聴けばいいと歌詞に盛り込んでいますね。

 

このミュージックビデオに対しエルトンジョンが反応したのです!

 

バンタンのPermission to Danceがエルトン・ジョンの名前が出て本人も反応ツイート!! バンタンのPermission to Danceがエルトン・ジョンの名前が出て本人も反応ツイート!!

日本語訳

全てが正しいと思える時、私は一緒にPermissionToDanceを歌うよ!

エルトンジョンが歌詞の一部をwrong→rightに変えて同じく呟いたのです。

ネットではこのエルトンジョンの反応が話題になっていました。

日本語訳
ああ、エルトン卿。私はあなたの歌をすべて聴いて育ちました。
あなたの投稿を見て、私が尊敬するアーティストがBTSに敬意を表しているのを見て、胸が熱くなりました。
それでは、良い一日をお過ごしください。

お互いがお互いをリスペクトしあう関係って本当に素敵なのにゃ

 

 

BTSの 全19タイトル の ライブ配信を 今すぐ 無料で 見る!!>>

 

BTS関連記事

 

 

 

 

おすすめの記事