山本舞香1
スポンサーリンク
Pocket

山本舞香さんは伊藤健太郎さんと交際してるね。
だけど伊藤健太郎さんがひき逃げ事件を起こして、家族会議で分かれるように説得されてるみたい

 

 

山本舞香さんは、2011年から雑誌のニコラで専属モデルとして活躍し、バラエティー番組の「王様のブランチ」でもレギュラー出演していました。

伊藤健太郎さんとは映画 『とんかつDJアゲ太郎』や今年7月に公開された映画『今日から俺は!!劇場版』で共演したことがきっかけで交際に発展しました。

 

その伊藤健太郎がひき逃げ事件を起こしてしまい、家族から別れろ!と言われているようです。

 

 

山本舞香さんのプロフィール

山本舞香2

プロフィール
本名   山本舞香
生年月日 1997年10月13日
出身地  鳥取県米子市
身長   155cm
事務所  インセント
職業   女優 モデル タレント

「鳥取美少女図鑑」に掲載された写真で2010年にスカウトされてモデルデビューしました。

 

バラエティー番組やメイキング映像などで性格や態度が悪いなんて評判になってますね。

もともと兄から空手を習っていたようで、男勝りな性格、歯に衣着せぬ感じになっちゃったんでしょうが、TVに出るのであればタレントや女優であってほしいですね。

スポンサーリンク

山本舞香と伊藤健太郎の馴れ初めから逮捕まで

山本舞香3

 

山本舞香さんと伊藤健太郎さんってそもそも付き合ってたんかい!って話ですよね。

 

私も伊藤健太郎さんがひき逃げ事件を起こした後の騒動をまとめているときに知りました。

 

山本舞香さんと伊藤健太郎さんの出会いは「今日から俺は‼劇場版」と「とんかつDJアゲ太郎」の映画がきっかけで交際が始まったそうです。

 

山本家ルール 恋人ができたら家族に紹介

山本舞香さんの家族は「恋人ができたら家族に紹介する」というルールがあるのか

兄の彼女、弟の彼女と会ってトラブルを起こしたエピソードもあります。

 

山本舞香さん本人は3人きょうだいの真ん中です。

家族思いな一面があり、バラエティ番組『アウト×デラックス』(フジテレビ系)では、強烈すぎる兄弟愛を話すシーンがありました。

山本舞香4

お兄ちゃんの彼女は私が選ぶ。弟の彼女も私が選ぶ。認めない人は絶対私は口を利かない」とヤバい発言をすることも。

 

ブラコンにも程がある!

 

弟の彼女が実家に遊びに来た際は、父から飲み物を出されても「いただきます」も「ごちそうさまです」も言わずに帰ったため、「(弟に)1回呼べよ!」と激怒し、相手を呼び出したという。そして、「礼儀は大事! 親しき中にも礼儀はあるから!」とお説教をしたそうだ。

 

ネットでは

山本舞香5

山本舞香6

山本舞香7

 

もし自分の妹か姉にここまでブラコンさんがいたら彼女を連れていくの、ちょっと躊躇するにゃ・・・

 

山本舞香さんと伊藤健太郎さんの交際は隠さず。

山本舞香8

 

女優とか俳優とかタレントが交際をするときは大体隠して、結婚するときに「実は交際してましたー、私たち結婚しますー」ってなることが多いですよね。

山本舞香さんと伊藤健太郎さんは早い段階で交際を発表し、家族にも紹介しているようです。

 

山本舞香さん自身、ほかの兄弟が家族に恋人を紹介しているのだから自分も紹介するのが当たり前と思っていたのでしょう。

また山本舞香さんにとって父というのは偉大な存在だったようです。

 

そこで2020年10月29日、伊藤健太郎さんがひき逃げ事件を起こしました。

 

「逮捕翌日の30日には『とんかつDJアゲ太郎』の初日舞台あいさつが予定されていました。登壇が危ぶまれていた山本さんでしたが、当日はステージから笑顔で観客に手を振っていました」(スポーツ紙記者)

気丈にふるまっていた山本だが、実は深い悩みを抱えていたという。“硬派で礼儀正しい父”が娘の恋人・伊藤の“ひき逃げ事件”に激怒しているというのだ。

「事件後に山本さんの友人が心配してLINEでメッセージを送ったところ、『頭が真っ白』『グループLINEで、家族会議してる』といったメッセージが返ってきたそうです。ご家族としては“今後の女優人生を考え、伊藤とは別れるべきだ”と説得を試みているものの、山本さんは反発しているみたいです」(前出・知人女性)

これまで山本は基本的には父の言うことは素直に聞いてきたという。

お父さんと言い合いになったのは、人生で一度くらいだそうです。しかし“破局指令”には素直に従えないようで、いまも『私は彼とは別れない!』と言い張っていると聞きました」(前出・知人女性)

傷心の恋人を支え続けるのか、それとも家族の忠告に従うのか。山本はいま、岐路に立たされているーー。

 

子供に空手を教えるぐらいですから、物凄く厳格なお父さんなんでしょう。

もし自分の子供がいると想像して、その子供の恋人が犯罪者であればブチ切れるのも別れさせようとするのは当然ですね。

 

子供を想っての破局指令・・・ お父さんも大変なんだにゃ・・・

 

ネットの反応

ネットの声
この方には好印象がないのでどうでも良いし、好き勝手にすれば良いと思いますが、「好きな男性のタイプとして『父みたいな硬派で礼儀正しい人が好き』と語っていた」は全然伊藤と違うじゃないですか・・・・

ネットの声
少し関係ないですが、
お兄ちゃんの彼女は私が選ぶ。弟の彼女も私が選ぶ。
こういう女の子は一見気が強くてサバサバしてると見えがちかもしれないけど、絶対自分が1番で、嫉妬心も強く気に食わない女子はイジめるタイプだと思います。

ネットの声
普通の親なら別れるように言いますね。
ひき逃げは犯罪ですから。
あとは冷静になった時に、本人がしっかり考えるでしょうね。

 

ネットの声
“硬派で礼儀正しい父”から教育をうけた娘さんが・・・
あんなに「ガラが悪い」態度をテレビで見せて「言葉使いも悪い」んですね。

 

ネットの声
ひき逃げは交通事故のなかでも重罪ですね。
ましてや被害者が重傷で後遺障害が残存する可能性もある、民事裁判になる可能性もあるし賠償金は保険に入ってるだろうから賄えるけど、ひき逃げをした事実は消せない。
支えるのは勝手だけど、家族が反対するのは当然の事だと思う。

 

スポンサーリンク

山本舞香さんは伊藤健太郎さんが逮捕直後からSNSコメント欄が荒れる

山本舞香9

 

伊藤健太郎さんが逮捕された直後、山本舞香さんは目をはらすほど号泣したとのことです。

恋人が事件を起こして逮捕された!なんて聞いたら、まぁそりゃそうでしょうね。

 

ただ、山本健太郎さんが起こした事件の火の粉が恋人の山本舞香さんまで被害を与えていました

 

伊藤健太郎さんの逮捕直後、山本舞香さんのインスタグラムに心無いコメントが殺到したそうです。

「ひき逃げDJ健太郎観に行きます」

「ファンを裏切った罰当たりましたね」

などといったコメントで、現在は対処されたのかインスタグラムでは見えなくなってました。

 

Twitterでは「ひき逃げDJ健太郎」で検索するとツイートが出てきます。

ひき逃げDJ健太郎ひき逃げDJ健太郎2ひき逃げDJ健太郎3ひき逃げDJ健太郎4

被害はTikTokまで広がってたんですね。

 

山本舞香さん自身、かなりメンタルが強い人なのでこういった誹謗中傷コメントは気にしないとは思いますが法律的に名誉棄損罪に該当します。

 

(1)名誉毀損罪
名誉毀損罪は、インターネット上で行われる誹謗中傷の中でも、事実を示し、公然と他人の社会的評価を低下させる行為に適用されます

以下が、名誉毀損罪の条文です。

名誉毀損(刑法230条)
公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず、三年以下の懲役若しくは禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。

名誉毀損罪で注意しなければいけない点は、自分自身が直接SNSや掲示板に名誉毀損にあたる投稿をしなかった場合であっても、公然の場で名誉毀損にあたる発言をしてしまった場合に適応されてしまう点です。

 

最近、訴訟問題とかが出ている時代になってきたので悪質な言葉をツイートするのは身の安全のためにも控えたほうがいいですね。

 

ともあれ、山本舞香さんも耐えるのではなく弁護士を通じて法的対処をするのもいいかもしれませんね。

 

 

まとめ

山本舞香さんの恋人は伊藤健太郎さんでした。

伊藤健太郎さんがひき逃げ事件を起こした後、家族(主に父)から別れるように言われたようですが本人は別れるつもりはない!と反発しているようです。

 

別れるかどうかというのは、今後伊藤健太郎さんが芸能活動を再開するポイントで話が再浮上してくる予感なのでそれまでは要注目ですね!

Pocket

おすすめの記事