TWICE解散した?今現在メンバーは何人?チェヨンが脱退?メンバー人数が減った?
スポンサーリンク

2015年に日本で韓流ブームの波に乗ってK-POPの火付け役になったTWICEだけど、今ってどうなってるのにゃ?
誰か脱退したメンバーとか、いるのかにゃ?

 

韓国をはじめ、日本でも人気がありTVやCMのみならず紅白歌合戦の話題もあったTWICE。

 

この記事ではTWICEのメンバーの名前や顔、脱退したかどうかを調査して取り上げたいと思います。

 

現在、チェヨンが活動を休止しているのか?との疑惑もありましたので、調べてみました。

 

この記事に書いてあること

mangachaclub

スポンサーリンク

TWICEのメンバーと名前、性格、身長などプロフィール

TWICEのメンバーと名前、性格、今現在脱退しているのか?

 

2015年にサバイバルオーディション番組の「SIXTEEN」に勝ち抜いて選ばれたメンバーで、グループの名前であるTWICEは「いい音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする」という意味が込められています。

また、ファンはONCEという名前で呼んでいます。

 

9人のメンバーの名前はナヨン、ジョンヨン、ジヒョ、ダヒョン、チェヨンの韓国人5名と、ツウィの台湾人1名、モモ、サナ、ミナの日本人3名からなる多国籍アイドルグループです。

 

TWICE ナヨンの性格や身長などのプロフィール

TWICE ナヨンの性格や身長などのプロフィール

プロフィール
名前:ナヨン 나연 NaYeon
本名:イム・ナヨン 林娜璉 임나연 Lim Na-Yeon
生年月日:1995年9月22日
身長:163cm
体重:48kg
血液型:A型
出身地: 韓国 ソウル特別市 江東区
TWICEの最年長者。
建国大学校 映画芸術学科に在学していた。
韓国ギャラップの「アイドル選好度トップ20」で2016年から2019年までそれぞれ11位、6位、6位、5位にランクインするほどの人気を誇る。
実は若いころから芸能活動に興味を持っていたため幼いころにチャイルドモデリングコンテストにも参加したこともあった。
現在所属しているJYPエンターテイメントからスカウトされたが、母親から反対されたため断っていた。
その15年後にJYPエンターテインメントの第7回オープンオーディションに内緒で参加して入所を決めた。
2014年には、現TWICEメンバーのジョンヨン、ジヒョ、サナらと共に、6人組のアイドルグループ「6MIX」としてのデビューが予定されており、既にアルバム作成やメディア向けのショーケースの披露まで行っていた。しかし、デビュー直前にセウォル号沈没事故やメンバーの相次ぐ脱退が重なったため、最終的に白紙となった。

 

TWICE ジョンヨンの性格や身長などのプロフィール

TWICE ジョンヨンの性格や身長などのプロフィール

プロフィール
名前:ジョンヨン 정연 JeongYeon
本名:ユ・ジョンヨン 兪定延 유정연 Yoo Jeong-Yeon
生年月日:1996年11月1日
身長:169cm/
体重:49kg
血液型:O型
出身地: 韓国 京畿道 水原市リードボーカル担当。
狎鴎亭高等学校を卒業後にJYPエンターテイメントに所属。
掃除が大好きで、規律を重んじるタイプの女性。
心理的な不安から一時的に活動を中断していたこともあったが2021年1月に復帰。
復帰した姿にネットでは「ちょっと太った?」などのコメントが目立った。

 

TWICE モモの性格や身長などのプロフィール

TWICE ジョンヨンの性格や身長などのプロフィール

プロフィール
名前:モモ 모모 Momo
本名:ひらい もも 平井もも 히라이 모모 Hirai Momo
生年月日:1996年11月9日
身長:162cm
体重:48kg
血液型:A型
出身地: 日本 京都府 京田辺市
メインダンサー&サブボーカル担当。韓国ギャラップの「アイドル選好度トップ20」で2018年に20位にランクイン。
2020年1月にはスーパージュニア のメンバーであるヒチョルとの交際を認めた。
幼いころからダンスを習い始め、小学5年生のころに韓国の歌手であるLEXYによる楽曲「Ma People」のミュージックビデオにキッズダンサーとして出演。
2012年には、サナを含む他の日本人練習生と共に、4人組の日本人アイドルグループとしてデビューする予定だった。しかし、当時の日韓関係の悪化や、他の日本人練習生が事務所を退所したことにより、計画は白紙となった。

 

TWICE サナの性格や身長などのプロフィール

TWICEサナの性格や身長などのプロフィール

プロフィール
名前:サナ 사나  Sana
本名:みなとざき さな 湊﨑紗夏 미나토자키 사나 Minatozaki Sana
生年月日:1996年12月29日
身長:166cm
体重:47kg
血液型:B型
出身地: 日本 大阪府 大阪市天王寺区
サブボーカル担当。バリバリの関西人。
2012年まで、LDH系のダンスアカデミーであるEXPG大阪校に通っていたが、この時は韓国ではなく日本で活動することを夢見ていた。
中学3年生の時、なんばウォークで友達とショッピングをしていた所を、JYPエンターテインメントの社員にスカウトされた。
その翌日に少女時代の「MR. TAXI」を歌ってオーディションに合格。
当時は韓国の芸能界に詳しくなかったため、2PMのテギョンやmiss Aのスジなどの写真を見せられて、JYPエンターテインメントのことを認識した。
大阪市立夕陽丘中学校を卒業後に韓国へ渡り、2012年4月13日に現TWICEメンバーのモモと共にJYPエンターテインメントの練習生となった。

 

TWICE ジヒョの性格や身長などのプロフィール

TWICE ジヒョの性格や身長などのプロフィール

プロフィール
名前:ジヒョ 지효 JiHyo
本名:パク・ジヒョ 朴志效 박지효 Park Ji-Hyo
生年月日:1997年2月1日
身長:160cm
体重:48kg
血液型:O型
出身地:韓国 京畿道 九里市
リーダーでメインボーカル担当。
メンバーの中で一番最初にJYPエンターテイメントに所属している。堀が深く、整った顔からハーフと勘違いされることも多いようだが、純粋な韓国人。
8歳から練習性として修業を積み、デビューまで10年以上かかったがその実力はTWICEの中でもトップ。
ただ、カっとなる性格のようで「NAVER V LIVE」でファンたちとの生ライブチャット中、音楽イベント「2019 MAMA(Mnet Asian Music Award)」途中退席したことに触れた。
「かまってちゃんたちが"ウンエンウン(웅앵웅)"言ってくるので申し上げますけれど、ただ体調が悪かっただけなんですよ。笑。悪かったわね。 (炎上する)ターゲットになるものがあったら、もっと面白かったでしょうにね」と、若干自虐めいた皮肉のコメントを発信した。この発言が差別的だと波紋を呼んで謝罪することになった。(引用元:Newsweek

 

TWICE ミナの性格や身長などのプロフィール

TWICE ミナの性格や身長などのプロフィール

プロフィール
名前:ミナ 미나 Mina
本名:みょうい みな 名井南 묘이 미나 Myōi Mina
生年月日:1997年3月24日
身長:163cm
体重:46kg
血液型:A型
出身地:日本 兵庫県 西宮市
メインダンサー&サブボーカル担当。1997年3月24日、アメリカ合衆国テキサス州サンアントニオに生まれ、兵庫県西宮市で育つ。
小学校から高校まで小林聖心女子学院に在学していた。
幼少期より11年間、バレエを習っていた。
高校2年生の時、阪急百貨店梅田のデパート地下で母親とショッピング中、JYPエンターテインメントの社員からスカウトを受けた。
その後、グローバルオーディションを受けて合格。親の反対を押し切り、高校を中退して韓国へ渡り、2014年1月2日にJYPエンターテインメントの練習生となった。
ワールドツアーでは不安障害で欠席するもTWICEの4周年記念ファンミーティングにて、一時的なサプライズ登場を果たす。
療養のため、一時活動を中断していたが2020年に復帰した。

 

TWICE ダヒョンの性格や身長などのプロフィール

TWICEダヒョンDaHyunの美白スキンケア美容

プロフィール
名前:ダヒョン 다현 DaHyun
本名:キム・ダヒョン 金多賢 김다현 Kim Da-Hyun
生年月日:1998年5月28日
身長:158cm
体重:48kg
血液型:O型
出身地:韓国 京畿道 城南市
リードラッパー&サブボーカル担当翰林芸能芸術高等学校 実用音楽科を卒業。
SIXTEEN時代からファン投票1位を獲得、TWICEのムードメーカー的存在と言われている。
美肌、スキンケアといえばダヒョンと言われるほどの美白で「豆腐の妖精」とまで呼ばれるほど。
韓国だけでなく日本でもダヒョンが使っている化粧品や香水がほしいと話題になっている。
元々、クリスチャン系の教会で聖歌隊として歌を歌っていた。
youtubeに投稿された動画で小学6年生のころ注目が集まり、その後ダンスフェスティバルでのパフォーマンスをきっかけにJYPエンターテイメントに所属した。
慰安婦を意味するマリーモンドのTシャツを着ているとして日本では一時批判されることもあった。

 

TWICE チェヨンの性格や身長などのプロフィール

TWICEのラッパー、チェヨン

プロフィール
名前:チェヨン 채영 ChaeYoung
本名:ソン・チェヨン 孫彩瑛 손채영 Son Chae-Young
生年月日:1999年4月23日
身長:158cm
体重:47kg
血液型:B型
出身地:韓国 ソウル特別市 江東区
メインラッパー&サブボーカル担当。チェヨンは幼い頃から舞台芸術に興味を持ち、子供向け雑誌のモデルとしてスタートする。
JYPエンターテインメントに入社する前に、チェヨンは歌手になりたいと決心し、1年以上ダンスのレッスンを受けた。
14歳でJYPエンターテインメントに研修生として参加。
歌手としてスタートしていたが、研修生中にラッパーとしてトレーニングを開始し、現在ではメインラッパーとして活動している。
2021年3月にNTTdocomoT新体験ライブCONNECT Special Live「TWICE in Wonderland」を開催することが発表されたが、オンラインコンサートの告知動画にチェヨンの姿はなかった。
現在のところ事務所からは一切の説明がないため活動休止しているのか?と心配される声が出ている。

 

TWICE ツウィの性格や身長などのプロフィール

TWICE ツウィの性格や身長などのプロフィール

プロフィール
名前:ツウィ 쯔위 TzuYu
本名:チョウ・ツーユィ 周子瑜 저우 쯔위 Zhōu Zǐyú  Chou Tzu-Yu
生年月日:1999年6月14日
身長:172cm
体重:52kg
血液型:A型
出身地:中華民国(台湾) 台南市 東区
ビジュアル&リードダンサー&サブボーカル担当メンバーの中で唯一の台湾人メンバーである。
2012年11月、台湾のダンス学院でJYPエンターテインメントの社員にスカウトされ、オーディションを受けてJYPエンターテインメントの練習生となる。
容姿に秀でたビジュアルメンバーとして有名で、整った目鼻立ちとモデルのような長身は、「台湾の宝」と称される。 2019には、アメリカの映画評論家TC Candlerの「世界で最も美しい顔100人」で1位に輝いた。
2016年1月、前年11月に放送された韓国のテレビ番組「マイ・リトル・テレビジョン」において、中華民国の国旗を手にして出演したところ、中国人からの批判が相次いだ。各国の政界まで反応を示し、最終的には中国への謝罪を強要させられた。

 

スポンサーリンク

TWICEのメンバーで脱退したのは誰?活動休止?

TWICEのメンバーで脱退したのは誰?活動休止?

集合写真でたまにメンバーが9人から8人になっていることが時々あります。

 

現在のところ、TWICEでデビューしてから脱退したと正式に発表されたメンバーは誰もいません

 

TWICEで活動休止したことがあるメンバーは?

TWICEで活動休止したことがあるメンバーは?

デビューから現在までで活動を一時中断していたメンバーはミナ、ジョンヨン、チェヨンの3人です。

 

TWICEのミナは不安障害で活動休止

TWICEのミナは不安障害で活動休止

多国籍メンバーであるため文化の違いや日韓関係の悪化、言葉の違いなどがメンバー同士の精神を追い詰めることが多々あるようです。

 

TWICEのミナは、舞台でも時々無表情になりファンからも心配されることが多くなっていました。

 

2019年7月に極度の心理的緊張と不安のため、予定していたワールドツアーを欠席しています。

 

JYPエンターテイメントから「(ミナの)今後のスケジュールは未定であり彼女の健康状態を何よりも優先させる」と発表がありました。

 

療養の結果、2020年10月にはTWICE TVやV LIVE等の公式映像に登場するなど、歌番組への出演以外の仕事をこなすまでに回復。2020年にリリースされたミニアルバム『MORE & MORE』の活動では歌唱姿を披露し、無事に復帰を果たした。

 

TWICEのジョンヨンも不安障害で活動休止

TWICEのジョンヨンも不安障害で活動休止

2020年10月17日、JYPエンターテインメントは、不安に関連する問題のため、ジョンヨンが活動を中断すると発表しました。

 

その3か月後、2021年1月31日の『第30回ソウル歌謡大賞』で復帰し、元気な姿を魅せました。

この投稿をInstagramで見る

 

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿


ジョンヨンは会えてうれしかったと喜びのコメントを投稿しています。

 

TWICEのチェヨンが活動休止?


CONNECT Special Live 『TWICE in Wonderland』のライブ告知動画にチェヨンがいない状態です。

これに対してファンもチェヨンがいないことに驚きを隠せない様子です。

Twiceチェヨンがいない

 

TWICEチェヨンがいない理由は?

チェヨンが活動を休止している理由として考えられるのは

・ほかのメンバー同様、体調不良
・スケジュールが合わなかった
・熱愛関係?

 

1,体調不良

一番考えられるのが、多忙や不安障害などでの体調不良です。

今までに二人が不安障害で活動を休止していることもありますしね。

その場合はすぐに所属事務所から活動休止のお知らせが入ると思うのですが、今回はなさそうなので何とも言えません。

 

2,スケジュールが合わなかった

スケジュールに関しては、メンバー全員が常に同じ仕事だけをしているわけではなく、ソロ活動もしているため単純にスケジュールが合わなかったのではないか?という話です。

 

ただ、TWICEのメインの活動をさしおいて他の仕事をしていることはあまり考えられません

 

3,熱愛関係?

TWICEのモモはSUPER JUNIORのメンバーであるキム・ヒチョルとの2年間に渡る交際が、韓国メディアのマーケットニュースによって報じられましたが、現在でも活動を休止することなく元気にやっていますね。

 

JYPエンターテイメントもデビューしてから3年は恋愛禁止なだけで、絶対に恋愛禁止にしているわけではありませんから、チェヨンが恋愛で活動を休止したとは考えにくいです。

 

Twiceチェヨンがいない

 

とはいえ、公式での発表があるときは長期での活動休止になりますのでもしかしたら短期間だけお休みしている可能性があります。

 

今後もTWICEの活動には要注目ですね。