少女時代
スポンサーリンク

2009年に日本で韓流ブーム、K-POPの火付け役になった少女時代とKARAだけど、今ってどうなってるのにゃ?
最近全く名前を聞かなくなったから、やっぱり消され・・・なんでもないにゃ!

 

少女時代は韓国のK-POPアイドルグループで、2007年に「また巡り逢えた世界 (Into the New World)」という曲でデビューしました。

その2年後の2009年に「Gee」という曲で世界的にヒットして日本に広まったのも懐かしい話です。

 

もう10年以上前の話なんですねぇ

そんな少女時代は元々9人のアイドルグループでしたが途中で4人脱退し、最終的には5人メンバーになりました。

 

そんな彼女たちは今何をしているのでしょうか?脱退したメンバーやその後を調査してみました

 

mangachaclub

スポンサーリンク

少女時代のメンバー紹介と今現在の活動は何をしている?

少女時代

少女時代 ジェジカ

ジェシカ

プロフィール
本名: ジェシカ・スヨン・チョン
生年月日: 1989年4月18日
生まれ: アメリカ・カルフォルニア州
身長: 162cm
血液型: B型
家族構成:父、母、妹2014年にメンバーを脱退

ジェジカさんはメンバーを脱退した方ですが・・・・ってアメリカ生まれだったの!?

ちなみに脱退理由は「当時の彼氏とビジネスの拡大に専念するため」だそうです。

彼氏のタイラークォン(韓国系アメリカ人)との出会いは「タイラー・クォンとジェシカの出会いは、まるで映画のワンシーンだったと伝えられている。香港で買い物中だったジェシカが、クレジットカードが使えず困っていたら、突然彼が現れて代わりに支払ってあげたとのこと。その後も紳士的なマナーと明るさでジェシカのハートを奪うことに。

 

なんか騙されてるんじゃないの?って感じでしたが、今は元気に活動しているようです。

 

やっぱり白馬の王子さま的な出会いは女性のあこがれだよね!

 

少女時代 サニー

サニー

プロフィール
本名:イ・スンギュ
生年月日:1989年5月15日
生まれ:アメリカ・カルフォルニア州
出身地:韓国
身長:154cm
血液型:B型
家族構成:父・母・姉2人

サニーもアメリカで生まれた韓国人だったんすね。

お父さんもロックバンドで歌手をしながら芸能事務所を経営しているそうです。

少女時代では愛嬌担当といわれるぐらい笑顔が素敵な女性。その名の通りサニーって感じですね。

メンバーの脱退はしていません。

サニー猫

インスタでは猫ちゃんとの写真をたくさんアップしています。

かなりの種類の猫の写真をアップしているので家は猫屋敷になってるのかな?

ちょっとそこの白猫!交代するにゃ!

少女時代 ヒョヨン

ヒョヨン

プロフィール
本名:キム・ヒョヨン
生年月日:1989年9月22日
出身地:韓国・仁川広域市
身長:158cm
血液型:AB型
家族構成:父・母・弟

ヒョヨンは練習性がかなり長く6年かかったらしいです。そのおかげか、メンバーの中ではかなりダンスがうまいんですね。

ヒョヨンのソロダンスパートがミュージックビデオには良く見受けられます。

ファンの間では「ダンシングクィーン」とも呼ばれているようです。

ヒョヨン

現在でも新たなダンスメンバーと交流は続けているようです。

30歳を超えたからと言ってダンスの練習を怠る事は無いようです さすがっすね。

動画見たけど、今でもキレッキレなダンスができるにゃ!

 

少女時代 ソヒョン

ソヒョン

プロフィール
本名:ソ・ジュヒョン
生年月日:1991年6月28日
出身地:韓国・ソウル特別市
身長:168cm
血液型:A型
家族構成:父・母

メンバーの中での最年少。デビュー当時は16歳で高校1年生ぐらい。

2017年に契約満了にてメンバーを脱退しました。

その後ソロシンガーとしてもデビューしています。

2010年に放送された仮想結婚バラエティー番組「私たち結婚しました」ではMBC芸能大賞で人気賞を受賞。一気に活躍の場を広げました。

今では音楽というよりドラマや映画、ミュージカルといった女優に専念しているようですね。

2019年には演技は俳優が多く所属する「ナムアクターズ」に移籍しています。

 

2020年10月から主演ドラマ「私生活」が放送されるなどかなり活躍していますね。

ソヒョン2

あの16歳だったころのソヒョンはここまでカッコいい女性になったんだなぁ・・・。

あの頃の可愛いソヒョンはどこにいったんだにゃ・・・

 

少女時代 ユリ

ユリ

プロフィール
本名:クォン・ユリ
生年月日:1989年12月5日
出身地:韓国・高陽市徳陽区
身長:167cm
血液型:AB型
家族構成:父・母・兄

セクシー担当といわれてるぐらいのセクシーさん

だけでなく、体を張ったギャグにもトライするなどバラエティー番組向けのタレントとして活動もしていました。

少女時代では音楽活動をしながらバラエティー番組にも出ていたそうです。

インスタとかでは割と笑顔かセクシー路線な写真ばっかりなんで、そういった体を張ったギャグも見てみたかったんですが・・・。

もし動画とか見つけた方はお問い合わせからお知らせください(‘ω’)

 

ユリ犬

犬を飼っているようで、インスタではかなりの割合で犬の写真が出てきます。

親ばかっぷりがあふれてます!

犬よりも猫飼ったほうが こう ほら いいと思うんだにゃ

 

少女時代 ティファニー

ティファニー

プロフィール
本名:ステファニー・ファン
生年月日:1989年8月1日
出身地:アメリカ・サンフランシスコ
身長:163cm
血液型:O型
家族構成:父・姉・兄

ステファニーから芸名のティファニーになったんですかね?

芸名はお母さんがつけてくれたようです。

アメリカ生まれのアメリカ育ち。そのため韓国語をあまり話せず苦労したそうですが、現在では英語、韓国語、日本語で会話できるほどに。

トリリンガルとは恐れ入りました。

2017年に契約満了でメンバーを脱退した後はアメリカに戻って演技の練習をしているようです。

ティファニー2

ティファニーはアメリカでもかなりのファンが多そうだにゃ
インスタでも英語のコメントがいっぱい!

 

ちなみにBTSのテテとの仲を噂されたこともありました。

ティファテテ

少女時代 スヨン

スヨン

プロフィール
本名:チェ・スヨン
生年月日:1990年2月10日
出身地:韓国・広州市
身長:172cm
血液型:O型
家族構成:父・母・姉

スヨンは少女時代で活動している最中でもドラマやCMに多数出演しています。

2013年にメンバーの中でも珍しく恋愛しています!と公言した方です。

相手は俳優のチョ・ギョンホさん。交際もかなりの年数経過しているのでもうすぐ結婚かもしれませんね

チョン・ギョンホ

俳優チョン・ギョンホ(36)が、ファッション誌『marie claire KOREA』7月号のインタビューで交際8年目の恋人、少女時代のスヨン(30)への想いを語った。

彼は「今のチョン・ギョンホという人を作ったのは何か?」という質問に対し、次のように答えている。

8年以上、同じ人と恋愛をしていますが、だから、人間チョン・ギョンホを作ったのはチェ・スヨンさんだと思います。スヨンさんがやれと言うのをやり、やるなと言うのはやらないうちに人間になりました。食事の前に手を洗う、寝る前に歯を磨く、お酒をたくさん飲まない、身だしなみを整えるなど(笑)。だから彼女の言うとおりにすべきです」

2013年から交際を始めたチョン・ギョンホとスヨンは、韓国芸能界きっての“長寿カップル”として知られる。

お互いの撮影現場に差し入れしたり、SNSなどにコメントを付けるなど、8年経った今もラブラブな様子だ。

突然結婚しました!と報告されても驚かないようにしないとにゃ

 

少女時代 テヨン

テヨン

プロフィール
本名:キム・テヨン
生年月日:1989年3月9日
出身地:韓国・全羅北海全州市完山区
身長:158cm
血液型:O型
家族構成:父・母・兄・妹

少女時代メンバーの人気ランキングでは2位になったテヨンです。

見た目、はっきり物事を言う性格からネットでは「性格が悪そう」と思われているようです。

かなり明るい性格ですが、物怖じしない発言から確かに態度が悪いと言われることも。

かなりの美声を披露するメインボーカルを担当していて、CMや映画だけでなくラジオ番組にも出演しています。

ソロシンガーとして2016年にデビューもして「ソウル歌謡大賞」など複数の賞も受賞するほどの実力派。

ソロ曲に加え、ドラマの挿入歌にも強く、数々のヒット曲を歌ってきたことから「OSTクイーン」との異名も。

テヨン2

日本では雑誌のほかにミニアルバムもリリースしています。

テヨンの美声で日本語をきいてみたいにゃ・・・

 

少女時代 ユナ

ユナ

プロフィール
本名:イム・ユナ
生年月日:1990年5月30日
出身地:韓国・ソウル特別市
身長:168cm
血液型:B型
家族構成:父・姉

少女時代のメンバーの中で人気ランキング1位のユナ。なんか日本っぽい名前ですね。

韓国だけでなく日本、アメリカなど世界中からファンが多くインスタのコメントは毎回5000~1万件にも及びます。

スタイルだけでなく顔立ちも綺麗なため、グラビア写真、雑誌の表紙、化粧品のCMなどかなり幅広い活動をしています。

韓国のコスメブランド「イニスフリー」の広告モデルを務めていましたが、2020年9月に「エスティローダー」のアジア地域アンバサダーに抜擢されました。

 

アジアを代表する美人と言っても過言ではないことが証明されてしまいましたね。

そんな彼女は・・・犬派でした!!!!!

ユナ2

犬もいいよね・・・だけど猫も ほら こう いいと思うんだにゃ

 

スポンサーリンク

少女時代から派生したユニット「少女時代Oh!GG

少女時代Oh!GG

2017年以降はステファニー、スヨン、ソヒョンは事務所との契約を更新しなかったためメンバーとしては脱退しています。

残りの5人で少女時代からの派生ユニット「少女時代Oh!GG」で活動しています。

現在でもこの少女時代Oh!GGは活動しているので、実は日本であまり有名になっていないだけで音楽活動は続いてるんですね。

アイドルで一世を風靡していたとはいえ、平均年齢が30歳を超えてきたので世代交代であまり話題にならなくなったとの声もあります。

少女時代ファン

少女時代ファン2

やっぱり、なんか過去のアイドルみたいな扱いになってますね。

 

現在ではNiziuやTWICEなんかが人気になってきて2020年の紅白歌合戦でも出場することが決定しています。

 

スポンサーリンク

まとめ

少女時代から脱退したメンバーは

  • ジェシカ
  • ティファニー
  • スヨン
  • ソヒョン

で、残ったメンバーで派生ユニット「少女時代Oh!GG」で活動しています。

 

韓国の芸能事務所が有能なのか、やっぱり世界で活躍する韓国のアイドル多いですね。

 

ところで少女時代は8人という記事をよく見るんですけど、誰か消された?

おすすめの記事