NiziUのマヤの本名は勝村摩耶(まや)熱愛彼氏は?整形疑惑も一番かわいいと話題
スポンサーリンク

「にじゅうのまやちゃんかわいい」ってネットで話題になってるけどそういえば彼氏はいるのかにゃ?

 

NiziU(ニジュー)は2020年11月にデビューした、ほぼ日本人で構成されているJYPのグループです。

 

その中でもMAYA(勝村摩耶)さんはトップクラスに人気のあるメンバーの一人で、実は中学時代からアイドル活動をしていたそうですね。

 

メンバーは韓国の大手芸能事務所JYPエンターテインメントと、日本のソニーミュージックによる日韓合同オーディション「Nizi Project」1万人を超える応募者の中から選ばれた実力を誇るマヤさんについて調べてみました。

 

NiziU活動終了している?解散して見なくなった?メンバーは現在は何をしている?

 

mangachaclub

スポンサーリンク

NiziUのマヤ(勝村摩耶)のプロフィール

NiziUのマヤ(勝村摩耶)のプロフィール

  • 名前:マヤ(MAYA)
  • 本名:勝村摩耶
  • 誕生日:2002年4月8日
  • 身長 :160cm
  • 血液型 :O型
  • 出身 :日本 石川県
  • 趣味:絵を描くこと、スキンケア収集
  • 特技 料理
  • メンバーカラー:紫
  • キャッチフレーズ:NiziUの白鳥

NiziUのメンバー選出であるNizi Projectに参加する前は、2018年~2019年まで韓国の大手芸能事務所YGエンタテインメントの日本法人「YGエンタテインメントジャパン」の練習生でした。

 

YGエンタテインメントジャパンを辞めてから、自分の良さについて考えていたマヤ。そのときにNizi Projectのオーディションが開催されることを知り、ずっと追いかけてきた夢を追うことを決意したそうです。

 

また中学生からダンサーだった彼女は中学生の頃に「Starz dance contest」北陸大会で優勝し、全国大会に出場しています。

中学生からダンサーだった彼女は中学生の頃に「Starz dance contest」北陸大会で優勝

 

2018年3月には富山のイオンモールにてダンスパフォーマンスをTiny Tony(ティニートニー)のメンバーとして出演しています。

てっきり会いに行けるアイドルグループを想像していたら、本格的ダンスグループでびっっくりした。
他の子達もすごい上手…ローカルアイドルでもこんなレベル高いとは驚きです。

トークの時の落ち着き半端ないよマヤちゃん、、別の子が喋ってるとき緊張でマヤちゃんの方ばかり見てるのがマヤちゃんは周りにとって落ち着く存在なんだろうな

まやちゃんのダンスって本当に餅ゴリ(JYPことパク・ジニョンさん)が言うように、力を入れるところと抜くところがしっかり別れてるから、魅力的に見えるダンスなんだなぁと思う

これ見たら本当にマヤちゃんダンス上手くなったなあって思う……
指先まで丁寧な感じとか、表現力とか綺麗な踊り方とか良いところはそのままで、この時よりもさらに関節の使い方とかが上手くなって、フィルスペの時とかにも言われてたように手足が長く見えてさらにマヤちゃん自身が綺麗に見えるような踊り方になってる気がする。ダンスのことはわからないけど虹プロでJYPに言われたことをちゃんと吸収して努力したんだなあってすごくよくわかる。大好きです。一生推します。
しかも砺波とかほぼ地元やんけ。なんでこの時私イオン行ってないねん!!!見ておきたかった!!!

当時からめちゃくちゃダンスがうまかったのにゃ

 

2018年ということはマヤさんは16歳、この年に「YGエンタテインメントジャパン」の練習生になったため韓国に行っています。

 

 

スポンサーリンク

勝村摩耶(まや)さんの熱愛彼氏は?

勝村摩耶(まや)さんの熱愛彼氏は?

NiziUのマヤさんはメンバーとして活躍中ですが、彼氏はいるのでしょうか?というネットの声がありました。

NiziUのマヤちゃんファンです。彼氏がいたらショックなんですが、そんな噂ってあるんですか?

 

韓国のサイトやゴシップ記事を探したり、韓国在住の友人にも聞いてみましたがそのような噂や公式発表はありませんでした。

 

JYPエンターテイメント所属で恋愛禁止ルールがあったが・・・

JYPエンターテインメント

JYPエンターテイメントはデビューしてから3年以内は恋愛が禁止になっています。

その理由をJYPエンターテイメント代表のパク・ジニョン氏はデビューしてから3年は、ただ練習だけに狂って欲しいと言ってあります。デビューしてから3年が経って、ある程度地位が確立してきた子たちには恋愛禁止というものはない」と話しています。

もしルールを破った場合はグループからの脱退はもちろん、JYPエンターテイメントをクビになってしまいます。

 

デビューが2020年11月のため2023年11月になるとメンバーの恋愛禁止令が解かれるのでそこまでは安心のようですね。

餅ゴリさんのエンターテイメントを提供する側の熱意が伝わってくるのにゃ。

 

スポンサーリンク

NiziUマヤ、ネットでかわいいと話題も整形疑惑? 検証してみた

NiziUマヤ、ネットでかわいいと話題も整形疑惑? 検証してみた

Nizi Projectのオーディション時にはメイクはノーメイクかナチュラルメイクのようです。

東京合宿では特に変わった様子はなかったのですが、その直後の勧告合宿の時にメイクが変わりいきなり垢ぬけたような感じになったのです。

NiziUマヤ、ネットでかわいいと話題も整形疑惑? 検証してみた

NiziUマヤ、ネットでかわいいと話題も整形疑惑? 検証してみた

整形というかメイクに力を入れて涙袋を作り立体感を出し、マヤさんの特徴である目力が生かされるような感じになっています。

また顔に合ったホクロは勧告合宿の時には無くなっており、おそらく東京合宿から韓国合宿の間にレーザー治療で除去したと思われます。

 

また合宿のダンス練習や食事制限などによって体重も管理されていたため、顔がシャープになりメモともすっきりしている印象です。

 

整形禁止されていないとはいえ、手術は本人にかなりの負担を与えてしまうのでできるだけダイエットで対応しているという感じです。

誰もが憧れるアイドルになるためのプロ意識が見て取れますね!

 

また髪型も黒髪ストレートロングからふわっとした茶色の髪の毛になっており、これで印象がガラッと変わったせいでしょう。

NiziUマヤ、ネットでかわいいと話題も整形疑惑? 検証してみた

JYPエンターテイメント事務所は整形を禁止していない

JYPエンターテイメント事務所は整形を禁止していない

TWICEやGOT7が所属している「JYPエンターテイメント」は整形禁止ですか?。

TWICEやガッセが所属している事務所は整形禁止というルールはないです。デビューして3年間は恋愛禁止というルールはあります。

整形禁止の事務所はBIGBANGやBLACKPINKが所属しているYGだと思います。

韓国の三大事務所、YGエンターテイメント、JYPエンターテイメント、SMエンターテイメントはよく間違われますね。

 

禁止していなくてもそもそもオーディションの時点でふるい落とされる可能性があるため、練習生として入る前に既に整形している可能性があります。

それもみんなが憧れるアイドルになるための努力の一つと言っても過言ではないでしょう。

デビュー直後に発表したNiziU 『Make you happy』 M/Vはすでに3億回再生されており、2022年冬に向けてリリースされたNiziU(니쥬) 4th Single「Blue Moon」M/Vは3日で200万回再生されています。


また年末にはFNS歌謡祭Asia Artist Awards

日本では日本レコード大賞でCLAP CLAPをパフォーマンスする予定で、また大晦日にはNHK紅白歌合戦に3年連続3度目の出演が決定しています。

 

デビューしてすぐに紅白歌合戦に出演するなんてすごいことなのにゃ。
無理して体調崩して休止しないように頑張ってほしいのにゃ!