TXTテヒョンの身長や誕生日は?彼女は?事故で薬指を大怪我した?!
スポンサーリンク

2020年に日本デビューした「TOMORROW X TOGETHER」も人気が出てきたね!
今回はTXTのメンバーのテヒョンについてプロフィールを詳しく調べてみたよ!

 

今回はTOMORROW X TOGETHER(TXT)のテヒョンについて詳しく調べていくと、過去の練習中に大怪我をしていたことがわかりました。

 

ところでテヒョンと聞くと、同じビッグヒットエンターテイメントの防弾少年団(BTS)のV(テヒョン)と同じ読み方で「あれ?」と思った人もいるのではないでしょうか?実際はスペル、発音方法が違うのです。

 

その辺も詳しく調べていくにゃ!

 

この記事に書いてあること

mangachaclub

スポンサーリンク

TOMORROW X TOGETHERテヒョンの身長・誕生日、名前の表記などのプロフィール

TOMORROW X TOGETHERのメンバー

プロフィール
本名  :カン・テヒョン  漢字表記:姜太顯 ハングル:강태현 英語:Kang Tae-Hyun
生年月日:2002年2月5日
出身地 :大韓民国ソウル特別市
学歴  :翰林演芸芸術高等学校
血液型 :A型
身長  :177cm
体重  :53kg
家族構成:両親、姉
趣味  :サッカー
ポジション:ラップ、リードボーカル
幼いころから子役としてCMなどに出演し活動していました。
SHINeeの「Replay」を見てアーティストを志すようになり、特にメンバーのテミンのダンスに感銘を受けたようです。
バラエティー番組でもTV慣れしているためか、ほかのメンバーを仕切ってくれています。
特に留学の経験はないようですが、英語は堪能。
16歳という若さでTXTメンバー入りを果たしました。

TXTのテヒョンの英語表記はTae-Hyunであり、BTSのテテのTae-Hyung

発音をまとめてくれてる動画があったので見てみましょう。

 


完全に理解したわ

・・・ちょっと難しいのにゃ・・・。

 

ちなみに身長は177cmとメンバーの中では一番低身長ですが体重が53kgとかなり細身です。

BMIで計算してみると

TOMORROW X TOGETHEテヒョンR

BMI16.92と評価的には低体重だそうです。 アイドルだからこそこのスタイルが保てるのでしょう。

 

ちなみにテヒョンはビッグヒットエンターテイメントに所属する前から子役として活動していたCMがこちら。


2010年ということはテヒョンが8歳の時のCM映像です。めっちゃ可愛いですね~

 

身長や見た目に反して怖がりだったり、お茶目な一面を見せてくれることからMOA(TOMORROW X TOGETHERのファン)からは

MOA
テヒョンに関しては母性本能が働きまくるのでとにかく愛でたい

 

の声がとても多いですね。

 

TOMORROW X TOGETHEテヒョンR

TOMORROW X TOGETHEテヒョンR

 

TOMORROW X TOGETHEテヒョンR

ボムギュにメッセージを送るテヒョン「ボムギュさん、最近の明るい姿が すごくいいですね。 今のようにいつも幸せになってください~~❤(ボムギュ)

TOMORROW X TOGETHEテヒョンR

メンバー同士もとても仲がいいですね!!

 

スポンサーリンク

テヒョン イケメンなのに可愛いけど彼女はいる?


超絶イケメンだけど可愛い一面もあるテヒョンさんの彼女はいるのか?とヤフー知恵袋などでも話が上がっています。

 

ヤフー知恵袋
テヒョンさん彼女いるですか?

それは分かりません。
公式から発表は無いので一応交際はしていないようですが、あれだけ人気になって仕事も多くなれば恋愛している暇は無いかもしれません。
たくさんの女性と会う機会があったと思うのでもしかしたら彼女がいるのかも知れません。
ただ写真などが出回っているのは合成だと思っておいた方がいいですよ。

 

テヒョンに彼女がいるかどうか調べてみたところ、現在は彼女の噂や熱愛報道などもありませんでした。

海外のMOAたちも目を光らせているようですが、そのような話は一切出ていませんでした。

 

TXTはそもそも今は全世界から注目され、また活動も活発化しているためめちゃくちゃ忙しそうです。レッスンや仕事などでそれどころじゃないかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

テヒョンはダンスの練習中に薬指をケガした!

TOMORROW X TOGETHEテヒョン指をケガ

TXTのスビンとテヒョンが韓国のライブ配信サービス「V Live」にて様々なトークをしている中、二人のけがのエピソードになりました。

テヒョン)僕が指をケガしたのは、「Drama」の練習中で「Drama」のイントロの時に最初に位置につくじゃないですか。
横になるとき、頭が安全な位置にないといけないんです。お互い背中を見てから横になるので、安全かどうかを必ず確認しないといけないんです。でも僕たちはその時しばらく安全確認をやってなくて、思ったより近くに座ったんです。横になってすぐにヨンジュンとボムギュは頭の交通事故(ぶつけた)が起きて。僕は横になるまでは大丈夫でした。
でも、横に回るときにスビンの背中を左の薬指でグッと刺したんです。それで指がそのまままがって、今でも手に力が入りません。スビン)でも僕は背中が少し痛かったんです。終わって映像を撮ってたんです。テヒョン)僕はボムギュの頭を刺したかと思いましたよ。なぜならボムギュが頭を押さえていたから。スビン)ダンスの先生が映像を撮っていたんですが「大丈夫ですか?」と言いながら走ってきたんです。
僕たちが最後に映像を確認したら、テヒョンが僕の背中をぐっと刺してテヒョン)僕が指を押さえてこうしてる映像(痛がってる)

スビン)そうです、それをキャプチャーして壁紙にしました。

テヒョン)そうそう、先生のiPadの壁紙に。僕が痛がってるところ

スビン)超面白い。指を押さえてこうしてて(笑

テヒョン)そのタイミングがすごく面白くて、その時は3分ぐらいスビンがずっと笑ってました。

シーン的にはこの場面

TOMORROW X TOGETHEテヒョン指をケガ

TOMORROW X TOGETHEテヒョン指をケガ

寝転んだ時に頭が当たりそうなぐらい近くて、また同時に右に回転するのもぶつかりそうなぐらい近いですね。

突き指はめっちゃ痛いのにゃ・・・安静にして早く治してほしいにゃ!でもその壁紙、ほしいMOAたくさんいそうだにゃ