浜辺美波top
スポンサーリンク
Pocket

浜辺美波さんは映画「賭ケグルイ」で狂人の女性を演じるなど、超演技派女優の一人だけどちょっと痩せすぎじゃないかな?

 

浜辺美波さんが2018年を境に激痩せしていき、ネットで「痩せすぎじゃない?大丈夫?」などと心配される声が上がってきました。

今回は統計データと実際の画像、なぜこんなに激やせしてしまったのかを調べてみました。

調査した結果、現在ではかなり体重は戻りつつあるようですね。

 

浜辺美波さんのプロフィールの体重がヤバイ

プロフィール
本名   浜辺美波
生年月日 2000年8月29日
出身地  石川県
最終学歴 堀越高等学校
所属事務所 東宝芸能
身長   156cm
体重   38Kg
活動期間 2011年~
血液型  B型
特技   硬筆習字特選賞(石川県)
趣味   読書

浜辺美波さんの身長が156cm、体重38kgというのは、果たして日本人女性の平均身長と比べてどうでしょうか?

 

まずは激やせ画像から見ていただきましょう。

スポンサーリンク

浜辺美波さんの激やせ画像がこちら

痩せすぎてて若いのにほうれい線が出てしまっています。
ちなみに2018年ごろから痩せていき、現在では体重は元に戻りつつあります。

2018年痩せてきたころの画像がこちら


浜辺美波

出典元:浜辺美波、時代劇『大奥』は大きなターニングポイントに? 2019年も大活躍の予感

2019年放送『大奥 最終章』でのオフショットです。頭の大きさから体の小ささがよくわかる写真です。袖から見える腕もかなり細いですね。

動画だとよくわかりますね。

スポンサーリンク

浜辺美波さんの身長と体重を統計データと比べてみた

文部科学省の「公益財団法人日本学校保健会「児童生徒の健康診断マニュアル(平成27年度改訂版)」 (参考)平成30年度調査の平均身長の場合の標準体重」の統計データ、および「年齢別体格測定の結果」の統計データを参考にしました。

 

統計データ

浜辺さんの年齢と同年代の日本人女性の身長平均値は158cmで、標準偏差もおよそ5cmです。

身長156cmというのはほぼ平均範囲内ということになります。

 

ところが、日本人女性の平均体重は50kgです。

発表されている38kgというのは11歳の小学5年生の平均体重39kgより軽いことになります。

摂食障害のガイドラインでは以下の通りです。

平田法

出典元:http://kompas.hosp.keio.ac.jp/sp/contents/000583.html

156cmで38kgですから、中等症に該当します。

やせの程度による身体状況と活動制限の目安

70~75% 身体状況:軽労作の日常生活は可能 活動制限:制限つき就学・就労の許可

つまりは走るなどの運動は制限されるというほどです。

乗り遅れそうな電車に走ったり、階段を駆け上がるなどの激しい運動は体が耐え切れないでしょう。

ここまでの痩せになると女性の場合、無月経になる可能性もあり大変危険です

 

統計データと比べてもやっぱり病的に痩せすぎているにゃ・・・

 

 

浜辺美波さんが激やせしたのは病気?ダイエット?

この投稿をInstagramで見る

 

セットの端っこ!!

浜辺美波 Hamabe Minami(@minami_hamabe.official)がシェアした投稿 -


結論から言うと努力しすぎたダイエットでした。


ネットでは歯の矯正でご飯がうまく食べられないために痩せてしまった、精神的ストレスで痩せてしまったなどの話が持ち上がってますが、彼女が努力しすぎたダイエットのためだったんですね。

もしかしたら彼女が演じる役柄に合わせた体にしたかったのかもしれません。

やっていたダイエットはファンによるとソイプロテイン、炭酸水ダイエット、食事制限、筋トレだったといいます。

極度のダイエットはホルモンバランスが崩れるから気をつけながらダイエットしてね!

 

ちなみに最新の誕生日画像ではかなり顔色がよくなっているご様子

 

可愛い浜辺美波さんの画像、動画を紹介

最後に浜辺美波さんの魅力的な画像と動画を紹介していきます。

マジョリカマジョルカ

資生堂のメーキャップブランド「マジョリカ マジョルカ」の新ミューズに起用され、2019年8月21日からウェブ動画が配信されている動画です。

資生堂とコラボという事だけあって、メイクにかなり力が入ってますね!

浜辺美波さんの目力を強調しつつドキっとするような視線が印象的なCMです。

アイメイクのCMなので特に力を入れているのだと思います。

痩せすぎたほうれい線も綺麗に消えていますね。

 

冷タオルダンス

こちらは花王の使い捨て「冷タオル」汗拭きシートとのコラボです。

夏っぽくノンスリーブで涼しげなCMですね!

 

映像研には手を出すな!

浜辺美波映画映像研

2020年9月25日に公開された映画「映像研には手を出すな!」が実写化されました。

主演ではありませんが脇役の気象研究部の晴子を浜辺美波さんが演じています。

↓こちらが原作のアニメ画像です。かなり実写化で美人になってますね。

映像研には手を出すな

お察しの通り、浜辺美波さんが演じる気象研究部の晴子」はドラマのオリジナルキャラです。

 

まとめ

浜辺美波さんが激やせしていたのは一時的に張り過ぎたダイエットのせいでした。

 

ダイエットとはいえ、痩せすぎは体調に良くないので是非とも美容にいい健康なダイエットを続けてほしいですね。

今後も浜辺美波さんの活躍に注目です!

 

Pocket

おすすめの記事