ラプラス・ダークネスの前世(中の人)は「黒音よみ」でデビュー前から特定?
スポンサーリンク

Yes My Drak! ラプラスダークネス総帥はホロライブ6期生としてデビューしたかわいいボスなのにゃ

 

ラプラス・ダークネスはホロライブ6期生として2021年11月26日にデビュー開始しました。

 

そんなラプラスダークネス、実はデビュー前から前世(中の人)が「黒音よみ」であることが特定されていたのです。

 

歌が激うまで「声優さんでは?」との声も上がっていましたが、実際のところはどうなんでしょうか?

 

 

mangachaclub

スポンサーリンク

ラプラスダークネスのプロフィール 韓国人疑惑も出ていた。

ラプラスダークネスのプロフィール
ホロライブネーム:ラプラス・ダークネス
誕生日:5月25日
初配信2021年11月26日
身長:139cm
所属ユニット:秘密結社holoX
イラストレーター:三嶋くろね
ファンネーム:ぷらすめいと
貴様ら、刮目せよ!!

 

【秘密結社holoX】を設立した総帥。
本来頭も良く、力も膨大だが、今は力の大半が封印されている。枷のせいで力の大半が封印されていることは本人も薄々感じているが、いつからかけられたのかよく覚えていない。
側にいるカラスとは長い付き合い。

Youtubeチャンネル:Laplus ch. ラプラス・ダークネス - holoX -

ツイッターアカウント:ラプラス・ダークネス

初配信にてファンのあいさつを「Yes My Dark」といったところファンが略語で「YMD」とコメントしたことから山田といわれることになった悲しい総帥。

ホロライブ6期生のラプラス・ダークネスさんが「山田」と呼ばれていますがなぜなのでしょうか?
言い方は悪いのですが、中の人が「山田」という名前の人なのでしょうか?

ライブ中にラプラス・ダークネスさんが「刮目せよ」とおっしゃるのですがその後にリスナーさんがYes My Darkと応答するという形になっています。
そして、複数のリスナーさんが初配信でYes My DarkをYMDと略しそのYMDを「やまだ」と読み始めたことから山田と呼ばれるようになったのかと思われます。
なので山田では無いかもしれません!
流石に絶対とまでは言えませんが(山田というのは結構多い苗字なので...)でもラプラス・ダークネスさんはラプラス・ダークネスさんなのだと思います!

 

初配信で同時視聴数が16万人とかなり注目のVtuberですね。

 

また、前世(中の人)が外国語を勉強していることからナチュラルにコメントを読み間違えた(鍋のことを韓国語のネンビ(냄비))ことから韓国人?と言われるほど。

前世(中の人)が外国語を勉強していることからナチュラルにコメントを読み間違えた(鍋のことを韓国語のネンビ(냄비))ことから韓国人? 前世(中の人)が外国語を勉強していることからナチュラルにコメントを読み間違えた(鍋のことを韓国語のネンビ(냄비))ことから韓国人?

ちなみに配信内で前世(中の人)は韓国人であることを否定しています。

 

スポンサーリンク

ラプラス・ダークネスの前世は黒音よみだった?!

ラプラス・ダークネスの前世は黒音よみだった?!

ラプラス・ダークネスの前世は「黒音よみ」(Re:AcT所属)であるといわれています。

 

ラプラス・ダークネスの前世は黒音よみ

ラプラス・ダークネスの前世は黒音よみ

黒音よみは現在活動を停止しているVtuberです。

現在は歌ってみた歌動画が13個しか公開されていませんが、その歌声が激似ですね。

ラプラス・ダークネスの歌

初配信からすでに完成された声、トークなどからデビューしてすぐに「前世で活動していた可能性が高い」と噂されていたのです。

 

ちなみに黒音よみは2021年1月に最後の配信をして、2021年2月17日でツイッターにて「たくさんありがとう、バイバイ」と発言後、活動引退を決定しました。

黒音よみは2021年1月に最後の配信をして、2021年2月に活動引退

黒音よみは2021年1月に最後の配信をして、2021年2月に活動引退

ラプラス・ダークネスの前世(中の人)が黒音よみとデビュー前から特定されたのは本人が言ったから?

ラプラス・ダークネスの前世(中の人)が黒音よみとデビュー前から特定されたのは本人が言ったから?

実はラプラス・ダークネスの前世(中の人)が黒音よみ、なかおかであることが特定されたのはなんとラプラス・ダークネスがデビューする前からだったようです。

デビューする前から特定?
どういうことなのにゃ?

 

ラプラス・ダークネスの前世(中の人)が黒音よみとデビュー前から特定されたのは本人が言ったから? ラプラス・ダークネスの前世(中の人)が黒音よみとデビュー前から特定されたのは本人が言ったから?

そのため、黒音よみのファンがラプラス・ダークネスが初配信をする前からラプラス・ダークネスのツイッターアカウントをフォローし始めました。

ラプラス・ダークネスの前世(中の人)が黒音よみとデビュー前から特定されたのは本人が言ったから?

もちろん、偶然の可能性もありますが様々の共通点から同一人物であること思ってフォローした可能性が高いですね。

 

ラプラスダークネスと前世(中の人)の黒音よみはライバーで推しも同じ

ラプラスダークネスと前世(中の人)の黒音よみはライバーで推しも同じ

 


2021年11月26日の雑談配信にて、ラプラスダークネスは「ラブライブが好きだ」と話しています。

また黒音よみも「ラブライブは人生」とツイートしていることもありました。

黒音よみも「ラブライブは人生」

その中でも特に「菜々、愛してんぞ」とツイートしたり

その中でも特に「菜々、愛してんぞ」とツイートしたり

スポンサーリンク

ラプラス・ダークネスはものすごく小さかった?

ラプラス・ダークネスはものすごく小さかった?

2021年12月28日「【雑談】朝起きると目の前が真っ白だった、ここはどこ?と考える暇もなく君がやってきた。待て、こっから先の話が聞きたいなら覚悟を見せろ【ラプラス・ダークネス/ホロライブ】」という雑談配信にて

 

ラプラスダークネスはスパイダーマン試写会に行ったことを発言していましたが、その中で「写真を撮ったんだけどまだアップしてない写真がある、配信でさらしますね。」と写真をアップ。

 

写真はいいけど、なんか写真を撮ってる位置低くないかにゃ?
もしかしてラプラスダークネス様は低身長でいらっしゃる?

 

 

ちなみにこの映画試写会はさくらみこ、犬神ころね、白上フブキ、ラプラスダークネスの4人で試写会に行ったようです。

その時の様子をさくらみこが2021年12月26日の雑談配信にて話しました。

配信にてみこ先輩は次のように話しました。

そう、ラプちゃんとね、会ったの。
ラプちゃんと、ころねと、フブちゃん、4人で(映画の試写会に)いってきたんだけどねーラプちゃんがいたからね、緊張して行ったんだよ、みこもさすがに。新メンバーだ・・・ と思ってね。

「おう、吾輩だ、おう みこ先輩か。これからよろしくな」みたいな感じで来るのかなぁって思ってたの、みこは。

そしたらさ、会ったときにさ

「あ、みこ先輩 あっ、あの、先ほどのDiscordありがとうございました! とてもうれしかったです。よろしくおねがいします」

みたいな感じでさ(笑
めっちゃ真面目なんだよ、めっちゃ真面目なんだよ、秘密結社の総帥はさ(笑

いやー かわいかった  めちゃくちゃかわいかった
なんかねー あの ちっこかった。
かわいかったなー まじで。
素質があるねー ホロベイビーの。

 

総帥本当に表では先輩にイキリ散らかしてるけど、裏ではめちゃ礼儀正しいの面白いw

裏の話が出てくる度にただのいい子であることが露呈していく総帥

とてもかわいい

常に配信上では先輩の呼び方をみこさんとか頑なに「〇〇さん」って言ってるのに、しれっと「みこ先輩」って先輩呼びしてるところもポイント高い。

ラプちゃんは配信では徹底的にキャラ作り(総帥キャラ)してるのが凄いなぁと思う
先輩相手でもちゃんと総帥キャラ保ちつつやってて、でも裏では礼儀正しく振る舞ってるところ、配信者としても人間としても素晴らしいと思う。

ラプちゃんは周りのホロメンを(相対的に)お姉さんにする能力持ちだからなぁ
裏で真面目なのいい子でしかない!

 

ラプ様の株は裏の話を聞くとどんどん上がっていくし、配信を見るとさらにかわいく見えてくるのにゃ

 

 

おすすめの記事