BTSジンがいないことで炎上!"BTS is 7" BTS6人の写真でGalaxyのCMで謝罪
スポンサーリンク

スマートフォンのGalaxyがまたBTSとコラボして新作を発表したときのニュースのにゃ
Galaxy Z Fold3のCMツイート、みんなかっこいいのにゃ!

 

防弾少年団は自国のメーカーSamsung Galaxy(サムスンギャラクシー)が製造販売したスマートフォンのギャラクシーとコラボをしましたが、その広報CMに問題があったようですね。

 

 

 

この記事に書いてあること

mangachaclub

スポンサーリンク

防弾少年団がCMに協力したギャラクシースマホの広告ツイートで炎上?

以前、Galaxy S20という機種ではBTSエディションを販売しており、今回も期待されています。

Galaxy S20

 

今回の防弾少年団のスマホCMでの炎上はGalaxy Mobile Japanの公式ツイッターアカウントが原因でした。

Galaxy Mobile Japanの公式ツイッターアカウント

 

2021年9月末にツイートしたときの画像がこちら(現在は投稿が削除されています)

BTSジンがいない?BTS6人の写真でGalaxyが謝罪!Galaxy Z Fold3のCMで炎上!

左からRM、テテ、ジミン、ジョングク、ホビ、ユンギ・・・

 

・・・ソクジンさんがいないのにゃ!!!

 

公式ツイッターでこの画像が張られ、すぐさま世界中のARMY達がツッコミを入れる事態に発展したのです。

「BTSは7人だ」

btsis7

「ジンはどこにいるんだよ
BTSは7人だと何度言えばわかるのでしょうか?
これは本当に不謹慎だ!!」

btsis7

「BTSは7人。 そんなに難しいことではないのですが」

btsis7

「なぜBTSが7人ということを理解するのが難しいのですか?

毎回言わないと駄目なの?」

btsis7

「頼むからさ、この事のBTSが7であることを見逃さないでよ。
誰も除外しないでください。彼らはとても貴重です....
この写真を再アップロードするか、このイイネを修正してください。」

btsis7

「ジンはどこ?」

btsis7

まるで監視しているかのような速度で世界中のARMYはBTS関連のニュースに興味津々です。

 

メーカーや企業がBTSのメンバーを誰か一人でも除外してしまうようなことがあれば、彼女たちは一気に怒り正しく修正することを求めてきます。

 

ルイヴィトンも実は以前テテを除外するプロモーションムービーを作成し、炎上したことは記憶に新しいですよね。

 

スポンサーリンク

BTSのジンがいない写真をアップしたGalaxy Mobile Japanはすぐさまツイートを削除し謝罪

 

Galaxy Mobile Japanは6人の写真をアップしたツイートをすぐさま削除し、謝罪ツイートをしました。

実質2時間ぐらいで対応できたので、企業の割りにはかなり早い対応だったのにゃ

 

ただ、この6人の集合写真を見てしまったARMY達はこの謝罪ツイートに対し遺憾の意を示したのです。


翻訳:「すべてのBTSの正しい写真と謝罪文を再掲載するのに2時間半は長すぎると思います。スタッフはもっと良い仕事をしなければなりません。長い間、サムスンのアンバサダーとして、これはキム・ソクジンとBTSにとって本当に恥ずかしいことです。このようなことが二度と起こらないことを願っています。」


翻訳:「約2時間かかりましたね。7までの数え方を覚えてくれたかな?ありがとうございました。」


翻訳:「今後のためにも、このアカウントの会社や管理者のためにも覚えておいてください。プロ意識のない、無礼な態度を示したのですから。がっかりしたので、私も覚えておきます。」

イメージが大事なアイドルと企業、ARMYじゃない人たちからすれば些細な事と思うかもしれない。
でもお客さんであるARMY達のイメージが悪くなるのは売り上げに直接関係することだから実はけっこう痛手なミスだったのにゃ

 

元々Galaxy Mobile Japanの公式ツイッターは形式ばった喋り方をしていない、かなりフランクな感じのアカウントでした。

そのため今回の間違いも今までのようなフランクな感じで「間違えた写真をアップしちゃった、ごめんね」という感じで書いたのが間違いだったようですね。
企業アカウントの運営って難しそうですね・・・。

 

スポンサーリンク

BTSとGalaxy Mobile Japanがコラボしたツイートまとめ