BTSのDynamite、グラミー賞に受賞ならず
スポンサーリンク

 

防弾少年団のDynamiteがゴールドとプラチナ、そしてダブルプラチナ認定レコードになったにゃ!
グラミー賞にもノミネートされたけど、残念ながら受賞は・・・

 

2021年3月17日にアメリカレコード協会からの発表でゴールド、プラチナの認定を受けたほか、Dynamiteがグループにアメリカで最初のダブルプラチナステータスを獲得したことを発表しました。

 


アメリカレコード協会によると、ダブルプラチナを達成するには、曲の販売、ダウンロード、ストリームを含めて200万ユニットを獲得している必要があります。

日本でも「Dynamite」で新しくARMYになった人たちがたくさんいるほど大人気ですね。

 

無料で防弾少年団BTSの19タイトル独占配信を今すぐ見る>>

 

mangachaclub

スポンサーリンク

BTSのDynamite、グラミー賞に受賞ならず。人種差別主義との批判もあった

BTSのDynamite、グラミー賞に受賞ならず

 

2021年、防弾少年団は「ダイナマイト」で初のグラミー 賞「ベストポップデュオ/グループパフォーマンス」にノミネートしました。

この曲は非常に強力なグラミー賞の候補でしたが、「ベストポップデュオ/グループパフォーマンス」は、レディーガガ と アリアナグランデの 明るいダンスポップコラボレーション「RainOnMe 」で授与されました。

防弾少年団は結果を謙虚にそして丁寧に受け入れ来年も再試行することを約束しました。

グラミー賞の決定はファンから批判を受けており、一部のファンは人種的偏見が投票方法に影響を与えたようですね。

 

BTSのDynamite、グラミー賞に受賞ならず

日本語訳
私はBTSに彼らが最も多く、一生懸命に活動したことを知ってもらいたいだけです。
これは、今日スナッブされたすべてのPOCアーティストに当てはまります。
受賞できなかったのは彼らが十分に活動をやらなかったからではありませんでした。
まだ人種差別主義の原則を固守している古風で紀元前のような後進的な制度です。
それで全部です。

BTSのDynamite、グラミー賞に受賞ならず

日本語訳
zayn)
インチで移動しているので、マイルで移動する必要があります。
私は透明性と包括性に圧力をかけ続け、闘っています。
すべての「創造的な卓越性」を尊重し、祝うことを確認する必要があります。
それまで秘密委員会を終了だ。
ann’s bey→
委員会は意見のためにBTSを指名し、BTSに賞を与えないことは私にとって非常に人種差別的だと感じます

このほかにも沢山の「人種差別」にまつわるツイートがグラミー賞関連でネットで出ているのにゃ。
ちなみに受賞発表時のBTSの反応はこちら

優勝者の名前を聞くのを待っている間、メンバーはARMYと同じように緊張していたようですね。
「鳥肌が立ちます」とJ-Hopeは笑っています。
スポンサーリンク

BTSがグラミー賞受賞できなかった裏側を元GRAMMY.comの編集長が語る

BTSのDynamite、グラミー賞に受賞ならず

現在、元GRAMMY.comの編集長である レイチェルブロドスキーが、グラミー賞に至るまでの舞台裏で何が起こったのかをツイッターで話しました。

 

BTSがグラミー賞受賞できなかった裏側を元GRAMMY.comの編集長が語る

日本語訳
私がhttp://Grammy.comを編集したとき、防弾少年団はある意味で問題点でした。
BTSがたたき出した結果と実績はどれも壮大な数字を出し、音楽がどこに向かっているのかなどを反映していました。
しかし、RAボード..彼らはBTSについての私たちの執筆を本当に押し返しました。その理由を私は完全には理解していませんでしたが、今振り返ってみると明らかなようです。

BTSがグラミー賞受賞できなかった裏側を元GRAMMY.comの編集長が語る

日本語訳
私は編集長を務めていましたhttp://G.com 2018年から2020年まで編集長を務めていました。
非常に受動的で攻撃的な延期され続けたのです。
たとえば、BTS / K-popのカバレッジについての質問は、私と編集チームを非常にサポートしてくれた上司であるEICに流れ落ちました。与えられた唯一の緩い合理性は、BTSがグラミー賞を受賞していないということでした。
したがって、私たちはBTSが受賞できなかったことをカバーすることに重きを置くべきではなかったかどうかについて特定の編集指示は与えられませんでした。
しかし、http://G.comグラミー賞受賞者、グラミー賞希望者、またはすべての人のためのものでした。

「パッシブアグレッシブ」延期の根拠が与えられているかどうか尋ねられたとき、彼女は、BTSはグラミー賞受賞者ではなく、グラミー賞希望者である ため、「BTSについてはあまり書かないように言われた」ことを思い出しました 。

しかし、彼女はまた、このガイドラインはそもそも不明確であると述べました。

 

ということは出来レースで、BTSは受賞できないことが既に決まっていたってことなのかにゃ?

 

BTSはグラミー賞を宣伝するためにノミネートされたのか!?

BTSはグラミー賞を宣伝するためにノミネートされたのか!?

日本語訳
Bryan Rolli)
彼らが視聴率を増やして、お金を稼ぐためにBTSの人種的偏見を一時的にやめることさえ喜んでいないのは、信じられない。
当然のように思われている!!

Rachel Brodsky)

主な違いは、ウェブサイトが収益化されていないことだと思います…そして、ショーは、基本的にすべての費用を負担します。

編集長であるレイチェルさんはBTSはグラミー賞を宣伝するために使われたという事実が問題であると指摘しています。

 

元々グラミー賞に興味のなかった人たちでも、BTSのファンであるARMYをはじめとするBTSの名前を知っている人などの視聴率や関心を集めるために頻繁に宣伝していたのは事実です。

 

日本の朝のTV番組「めざましテレビ」でも、グラミー賞があった次の日にニュースで「BTSはグラミー賞を受賞できませんでした、残念です」と話していたほど。

 

またBryan Rolli氏は自身のサイトで次のように述べています。

BTSはグラミー賞を宣伝するためにノミネートされたのか!?

テレビ放送が始まる前に、レディー・ガガとアリアナ・グランデの「Rain on Me」がトロフィーを奪い、韓国のポップセプテットの記録的なヒットを打ち負かしました。
しかし、それでも、グラミー賞は、視聴者を番組に引き付け続けるために必死になって、BTSのライブパフォーマンスを一晩中絶え間なく宣伝することを止めませんでした。

視聴者は、グラミー賞が韓国のポップセプテットのパフォーマンスを絶え間なくからかっていることについてソーシャルメディアをつかみ、ショーが防弾少年団とそのファンを人質に取っていると多くの冗談を言った

グラミー賞と人種との歴史的な関係が希薄であることを考えると、これも驚くことではありません。
1959年以来、10人の黒人アーティストだけがアルバムオブザイヤー賞を受賞しましたが、非白人アーティストは、多様性の割り当てとして満たすかのように、ジャンル固有のカテゴリに追いやられたり、すべてのジャンルのカテゴリに投げ込まれたりすることがよくあります。
昨夜の防弾少年団の勝利の確率は、彼らと彼らのファンの多くが理解していたように、常にスリムでした。
しかし、BTSのパフォーマンスを絶え間なく誇大宣伝しながら、ベストポップデュオ/グループパフォーマンスを別の候補者に与えると、レコーディングアカデミーは、BTSに勝利を与えるつもりはないことを初日から知っていたかのように、彼らの損失を特に卑劣に感じました
格付けのために彼らの外見を搾り取り、(仮想の)グラミー賞のステージで演奏するよう招待されることさえ光栄に思うはずです。

防弾少年団は、いつものように、クラスでの敗北を受け入れ、別の魅力的なパフォーマンスを提供し、屋上で韓国のソウルのスカイラインのゴージャスなショットを背後に置いて終了しました。
彼らはグラミー賞で演奏する機会を最大限に活用し、彼らがビジネスで最も勤勉でカリスマ的な演奏者であることをもう一度証明しました。

 

やっぱり出来レースだったみたいだにゃ・・・

でもグラミー賞でのBTSのパフォーマンスは本当に最高にカッコよかったんだにゃ!!!!

 

グラミー賞を受賞できなかったとはいえ、ゴールド、プラチナの認定を受けたほか、Dynamiteがグループにアメリカで最初のダブルプラチナステータスを獲得した快挙は事実。

 

これからもどんどん新記録を出して歴史にその名を刻んでほしいですね!!!

 

 

BTSの 全19タイトル の ライブ配信を 今すぐ 無料で 見る!!>>

 

BTS関連記事

おすすめの記事