「うっせぇわ」adoは女子高生だった 年齢、素顔、高校はどこ?adoの由来
スポンサーリンク

突然大人気になり、TVでも紹介された「うっせぇわ」という音楽の歌い手はなんと女子高生だったにゃ
秘密のヴェールに包まれた彼女の素顔を探ってみたにゃ!

 

 

女子高生シンガーのadoさんが突然バズりました。

 

元々ボカロPの男性アーティストsyudouさんが書き下ろした「うっせぇわ」ですが、なぜ人気になったのでしょうか?

 

adoさんの素顔、高校など詳細について紹介します。

 

mangachaclub

スポンサーリンク

「うっせぇわ」adoさんのプロフィール

「うっせぇわ」adoは女子高生だった 年齢、素顔、高校はどこ?adoの由来

adoのプロフィール
HN:Ado (アド)
本名:非公開
生年月日:2002年10月24日 (事務所所属時:18歳)
出身地:東京都
所属事務所:株式会社クラウドナイン
好きなもの:ボカロ、寿司
嫌いなもの:パセリ
好きな歌手:椎名林檎、まふまふ

小学生のころから歌うのが好きだったと話すadoさん。

 

ニコニコ動画のチャンネルも持っており、2017年にクワガタPの「君の体温」と言う曲を歌ってみたで投稿しました。

 

当時のコメントは

初めまして…Adoです…
遂に…夢だった歌ってみたの投稿です…正直怖いです…
目指すは超パーティー出演です…割りとガチです…
ボカロで毎日号泣するぐらいボカロが大好きです…
嫌いなものはパセリです…


中学生、14歳にしてこの歌声です。

ビブラートや低音から高音に切り替わる声も裏返ることなく綺麗に歌えてますね。

中学生からこの歌声が出せるなんて、めちゃくちゃ歌の練習をしたんだにゃぁ

 

2018年にはyoutube配信を始めました。

最初の投稿は「メーベル」、須田景凪さんのボカロ曲です。

しょっぱなの曲からadoさんの素晴らしい歌声全開ですね。

現在、adoさんのyoutubeチャンネルは登録者100万人を突破し、大人気になった「うっせぇわ」は4ヶ月で8100万回以上再生されました。

2020年にadoさんのファンであるsyudouさんが作詞作曲した「うっせぇわ」でメジャーデビューしました。

 

スポンサーリンク

「うっせぇわ」adoの名前の由来

「うっせぇわ」adoは女子高生だった 年齢、素顔、高校はどこ?adoの由来

Adoという名前の由来はなんなのでしょうか?

 

その名前の由来は「狂言のアド、シテ」からきているようです。

シテとアドの語源

能や狂言の世界には「シテ」と「アド」が存在します。

シテは「仕手・為手」と書き、能または狂言の主役を意味しています。中入(なかいり)のある場合は、前場の主役を「前ジテ」、後場の主役を「後(のち)ジテ」と表現します。
その一方で、シテに対する脇役を「迎合(アド)」。

狂言ではシテを助ける役をアドと言いますが、人の話に調子を合わせることを「あどを打つ」と表現することがあります。

本来のアドという意味で採用したわけではなく、その響きが耳に残りハンドルネームに使用したようです。

 

スポンサーリンク

「うっせぇわ」adoの高校はどこ?

「うっせぇわ」adoは女子高生だった 年齢、素顔、高校はどこ?adoの由来

adoさんの在籍高校は明かされていません。

というのもAdoであることは本当に親しい友人以外には内緒にしているようで、クラスメイトすら知らないようです。

 

ただ、ネットでは「adoと同じ高校に通っている」という嘘のツイートをしてる人も多数いますが騙されないようにしましょう。

 

adoは大学に進学することはない

「うっせぇわ」adoは女子高生だった 年齢、素顔、高校はどこ?adoの由来

18歳となる2021年1月にこのようなツイートをしました。

 

ヒォロワー様16万人ありがとうございます 受験生の皆様応援しております…」

「うっせぇわ」adoは女子高生だった 年齢、素顔、高校はどこ?adoの由来

このように自分でも進学はしないと明言しました。

既に事務所に所属しているので音楽方面に進むんだにゃ

 

「うっせぇわ」adoの顔画像は?

「うっせぇわ」adoは女子高生だった 年齢、素顔、高校はどこ?adoの由来

インスタで公開された、過去に組んでいた「あまる」のグループ写真です。

 

一番右のショートカットの女の子がadoさんです。

「うっせぇわ」adoは女子高生だった 年齢、素顔、高校はどこ?adoの由来

めっちゃ可愛いにゃ! 顔出しに関しては公式でしてないけど・・・

 

2021年には18歳となり、私は進学しませんと答えていることから「2021年か2022年には音楽活動に専念できる」と思われます。

 

「うっせぇわ」が大人気な理由とは?

なんとバンプオブチキンやBTSなどの大人気グループを抑えて4週連続ビルボードのトップに躍り出ました。

「うっせぇわ」adoは女子高生だった 年齢、素顔、高校はどこ?adoの由来 「うっせぇわ」adoは女子高生だった 年齢、素顔、高校はどこ?adoの由来 「うっせぇわ」adoは女子高生だった 年齢、素顔、高校はどこ?adoの由来 「うっせぇわ」adoは女子高生だった 年齢、素顔、高校はどこ?adoの由来

うっせぇわの歌動画には現時点で13万件のコメントが書き込まれていますが、ファンの声やアンチコメントが入り乱れて大変なことになっています。

 

アンチが沸くという事はそれだけadoさんの人気がすごいんですね。

 

多くの人が世の中の理不尽にストレスを抱えていて、それに対して「うっせぇよ!黙れよ!」という言葉を押し殺しています。

その言葉をこの「うっせぇわ」という曲が代弁しており、多くの人の共感を得ているのでしょう。

 

1日1回毎日聞いていますなどの声もあり、何度のリピートしてスカっとしている人、助かっている人、私のほかに同じ気持ちの人がたくさんいるんだと救われている人がたくさんいますね。

 

現在ではその人気から「演奏してみた」「歌ってみた」の動画が出現するなど人気はとどまりません。

 

adoさん自身も他のバージョンをアップしています。



ピアノバージョンではピンボケですが本人が出演していますね。

 

どちらも現時点で500万回以上再生されています。

 

音楽バラエティー番組『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)で披露するロジカルな歌詞解説が話題の作詞家いしわたり淳治さんもadoの「うっせぇわ」について解説しています。

この曲を聴いていて、小島よしおさんがリズムに乗せてパンツ一丁で叫んだ「そんなの関係ねえ!」を、ふと思い出した。「うっせぇわ」という言葉とメロディーのキャッチーさは、私たちが日々暮らす中で感じるイライラとの親和性が高く、私自身も何か嫌なことがあった時、このメロディーを無意識に口ずさんでいたりする

おそらく、流行語というものは、そんなふうにして誰かの暮らしの中で機能する言葉であることが重要な要素だろうと思う。長らくお笑い芸人のリズムネタからばかり流行語が生まれてきたけれど、いよいよミュージシャンの作った音楽から流行語が生まれる日も近いかなとうれしく思った。

 

「うっせぇわ」adoのまとめ

現在ではSNSやyoutubeがTVよりも大きな広告として動いています。

また素顔を隠したまま音楽をはっぴょする人も珍しくありません。

 

2021年か2022年には本格的に音楽活動に専念できることから、adoさんの素顔が公開されるかもしれませんね。

 

 

おすすめの記事