小関裕太英語1
スポンサーリンク
Pocket

小関裕太さんが英語でインタビューしているテレビ番組を見てびっくり!!
英語がスマートに喋れるのはご両親が外国人だから?留学してたから?

 

2018年11月のめざましテレビ、映画「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」の映画宣伝にきたエディ・レッドメインさんとジュード・ロウさんに対して英語でインタビューをしていました。

 

今回はなぜそんなに英語が喋れるのかを調査してみました!

 

小関裕太さんの英語が堪能すぎる?ハーフだから?


めちゃくちゃ英語が堪能というほどではありませんが、日本人にしては英語がスマートに出ていますね。
また聞き取りも通訳さんを通さずに理解されているご様子です。

また稲葉友さんも次のようにツイッターでつぶやいています。

くしゃみをした人に対して「Bless you !」というのは日本で言うところの「お大事に」にあたります。
正式な言い方は「May God bless you.」になります。
「God bless you.」の直訳は「神のご加護がありますように」というキリスト教に由来する祈りの言葉です。

しかし、くしゃみした人に対して日常会話で言う「bless you.」は、そこまで堅いニュアンスはなく「お大事に」というニュアンスです。
このフレーズは日本人ではなかなか知っていても咄嗟に使えないものですので、稲葉さんも驚いたでしょう。

SNSでも小関裕太さんの英語に驚いている人は多いようです。

くしゃみしてる人をみたら咄嗟に「Bless you」って言うとカッコいいにゃ!
スポンサーリンク

小関裕太さんの英語が堪能な理由の仮説

この投稿をInstagramで見る

 

MERY PINK BOY 007 インタビュー連載『MERY PINK BOY』 7/23 up #MERYmag #MERYPINKBOY #小関裕太 #yutakoseki

小関裕太(@yuta_koseki_68)がシェアした投稿 -


ではなぜこんなにも英語が堪能なのでしょうか?

2つ仮説を立ててみました。

  1. ご両親のどちらかが外国人でハーフもしくは外国出身だから
  2. 海外留学をしていた

 

小関裕太さんはハーフ?

小関裕太のプロフィール
生年月日:1995年6月8日
出身地    :東京都
身長       :180cm
靴のサイズ:28cm
血液型    :AB型
職業  :俳優
所属事務所:AMUSE

 

小関裕太さんの出身地は東京都と公式ページより記載があります。

なので海外出身というわけではないですね。

ご両親どちらかが外国人か?と調べてみましたが、ご両親の情報はほとんどありませんでした。

ただ、小関さんの英語はお父さんから学んだとの情報が見つかりました。

小関さんの英語が堪能なのはお父さんの影響が大きそうですね。

 

小関裕太さんは海外留学をしていた?


小関さんは海外留学をしていた・・・というわけではなく、お仕事やプライベートで海外によくいっているようです。
ツイッターでのつぶやきも海外にいるよーというものがチラホラ見受けられます。


カメラのお仕事でも海外に行ってますね!

これだけ海外に行く機会が多いと必然的に日常会話程度の英語が必要になってきますね。

お仕事で海外に行くということはそれだけ英語能力を信頼されてるってことなんだね!

 

スポンサーリンク

まとめ

ということで仮説を2つ立てながら調査した結果次のことが分かりました。

 

  • ご両親のどちらかが外国人でハーフもしくは外国出身だから

→東京都出身、ご両親の情報はなかったが、父親からの英語教育があった

 

  • 海外留学をしていた

→海外留学はしていなかったが、仕事やプライベートで海外に行くことが多かった

仮説自体は間違っていましたが、仮説を基に調べていくことで小関さんの英語能力について知ることができました!

 

またテレビで小関さんの英語でのインタビューを見てみたいですね!

Pocket

おすすめの記事