鈴鹿央士、“芸能界デビューのきっかけ”広瀬すずとの初対面時の衝撃告白
スポンサーリンク

モデルで俳優の鈴鹿央士さんって最近TVでよく見るにゃ
あれだけ活躍してる人ってどこの大学とか高校の出身なんだろうにゃ?

 

 

ドラマ「おっさんずラブ-in the sky-」は衝撃作品でしたね。LGBTを主題とした作品はどこか題材としては取り扱いにくくデリケートな話題で、いずれ炎上すると思われていましたが意外とすんなり受け入れられましたね。

 

そんな「おっさんずラブ-in the sky-」に出演した鈴鹿央士さんはドラマだけでなく映画やCMにもどんどん出演しています。

 

鈴鹿さんはどこの高校出身なのでしょうか?

 

また、芸能界デビューのきっかけは女優の広瀬すずさんと言われていますが本当なのでしょうか?

その点について調査してみました。

 

mangachaclub

スポンサーリンク

鈴鹿央士の生年月日、出身地、身長などのプロフィール

プロフィール
名 前 :鈴鹿央士 すずかおうじ
本 名 :不明
生年月日:2000年1月11日
身 長 :178cm
体 重 :55kg
血液型 :O型
出身地 :岡山県
好きなスポーツ:バトミントン、サッカー
趣 味 :音楽鑑賞
好きなアーティスト:Maroon5第43回 日本アカデミー賞 新人俳優賞  「蜜蜂と遠雷」
第93回 キネマ旬報ベスト・テン 新人男優賞  「蜜蜂と遠雷」
第74回 毎日映画コンクールスポニチグランプリ新人賞  「蜜蜂と遠雷」
第41回 ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞  「蜜蜂と遠雷」
第44回 報知映画賞 新人賞   「蜜蜂と遠雷」岡山県岡山市出身。
2018年に広瀬すずにスカウトされ大学へ進学するとともに芸能事務所フォスターに所属。
第33回 MEN’S NON-NO 専属モデルオーディション」にてグランプリを獲得する。
2019年から俳優として活動をはじめ『蜜蜂と遠雷』では天才ピアニストの役をオーディションで勝ち取り映画初出演[5]。デビュー作となったこの映画での演技が評価され多くの新人賞を総なめにした。
芸能事務所フォスターには、広瀬すずさん、広瀬アリスさん、北乃きいさん、などがいらっしゃいます。
スポンサーリンク

鈴鹿央士は本名?芸名?

ちなみに「鈴鹿央士」は本名ではなく芸名で、本名は非公開です。
鈴鹿サーキットと同じ名前ですが、特に関係はありません。
鈴鹿という名前にしたのは広瀬すずさんの「すず」から取ったようで、当の本人広瀬すずさんもちょっと照れてツイートしていますね。

ちなみに央士については言及がないため、もしかしたら本名から取っているのかもしれません、。
スポンサーリンク

鈴鹿央士の学歴:高校と大学はどこ? 芸能デビューのきっかけになっていた!


鈴鹿央士さんが通っていた高校で、広瀬すずさんの主演映画『先生!、、、好きになってもいいですか?』が撮影のロケ地になりました。

 

その際、鈴鹿央士さんは学生役のエキストラとして出演しており、その際出演者の広瀬すずさんの目に留まり、広瀬すずさんがマネージャーにスカウトするように進言したのだそうです。

生田斗真と広瀬すずが「先生!」ロケ地の高校にサプライズ登場、号泣する生徒も

もし、広瀬すずさんの主演映画『先生!、、、好きになってもいいですか?』の撮影ロケ地が違う高校であった場合、鈴鹿さんの芸能デビューは無かったという事ですね。

 

ということは映画『先生!、、、好きになってもいいですか?』のロケ地を調べれば、鈴鹿央士さんの出身高校が分かりそうですね。

 

鈴鹿央士の出身高校は岡山西大寺高等学校だった?

鈴鹿央士の出身校は岡山学芸館高等学校

2017年10月14日に映画『先生!、、、好きになってもいいですか?』の試写会がロケ地である岡山・岡山学芸館高等学校の体育館にて開催されました。

 

実際にロケ地として使用されていたのは、岡山学芸館高等学校だけではなく岡山西大寺高等学校も使用されておりどちらの高校が出身高校なのかと調べてました。

 

ツイッター上に鈴鹿さんの後輩のツイートにより「学校の先輩がメンズノンノのファイナリストになった」とという投稿があったことから岡山西大寺高等学校出身というのが有力です。

 

鈴鹿央士の出身大学は・・・立教大学?


鈴鹿央士さんの大学を調べていると、ネット上に「同じ大学に鈴鹿央士さんに超似た人がいて気が散る」というツイートを発見しました。

 

そのツイートからたどっていくと、東京都豊島区にある立教大学であることが分かりました。

 

ウィキには「2018年4月、スカウトをきっかけに、東京の大学へ進学すると同時に芸能事務所に所属。」と書かれており、立教大学だとしても間違ってはいないようです。

 

ちなみに芸能界デビューする前は九州の「西南学院大学文学部英学科」を選択する予定だったので偏差値は53です。

 

そのため、入学した大学も「日東駒専」レベルの大学が合格圏内ではあります。

 

ただ、文学部英学科を選択したということは英語教育にかなり興味があるという事ですね。同じ英語教育に実績のある青山学院大学や立教大学がその選択肢に入っていてもおかしくはないと思われます。

 

公式な発表はありませんが、立教大学がかなり有力な候補だと推測されます。

 

鈴鹿央士は英語がペラペラでTOEICは680点

鈴鹿央士は英語がペラペラ

デビューした映画「蜜蜂と遠雷」のインタビューで、作品中の英語がとても流暢であることを触れています。

 

フランス語は大学の先生に発音をこっそり聞きました(鈴鹿)
映画の中で英語もペラペラでカッコ良かったです。英語はどうやって勉強されたんですか?

森崎 僕は洋画も好きで、英語はもともと少し話せたんですが、台本をいただいて、流ちょうに話せるようにひたすら練習しました。

鈴鹿 僕が映画の中で話していたのはフランス語だったんですが、外国語系の大学に通っていて英語とフランス語を専攻しているので、フランス語の先生に発音を教えてもらいました。「これ何の文なの?」って聞かれたんですけど、映画のセリフということは言わずに(笑)

情報によると、鈴鹿さんは英検2級を持っていらっしゃるとか。

森崎 僕、準2級しかないよ!

それも充分すごいです!

鈴鹿 うわっ、恥ずかしい(笑)。英検は高2で2級を取りました。今、TOEICは680くらいかな。でも英語以外は苦手で…数学とか本当に苦手です!

 

ちなみにTOEIC680点がどれぐらいのレベルかというと

鈴鹿央士は英語がペラペラ

600点~695点の人の特徴を見ると、「ある程度英語ができるようになったけど、まだおぼつかない部分がある段階」と言えると思います。以下では英語レベルを「英会話」と「読み書き」に分け、資格の有効度も含め具体的に説明します。

■英会話
短文も長文も比較的に聞き取れるようになっていますが、細部まではまだ理解しきれていないでしょう。ある程度意見は述べられるようになっていますが、同じ言葉を繰り返したり、語いの範囲が限定的になる傾向があります。

■読み書き
基本的な文章や単語は理解できるようになっていますが、やや複雑な英文は理解できないでしょう。理由などを挙げて意見を述べることができ始めますが、裏付けは不十分で文法的な誤りも見られる傾向にあります。

■資格の有効度
上場企業が全社員に期待するスコアの平均点が600点※となっているため、600点~695点であれば、履歴書に書いてアピールになる段階と言えます。
※参照:一般財団法人 国際ビジネスコミュニケーション協会 「2013年 上場企業における英語活用実態調査 報告書」

 

作品中に英語ができるだけで縁起の幅もとても広がるのにゃ!!!
おすすめの記事