TOKIOリーダー城島の嫁の菊池梨沙のインスタ炎上!ジャニーズのルールを破る
スポンサーリンク

TOKIOのリーダー城島茂さんの妻、菊池梨沙さんのインスタが炎上したんだにゃ
2021年4月に始動した「株式会社TOKIO」が注目を集めているが、「社長」ことリーダー城島茂の妻でタレントの菊池梨沙もちょっとした話題になっています。
というのも珍しいジャニーズの妻という立場で、ジャニーズの暗黙のルールを破ったからだとか。
今回はTOKIOのリーダー城島茂さんの妻であるタレントの菊池梨沙さんについてと、その炎上について調べてみました。

mangachaclub

スポンサーリンク

TOKIOリーダー城島の嫁、菊池梨沙のプロフィール

TOKIOリーダー城島の嫁、菊池梨沙のプロフィール

プロフィール
名前:菊池 梨沙 きくち りさ
生年月日:1995年6月3日
身長:157.5cm
体重:---kg
血液型:B型
出身地:埼玉県草加市
ジャンル:タレント、モデル
所属事務所:バグジーヒーロークラブ2017年4月にイメージビデオを発売し、7月に少年画報社『ヤングキング』(少年画報社)で漫画誌のグラビアに初掲載。
集英社『週刊プレイボーイ』(集英社)2017年31号で、かねてから趣味としていた官能小説を自身のグラビアとともに発表した。

人気グループTOKIOのリーダー・城島茂(48)が28日、メインMCを務めるテレビ朝日系生放送情報番組『週刊ニュースリーダー』(毎週土曜 前6:00~8:00)に出演。かねてから交際が報じられてきたタレント・菊池梨沙(24)と結婚することを生報告した。

番組冒頭、石原良純ら共演陣から「おめでとうございます!」と祝福され、大きな花束を受け取ると「ありがとうございます」と笑顔を浮かべた城島。さらに「私事で恐縮ですが、結婚することとなりました。現在、お相手のお腹の中には子どもがいます。来年50歳となる年ですが、これからも頑張っていきたいと思います」と明かした。

スポンサーリンク

TOKIOリーダー城島の嫁は菊池梨沙!2人の馴れ初めやエピソードは?

この投稿をInstagramで見る

 

菊池梨沙(@risa0603kikuchi)がシェアした投稿


2019年9月27日に菊池梨沙さんとの結婚を発表しました。

TOKIOリーダ城島茂と菊池梨沙が結婚!!

発表当時、城島茂さんは48歳、菊池梨沙さんは24歳となり、その年の差は24歳というダブルスコアで話題となりましたね。

 

TOKIOリーダー城島と菊池梨沙、2人の馴れ初めは?

TOKIOリーダ城島茂と菊池梨沙が結婚!!

2017年に城島茂さん、菊池梨沙さんの交際が報道されてましたので交際期間はおよそ2年です。

 

城島茂さんがなんと菊池さんに一目惚れしてから、その後猛烈にアタックして交際に至ったようですね。

 

ちなみに、菊池さんは2017年5月5日のウォーカープラス「現役大学生グラドル菊池 梨沙」の中のインタビューで「年上が好み」と答えていました。

 

リーダーもいい年でジャニーズと言えど後輩はどんどん結婚をしていってるので、周りからは交際や結婚を止められるどころか逆に応援されていたのでしょう。

 

そのせいか、二人で歩いてる時は左手の薬指には指輪をして堂々と歩いているところを目撃されています。

 

普通のジャニーズであれば、熱愛報道やゴシップといった感じで隠すところですが、やはり年齢も年齢なリーダー城島茂さんには早く結婚してほしいというのが世間の考えなのでしょうね。

 

リーダーの結婚報道が出たときは本当にうれしかったのにゃ!

 

スポンサーリンク

TOKIOリーダー城島の嫁の菊池梨沙のインスタ炎上!ジャニーズのルールを破る

この投稿をInstagramで見る

 

菊池梨沙(@risa0603kikuchi)がシェアした投稿

「城島茂の妻・菊池梨沙 異例謝罪の波紋!〝ジャニ妻は慎ましく〟は時代錯誤か」と大々的に謝罪のインスタ投稿をしたのが話題になりました。

 

まずは写真を見ていただきます。

TOKIOリーダ城島茂と菊池梨沙が結婚!!

問題となったのが、こちらのインスタに投稿された写真。

 

・・・?

何がだめなんだにゃ?

今回謝罪したギターの件だが、ネット上では「ギターは旦那さんのですか?」「ジャニーズタレントの妻で、自宅を撮影してアップするって珍しくないですか」という指摘から「幸せアピール?」「奥さんはあまりしゃしゃり出ないほうが、いいと思う」など厳しい声が上がっていた。テレビ関係者の話。

ジャニーズタレントと結婚した女性は『家庭の話は外に出さない』という不文律があります。V6の井ノ原快彦さんの妻・瀬戸朝香さんや岡田准一さんの妻・宮崎あおいさん、森田剛さんの妻・宮沢りえさんが一切家庭の話を口外しないのもそのためです

解散したSMAPの木村拓哉の妻・工藤静香もグループ解散までは夫の話は一切しなかった。芸能プロ関係者は「SMAPのチーフマネジャーがファン心理を考え、厳命していたそうです。グループが解散し、マネジャーがジャニーズを去った途端、静香さんはオープンになりましたが(笑い)」と語る。

〝ジャニーズ妻は慎ましく〟といったところなのだろうが、時代錯誤という意見もある。今回の菊池の件でもネット上では「は? なんでギターが映っただけで謝るの」「別にいいじゃん」と擁護する声も上がっている。

城島茂の妻・菊池梨沙 異例謝罪の波紋!〝ジャニ妻は慎ましく〟は時代錯誤か

 

ジャニーズのイメージをアイドルから落とさないためにそういうルールがあるんですね。

 

TOKIOのリーダー城島茂さんとはいえ、アイドルですからね!

TOKIOのリーダー城島茂さんとはいえ、アイドル

 

菊池梨沙、別のインスタ投稿でも炎上していた

TOKIOリーダ城島茂と菊池梨沙が結婚!!

グラドルであるからか、自身のコーディネートをインスタにアップしたつもりだったんでしょう。

 

「撮影した場所が玄関では?」というコメントから「みんなどこでこういうの撮るんでしょうか…?分からずにとりあえず玄関で笑」と自ら玄関で撮影したことを話しました。

 

ジャニーズタレントの妻で、自宅を撮影してアップするって珍しくないですか?

芸能人の妻はSNS上で幸せアピールをしないほうが好感を持てるのに……

奥さんはあまりしゃしゃり出ないほうが、いいと思う。

25歳差って……引くわ

 

などのコメントが目立ちました。

「加藤茶さんと妻の綾菜さんが結婚した際に噴出した声と、似た感じの批判コメントが多いですね。とはいえ、綾菜さんも今では〈カトちゃんが長生きしているのは綾菜さんのおかげ〉などと、世間から感謝される存在に。20歳以上の年の差婚、特に年収の高い芸能人の場合は批判が起こりがちですが、城島さんのところも何年か経てば、世間から好意的な目で見られることもあるかも。目指せ加藤夫妻!ってところでしょうか」(スポーツ紙芸能担当デスク)

菊池のインスタにはさりげなく夫とお揃いの帽子を映した写真も投稿されており、夫婦仲の良さがうかがえる。まだまだ新婚なのだから幸せアピールがあって当たり前だし、城島ファンとしても夫婦不仲よりも、ずっと安心できるのではないだろうか。

 

年の差結婚の大きな問題は「お金目当ての結婚では?」とイメージされることです。

 

とくに加藤茶さんと妻の綾菜さん夫婦では結婚当初から遺産の話でファンは話題にしていました。

 

今後は妻の菊池さんのインスタ投稿に注目ですね。

城島茂素人は黙っとれ

おすすめの記事