純烈で脱退メンバーは誰?映画「純烈ジャー」で特撮ヒーロー復帰!
スポンサーリンク

純烈が戦隊ヒーロー映画で主演になったにゃ!
ほとんどのメンバーは実は特撮ヒーローの出身だったらしいにゃ!

 

マダムキラーな四人組男性歌謡コーラスグループ「純烈」の主演映画が2021年に放映決定しましたね

 

純烈って4人じゃなくてもっと人数が多かったような?

今回は純烈の脱退したメンバー、現在のメンバーなどを調査してみました!

 

mangachaclub

スポンサーリンク

純烈で脱退したメンバーは友井雄亮と林田 達也の二人

純烈で脱退したメンバーは友井雄亮林田 達也

純烈で脱退したメンバーは友井雄亮と林田 達也の二人でした。

現在、純烈は4人メンバーで活動しています。

純烈を脱退した友井雄亮

純烈を脱退した友井雄亮

プロフィール
本 名 :牧山 雄亮(まきやま ゆうすけ)
生年月日:1980年4月2日
出身地 :大阪府大阪市
身 長 :178cm
血液型 :O型
職 業 :元俳優、元歌手1994年にジャニーズ事務所に所属しており、関西ジャニーズJrとして活動。
4年後にジャニーズ事務所に力を借りずに活動するため1998年にジャニーズ事務所を退所。
芸名を今の友井雄亮名義で2000年から俳優活動し始め、仮面ライダーアギトでは葦原涼 / 仮面ライダーギルス役を演じる。

2019年に過去の交際女性へのDVなどのスキャンダルが報じられ、2019年1月に純烈の脱退と芸能界引退となりました。

 DVの事実について「女性の方々にはとうてい許されるようなことではないと深く反省しています」と詫び、「これから償っていきたい」と振り絞るように話した。
記者からどのような形で償うのか、と問われると「純烈のスローガンに反する行動をしてしまった」とし、「なので僕は純烈を脱退し、芸能界から身を引きます」と進退を明言した。

中略

1月9日に他のメンバーを交えて話し合いが持たれ、リーダーの酒井圭一からは「ばかやろう」と一喝されたという。
脱退・引退という決断をメンバーがどう受け止めているかについては「メンバーもうつむきながら、事務所も踏まえて一致していただきました。ここまで11年やってきたので、なぜお前はもっと早く言わなかったのかとか、メンバーの怒りや色んな感情があると思うんですね。だから僕がそれ(引退)を決断したことを(最終的には)飲んでいただいたというか。本当に申し訳ないことをしてしまったという思い」と語った。

 

現在では大阪の北新地にて焼肉店「神威」の店長をしているようです。

焼肉店「神威」

純烈を脱退した林田達也

林田達也

プロフィール
生年月日:1982年3月27日
出身地 :東京都
身 長 :183cm
血液型 :B型
趣 味 :ゴルフ
特 技 :風船で犬を作る、スマイル元ヴィジュアル系ロックバンド『BLue-B』のボーカル「TATSUYA」として活動。
2016年末に純烈を脱退している。
現在は宝石好きから自身のジュエリーブランドを立ち上げ、宝石専門のTV番組「GSTV」でパーソナリティーも務める。
一番好きな宝石はダイヤモンド。

林田さんの脱退理由は「両親が病気で家族のサポートするため芸能界を引退」だそうです。

 

母親は子宮頸がんの治療、父親は糖尿病を患っていたようです。どちらもサポートがかなり大変ですね・・・。

 

純烈は常に「夢は紅白、親孝行」と言っていたので、メンバー全員も納得の引退でした。

 

ちなみに純烈は2018年に紅白歌合戦に出場しているので現在は「夢はアカデミー賞、親孝行」と変えたとか。

 

スポンサーリンク

現在の純烈のメンバーと出演した特撮ヒーロー

純烈メンバー 酒井 一圭

純烈メンバー 酒井 一圭

生年月日:1975年6月20日
出身地 :大阪府吹田市
血液型 :AB型
身 長 :186cm純烈のリーダー。
1983年、9歳の時に東京東宝テレビに入団。
2008年に純烈結成のためメンバーを集め、2010年にユニバーサルミュージックよりメジャーデビューした。
2001年に特撮の『百獣戦隊ガオレンジャー』に牛込草太郎 / ガオブラック役を演じる。
ちなみに当時(26歳)演じていた『百獣戦隊ガオレンジャー』の牛込草太郎がこちら
牛込草太郎 / ガオブラック
時代を感じますね・・・

純烈メンバー 白川 裕二郞

純烈メンバー 白川 裕二郞

プロフィール
生年月日:1976年12月11日
出身地 :神奈川県横浜市港北区
血液型 :A型
身 長 :185 cm
趣 味 :釣り、筋トレ
特 技 :股割り、サーフィン、スキー・スノーボードなど元大相撲の力士で、朝日山部屋に所属していた。ケガのため1年で引退。その時の名義は「綱ノ富士」
2002年に『忍風戦隊ハリケンジャー』の霞一甲 / カブトライジャー役を演じて俳優デビューする。
霞一甲 / カブトライジャー 白川
今とは全く違うキャラですね! 流石俳優

純烈メンバー 後上 翔太

純烈メンバー 後上 翔太

プロフィール
生年月日:1986年10月23日
出身地 :東京都
血液型 :O型
身 長 :179cm就職活動中にリーダーの酒井一圭と友人である大学の先輩からの誘いもあり、東京理科大学を中退してメンバーに加入。
芸能活動が唯一まったくないメンバー。
映画「純烈ジャー」ではNGを一番連発し、一番カットされたとの話。
東京理科大学で就職活動してたら誘いを受けて純烈ってすごいエピソードですね。
芸能活動や俳優としても活動していなかったので映画純烈ジャーではかなり苦労したそうです。
ほかの純烈メンバーがかなりのベテランばかりだから余計に目立っちゃいますね。
もちろん特撮などにも出演はしていません。

純烈メンバー 小田井 涼平

純烈ジャーに出演した現在の純烈のメンバー

プロフィール
生年月日:1971年2月23日
出身地 :兵庫県川西市(出生地は大阪)
血液型 :A型
身 長 :188 cm純烈メンバーで最年長者。
元家電メーカーの営業職。会社勤務と並行しながらJA東北や山形新聞など地場大手企業のCMに出演、やがてモデルの面白さに魅かれ、会社を退職。
2002年、『仮面ライダー龍騎』の北岡秀一 / 仮面ライダーゾルダ役で俳優デビューした。
『仮面ライダー龍騎』のオーディションには年齢制限があったため、2歳サバを読んで応募した。
2017年にタレントのLiLiCoと結婚する。

当時(32歳)に演じた『仮面ライダー龍騎』の北岡秀一 / 仮面ライダーゾルダがこちら

『仮面ライダー龍騎』の北岡秀一 / 仮面ライダーゾルダ

仮面ライダー同志が対決するバトルロイヤルという当時では考えられないストーリーで、仮面ライダー龍騎はかなり人気がありました。

 

また、ストーリーの結末をファンの投票で決めるなどファンを巻き込む楽しさもあり個人的にめちゃくちゃハマりました。

 

仮面ライダーゾルダは一番好きなキャラだったのでもちろん写真集は買っちゃったにゃ!

 

ちなみに小田井さんはかなりの汗かきで、ファンからもたくさんのハンカチをいただくのだとか。

 

ある日、汗を拭こうとポケットに入れたハンカチを取り出そうと手を入れると「あれ?感触が違う」と気付き、そーっと見たら妻の下着だったことがあったようです。

 

その後、ほかのメンバーに伝えるとドン引きされたという笑い話がありました。

 

確かに女性がプレゼントしてくれるハンカチって端がレースになってて質感も似てますからね。(経験済み)

 

 

スポンサーリンク

まとめ

純烈は元々6人で脱退したメンバーは「林田達也さん」「友井雄亮さん」の2人でした。

 

全員ベテランの俳優出身かと思いきや、後上さんは全くの未経験でデビューしたんですね。

 

是非これからも「夢はアカデミー賞、親孝行」で頑張っていってほしいです!

おすすめの記事