戌神ころねの中の人は宮助で前世は由縁アヤだった!
スポンサーリンク

ホロライブ所属の戌神ころねはチャンネロウ登録者数140万人ぐらいいる大人気Vtuberだにゃ
その戌神ころねの中の人は宮助で、以前は由縁アヤだったんだにゃ

 

戌神ころねはデビューしてすぐに「宮助?」とネットで話題になりましたが、実はupd8所属のAyaMinaGamesの由縁アヤとして活動していたんですね。

 

今回はそんな宮助のことを調べているとなんと中の人の顔画像まで出てきたので、プロフィールと共にご紹介します。

mangachaclub

スポンサーリンク

ホロライブ戌神ころねのプロフィール

戌神ころねの中の人は宮助で前世は由縁アヤだった!

プロフィール
名前:戌神ころね
デビュー日:2019年4月13日
誕生日:10月1日(わんおーわん わんわんおーではない)
身長:156cm
趣味:映画鑑賞
ファンネーム:ころねすきー
イラストレーター:フカヒレ戌神沁音(bilibili)/Inugami Korone
「ぉぁよ~!ゆびゆび~」都会にあるパン屋さんにいる犬。店番をしながら空いた時間にゲームをしている。
猫又おかゆとはデビュー放送からすぐに来てくれるほどの仲良しのため、デビュー前からの活動で一緒になっていたのではないか?との疑惑があった。
またデビュー放送にもかかわらず、コラボしてからのゲーム配信をするなど、ゲームはかなり好きなご様子。
ゲームジャンルはドラクエ、アサシンクリード、マリオなど多岐にわたる。

しゃべり方が独特の方言まじり、訛りが入ってるためすぐに特定されました。

 

これだけ特徴的な喋り方だと、すぐに特定されるのも納得なのにゃ
スポンサーリンク

戌神ころねの前世(中の人)は宮助だった!顔画像あり

戌神ころねの中の人は宮助で前世は由縁アヤだった!

そんな戌神ころねですが、実はニコニコ動画ではニコニコ生放送での配信をしていて、人気だった宮助じゃないの?と速攻で特定されました。

 

しゃべり方、声、イントネーションなどがかなり似ていて、リスナーの間ではほぼ確定じゃないか?と話が出たのです。

 

現在ではyoutubeに当時の動画が残っていたのでご覧ください。

ニコニコ動画(←ニコニコ動画での過去配信はこちらから)が見れない人のためにスクリーンショットもどうぞ

戌神ころねの中の人は宮助で前世は由縁アヤだった!

画面左側が宮助、右側がここみです。

そしてこちらが戌神ころね名義での雑談放送です。

会話の語尾のイントネーションがほぼ同じですね。とはいえ、少しだけキャラを作ってしゃべっているようです。

 

ちなみに猫又おかゆ(前世はイカスミ系女子)も「ゲーム実況神(ゴッド) 第67回 出演:イカスミ系女子」として出演していました。

 

ちなみに宮助のツイッターアカウントは現在もゆっくりと更新されています。

戌神ころねの中の人は宮助で前世は由縁アヤだった!

宮助のツイッターアカウントはこちら

 

投稿では顔画像をアップしてますね。


ニコニコ動画でもコミュニティを作っていましたが、現在は動画投稿などの更新は2019年9月4日投稿のアマガミのゲーム実況を最後に止まっています。

 

戌神ころねの中の人は宮助で前世は由縁アヤだった!

ニコニコ動画のほうでも戌神ころねであることはバレているようです。

戌神ころねの中の人は宮助で前世は由縁アヤだった!

↑アマガミ実況プレイのコメントより

宮助名義のニコニコ動画アカウントはこちら

スポンサーリンク

戌神ころねの前世、宮助は由縁アヤとして活動していた

戌神ころねの中の人は宮助で前世は由縁アヤだった!

 


実際に見ていると、戌神ころねと同一人物であることはほぼ確定ですね。

ちなみにこの時の由縁アヤの相方である由縁ミナについてなのですが、戌神ころねの同期としてデビューした猫又おかゆはデビュー当初から戌神ころねと仲が良かったことから「もしかして前世(中の人)から繋がりがあったんじゃないの?」と疑われたことがありました。

 

その疑いから猫又おかゆが由縁ミナかも?との疑惑があったようですが、最終的には否定されています。

 

現在はツイッター上でも由縁二人は引退することを発言しています。

当時のファンとしては、過去のアーカイブなどを残してくれると本当にありがたいですね。

 

10年たった後でも動画がこのってくれてると当時のことを思い出して、ちょっとノスタルジックになりながら聞けるのはありがたいです。

 

個人的にデータ保存して楽しむのも一つの手ではないでしょうか?

 

戌神ころね=宮助=由縁アヤに気づいているネットの声

戌神ころねの中の人は宮助で前世は由縁アヤだった! 戌神ころねの中の人は宮助で前世は由縁アヤだった! 戌神ころねの中の人は宮助で前世は由縁アヤだった!

 

活動の幅を広げるために大手の事務所からホロライヴの事務所に移動した理由についてはまだわかっていません。

 

ちなみに当時相棒だった由縁ミナについては引退してからほかの場所でのデビューの話は出ていません。

 

戌神ころねと猫又おかゆの二人コンビ放送は要チェックにゃ!

 

おすすめの記事