猫又おかゆの前世(中の人)はイカスミ系女子だった!由縁ミナとは別人
スポンサーリンク

今回はホロライブゲーマーズとしてかなりの人気を集めている猫又おかゆの前世(中の人)についてまとめてみたにゃ
由縁ミナって噂もあったんだけど、どうやら違ったみたいだにゃ

 

ホロライブゲーマーズの猫又おかゆは現在登録者数90万人を突破するほどの大人気Vtuberです。

 

デビュー当時、猫又おかゆの前世(中の人)は由縁ミナという話がありましたが、実際確認してみると別人だったことが分かりました。由縁ミナは2018年末をもって完全に引退しているようです。

 

その後、「イカスミ系女子なんかじゃないか?」と話が持ち上がり過去の動画が掘り返されてついに特定されました。

 

今回はそんな猫又おかゆの前世(中の人)のイカスミ系女子について調べてみました。

 

 

mangachaclub

スポンサーリンク

ホロライブ猫又おかゆのプロフィール

プロフィール
名前:猫又おかゆ
デビュー日:2019年4月6日
誕生日:2月22日(ニャーニャーニャー)
身長:152cm(アホ毛抜き)
好物:お茶漬け
好きなおにぎり:塩むすび
よく遊ぶゲーム:SFC(RPG/アクション)
ファンネーム:おにぎりゃー
イラストレーター:神岡ちろる猫又小粥(bilibili)/Nekomata Okayu
「もぐもぐ~おかゆ~!」おにぎり屋さんを経営してるおばあさんに飼われてる猫。おばあちゃんの部屋にあるPCから配信している。
戌神ころねと同期としてデビューし、多くのコラボをしている。
ゲーム傾向も他のホロライブタレントと同じようにゲーム実況や歌ってみた、生配信などが主な活動。
右足だけパンツをめくるのはゲーム中のクセ。
見た目が可愛いのに声はハスキーボイスというギャップがいい。

おばあさんの得意なゲームは「ドクターマリオ」でガチドクターマリオ勢というゲーミングババァで、PCもゲーミングPCだそうです。

さすがホロライブゲーマーズですね。

 

スポンサーリンク

ホロライブ猫又おかゆが由縁ミナと勘違いされた理由とは?

ホロライブ猫又おかゆの由縁ミナと勘違いされた理由

戌神ころねの同期としてデビューした猫又おかゆはデビュー当初から戌神ころねと仲が良かったことから「もしかして前世(中の人)から繋がりがあったんじゃないの?」と疑われたことがきっかけでした。

 

戌神ころねの前世が由縁アヤだったため、「upd8から卒業して移ってきたのでは?」ということから、「猫又おかゆの前世(中の人)は由縁ミナかも?」とユニット活動をしていた由縁ミナの名前が浮上。

 

 

たしかに二人ともハスキーボイス、低い声という共通点はあるものの、喋り方やクセなんかが違うため最終的には否定されて終わりました。

実際に今の配信と、↑の動画を比べてみると似てるけど同一人物とは思えない感じですね。

また、ツイッター上でも由縁ミナは引退することを発言しており、その後Vtuberとしての活動もしていないようです。
由縁ミナ引退

2018年末にこのツイートをしたのが最後の活動になりました。

めっちゃ面白かったのに残念だにゃ・・・

 

猫又おかゆの前世(中の人)はイカスミ系女子だった!由縁ミナとは別人

スポンサーリンク

猫又おかゆの前世(中の人)はイカスミ系女子だった!

ニコニコ動画では「ゲーム実況神(ゴッド) 第67回 出演:イカスミ系女子」2017/3/10放送(1/3)という動画でイカスミ系女子の顔出し配信があります。

猫又おかゆの前世(中の人)はイカスミ系女子だった!由縁ミナとは別人


その出てきたイカスミ系女子の情報から動画が出てきました。


動画のコメントには

猫又おかゆの前世(中の人)はイカスミ系女子だった!由縁ミナとは別人

日本語訳
おかゆだな

コメントを削除することをお勧めします。
そしてもちろん、私はあなたが何を意味するのか分かりません⇒
このコメントを削除してください。⇒
まだ議論の余地のあるけどその可能性は否定できない
しかし、このコメントは削除しろ⇒
この男を削除しよう


通知を送信するには、彼の名前を言及する必要があります。

海外ニキも気付いているけど、その情報は口には出すなと暗に言っているようです。

ちなみに動画はおかゆの話をしているところですね。

雑談をしている動画から話し方の特徴やクセなんかがわかりますが、やはり猫又おかゆと似ています。

 

また海外の長文ニキもこのように話しています。

海外長文ニキの猫又おかゆと見解の日本語訳

この情報を研究した人々が同じことをしている他の人々に腹を立てるのを見るためだけに一律にコメントします、誰もがあなたが持っている同じウェブサイトにアクセスできます、そしてあなたは他のファン、特に日本のファンよりあなたの知識に決して特権がありません。 Coverは、これと彼らの才能の過去の仕事のすべてについて明らかに知っています、それ以上の苦労なしにあなたが彼らがそうしないと思うならば、あなたは信じられないほど愚かです。

猫又おかゆは、白上フブキ、大神美緒、戌神ころと並んでホロライブゲーマーズ(ホロライブゲーマーズ)と呼ばれるVTuberのグループの一員として、ホロライブに関連する女性の日本のバーチャルYouTuberです。
おかゆは通常、非常にリラックスしていて、自由奔放で、やや遊び人でもあります。彼女は時々他のホロライブメンバーと彼らの反応を見るために公然とイチャイチャし、衝動的に食べ物をスワイプすることでも知られています。彼女は自分の不正行為を決して否定せず、いくつかの「猫又おかゆ裁判所」事件で有罪判決を下された後、素直に判決を言い渡されました。

彼女ののんびりとした性格にもかかわらず、オカユはゲームをプレイするときに非常に感情的になり、物語の感情的な瞬間に涙を流すことができます。これは、彼女が終了したときに最も顕著に発生しました:ゼルダの伝説リンクの目覚め、彼女は数分間ゲームを打ち負かした後、ストリームで泣き、自分自身を構成するのに少し時間が必要でした。

歴史
バックグラウンド
彼女は2019年3月22日に白上フブキの3Dモデルの公開で最初に発表されました。フブキは、戌神ころと一緒に4月にホロライブゲーマーに参加すると発表した[4]。これに続いて、3月25日にホロライブのTwitterアカウントで発表が行われました。[5]彼女は4月1日に正式に紹介された。[6]

彼女のTwitterアカウントは2019年3月24日に開設され、YouTubeチャンネルは3月25日に作成されましたが、彼女は4月6日に紹介ストリームで活動を開始しました。[7]

2019年
9月29日、彼女はTwitterアカウントで、3Dモデルを入手すると発表しました。[8]

10月4日、彼女はストリーム中に3Dモデルをデビューさせました。[9]

2020
1月1日、彼女はTwitterで、新年を祝うためにメイドに着想を得た着物である2番目の2Dコスチュームを手に入れると発表しました。このコスチュームは、翌日の1月2日の小川で明らかになりました。[10] [11]

1月24日、3代目までの他のホロライブガールと一緒に、彼女はホロライブの第1回フェストノンストップストーリーで3Dアイドル衣装をデビューさせました。[12]

6月11日、ホロライブのツイッターアカウントは猫又おかゆが新しい2Dコスチュームを手に入れると発表した。[13]

6月12日、彼女は3番目の2Dコスチュームをデビューさせました。これは、ストリーム中にセーラーフクにインスパイアされたデザインです。[14]

ファン
彼女のファン層は正式には「おにぎりゃー」と呼ばれています。
トリビア
猫又おかゆはコロネにとても近く、ホロライブに参加する前はコロネと仲良しでした。
「おかゆ」は、日本で一般的なお粥を意味し、単に「かゆ」とも呼ばれます。
おかゆの姓「猫又」は、中国と日本の民間伝承に登場する猫妖怪/妖怪の一種の名前です。
おかゆは猫を飼っています。手まり(日本の伝統的な手工芸文化の手まりボールに由来する名前)という名前の小さな女性のアメリカンショートヘア。ペットの猫を飼っている猫耳の斬新な奇妙さは、おかゆのファンに失われていません。
おかゆは、猫の耳を自由に動かすことができることをストリームで示しました。ホロの落書きのいくつかのエピソードでは、彼らは時々思わず小刻みに動くのも見られます。
コロネとの彼女のストリームの1つで、耳が彼女の眉毛の動きに結びついていることが明らかになりました。これは、同じタイプの動物の耳モデルの他のVTberと技術的に連携できます。これは、同じストリーム内のKoroneも、彼女自身の眉の動きでうまく機能しているためです。
彼女はドラゴンボールとブロリーの大ファンです。ストリームの中で、彼女はドラゴンボール超の新しいブロリー映画を何度も見て、彼のキャラクターを本当に愛していると述べました。
彼女の最も好きな3人のキャラクターは、ブロリー、バーダック、ラディッツです。
時々、彼女の祖母は彼女の小川の間にバックグラウンドでいびきをかくのを聞くことができます。
祖母の健康状態が悪化したとき、彼女はコロネと彼女の家族と一緒に暮らすことに時間を費やしました。
コロネとの一番の思い出は、おかゆを妹のように扱った時。

・・・今北産業

 

ちなみにイカスミ系女子のTwitterアカウントは残っているようですが、今までのツイートは1つを残して削除されています。

猫又おかゆの前世(中の人)はイカスミ系女子だった!由縁ミナとは別人

 

猫又おかゆ、イカスミ系女子の二人?はナユタン星人が好きだった

猫又おかゆとイカスミ系女子の共通点は「ボカロPであるナユタン星人さんが好きでカバーしている」という点です。

 

惑星ループは猫又おかゆ名義での投稿。

現在ではチャンネルホーム動画は変わっていますが、当時ナユタン星人の楽曲を設定しているぐらい好きだったようです。

ナユタン星人が好き

 

そしてこちらがイカスミ系女子での名義で投稿されたナユタン星人さんの楽曲「明星ギャラクティカ」です。


超似てますね。というか、一緒ですね。

猫又おかゆの前世(中の人)はイカスミ系女子だった!由縁ミナとは別人

気付いてるニキもたくさんいるみたいですね。

 

ころねと仲が良かったことから由縁ミナかも?と思うのも無理はないけど実際比べてみると声質が違うにゃ。てえてえなあ

 

おすすめの記事