BTS(バンタン)のV(テテ)に反日疑惑?熱唱した亀甲船は反日の歌というのは嘘!
スポンサーリンク

BTSのVテテについて調べていると反日かも?みたいな話が流れてるのを見たにゃ
本当なの?

 

韓国と日本では一部の方々がお互いに攻撃的ですね。

世界的に活躍しているBTSのメンバーにもそのような反日疑惑があるという話が出てきました。

 

それって本当なのでしょうか?

その話が出てきた原因、出来事、メンバーの言動、ファンの反応を調べてみました。

 

 

この記事に書いてあること

mangachaclub

スポンサーリンク

BTSのテテ、反日疑惑は歌の亀甲船を熱唱したことから?

BTSV6

2015年8月20日Vapp(VLIVEのこと)でテテとジョングクが『亀甲船』を歌いそれが反日行為だと叩かれました。

 

か・・・亀甲船って初めて聞いたにゃ。

 

ということで亀甲船を調べてみました。

亀甲船(きっこうせん、きこうせん、朝鮮語: 거북선)または亀船(きせん、朝鮮語: 귀선、龜船、キソン)は、李氏朝鮮時代に存在したとされる朝鮮水軍の軍艦の一種。

亀甲船は複数の史書にその存在が記されている軍艦である。ただし、現存する当時の船体がないことや、史書の記述があいまいな事から、詳細が不明な点も少なくない。

亀甲船についての記述が初めて登場するのは15世紀の太宗実録であり[1]、近海のパトロールに使われていた様子である。豊臣秀吉による文禄・慶長の役(壬辰・丁酉倭乱)で実際に5隻が運用されたとされる。日本側の記録には登場しない。

想像上の船の話? よくわからないですが朝鮮水軍の軍艦の一種だそうですね。

 

その歌がこちら



英語では「タートルシップ」そのままですね。

ラップなのでかなり歌詞が長いですが、和訳するとこうなります。

亀甲船 和訳
俺達は亀甲船、他の船とんとん そのままとんとん落ちろ肥溜め
大きくなるお前の瞳孔感じる苦痛 俺達は根性お前はただ普通俺達は亀甲船、他の船とんとん そのままとんとん落ちろ肥溜め
大きくなるお前の瞳孔感じる苦痛 俺達は根性お前はただ普通Uh whadsyaname? 俺の存在を わからないからお前が感じた恐怖感
Uh 俺 akaは ninja, undercover Camouflage underground俺を何て呼んだ間に お前は殆ど無い俺に対する情報が
J A M E DOUBLE Z,もう知っとけ soon imma be
On the top Uh whadsyaname?Maybe call me jack俺が植えといた豆の木 uh この1年の間に沢山育った
それに乗って向かう目的地はあの空 uh Wanna get 怠け者俺の一日
また良く作ったアルバムすぐ出たら 今まで怠けて満腹なラッパー達よ
言い逃れしないで ただ手を引け俺より上手く出来なきゃ
弘遠が有望株の有望株に 寄付しろ Mic and pop filter
みたいに言い訳を言わないで 予防法のようにお前らの手を洗って
これを聞いて刺されたらお前は多分 これを感じないだろう麻酔注射のように そのまま何代もっと殴られて目を閉じろ
そうお前だけ聞こえなかっただろう 俺の名前 UhWhoo 俺はいつもしてた 俺が歩んできた方法通り
オールを漕いだがなろうと後に押し出されたことを感じたし
1幕を閉じて俺の楽章の次の世代に  What the 〇uck you want
舐めてみたら脊椎下してくれて可愛くみたら Imma 〇uck you love hard
俺にかけ間違いよりは殴られた方がましだろう
既に何人かの舌を折っておいた
(平和を追求?)
Ma friend yeah I used to 古い考えに腐った笑い?
その時の俺に相似して
俺の気を掻き回しては鼻で飲むようになるだろ酒噴水 俺は純粋で素直じゃない
(素直に受けないお前の術数)俺の顔見ろ鼻が高い (High high)
十回撮っても傷がない受けない編集 (nah nah)
もし俺の覇気が空元気だったらとっくにリードされた俺とラップについてみよう
じゃなかったらもじもじもじもじウォゥエラのついた野郎、水飲んでもよく生きて上がってきたな
失敗をガムみたいに経験洗って食って吐いて特に味はない
食中りにあう人生、神様の計画をそのままついてきた
韓国を相手に遊ばないよ
世界の上に太極旗差し込むカッコよさ
Zico Paloaltoの
3番目の養子ソンミンホ
まともな家庭教育
全部噛んで食べるのが俺の親孝行
会社のバックありえない、もう
会社が俺の力をもらって
チームYGを射〇して
銃を握ってくれた状況
Idol rappers mo’〇ucker God damn, i’m a idol too
色眼鏡脱ぐな書かれたままぶった切っていくらでもやるよ合意金
チキン野郎を俺は禁止してやる俺の存在が反則かも
お前らは間違えたラッパー達を仕えていて締めるインチキ whoo

・・・どこが反日の歌なんだにゃ?
そんな要素はいってるかにゃ?

ラップバトルなので相手に対して攻撃的な歌詞を使ったりするのは普通ですけど、これってそこまでなんですかね?

 

とはいえネットではこの曲について反応している人がいました。

BTSVファンツイート5

 

ぶっちゃげこの程度で攻撃的だ!と騒いでる人はエミネムの「8 Mile Rap Eminem Battle」を見たほうがいいです。

エミネムに慣れちゃったらほかのラップバトルはぬるま湯にみえちゃうにゃ

 

 

スポンサーリンク

BTSのテテが慰安婦だった方を支持するファッションブランドi marymond youを着ていた?

BTSV5

2020年11月現在ではそのツイートは削除されていますが、その画像を発掘しました。

 

BTSV7

i marymond youというTシャツを着ています。

MARYMOND(マリーモンド)は、日本軍「慰安婦」被害者の人生から花、虐待被害児童に伝えたい気持ちから木というパターン・モチーフを用いたデザインの、服、カバン、アクセサリーなどを作って販売している韓国の社会的企業

概要
代表のユン・ホンジョは地域社会の問題を改善する学生サークル「Enactus Blooming Project」のプロジェクトで、慰安婦問題をビジネスの観点から解決しようと「フィウム(朝鮮語版)」の活動をしていた。大学卒業後、まだすべきことが残っているとして仲間数人と一緒にブランドを立ち上げた。創業のきっかけとなったのはナヌムの家で初めて慰安婦に出会い、「負債の意識」を感じたこと。ホロコーストなどのユダヤ人問題は世界的に知られたが、慰安婦問題を適切に知らせずにいる状況が恥ずかしかったという。製品を着用するだけでも慰安婦問題に関心を持って参加しているというメッセージを知らせることが可能とし、慰安婦を単なる被害者ではなく一人一人の人権活動家として照明を当てたかったという。

企業自体が慰安婦問題に関心を持ってというコンセプトがありますね。

韓国を代表するアイドルグループの影響力は大きいため、SNSでの発言やファッションにはアップする前に事務所の監査が入ると思います。

親日であれば「反日になるかもしれない」という懸念があればこのようなツイートはしないのではないのでしょうか?

 

服を着ただけじゃん!とはいうけど、そのブランドが慰安婦問題をコンセプトにしているってのはやっぱり気になるにゃ。

 

ただ、該当するツイートを削除していることから「反日というつもりはなかったのに炎上したので削除した」という見方もできます。

バリバリの反日であれば該当ツイートが炎上しようがそのまま削除せずに放置しておくのではないでしょうか?

もし、親日なのに「i marymond you」とツイートしたとしたならば軽率だったと言わざるを得ないですね。

 

スポンサーリンク

BTS(バンタン)のV(テテ)に反日疑惑?熱唱した亀甲船は反日の歌?  まとめ

ネットには日本と韓国で一部攻撃的な人がいます。

韓国でのサイン会では「日本が大好き!」と発言したといいます。実際その場に居合わせたわけでもなく映像もないのでこれも判断しかねます。

BTSVファンツイート4

このサイン会での発言の映像や情報があれば、お問い合わせから情報提供をお願いいたします。

 

親日である、反日であるといった話はちゃんと情報元を確認して各自が判断したほうが賢明ですね。