防弾少年団(BTS)のジンが兵役の重大発表!Butterに隠されたメッセージ
スポンサーリンク

韓国では「男性は兵役制度が国民の義務」として定められているのにゃ。
それはアイドルだって例外じゃないけどいつなんだろうにゃ?
韓国では18歳~28歳の健康な男性は全員約一年半の間兵役に就く義務があります。
それはアイドルでも例外ではありません。
2020年12月、韓国の国会は防弾少年団などのポップスターらが同国男性の義務となっている兵役を30歳まで延期することができるとする法案を可決しました。
可決された内容は「関係官庁の文化体育観光部が推薦する特定のポップスターについて、兵役を先送りできる」という内容です。
ジンの兵役はいつまで延期できるのでしょうか?

mangachaclub

スポンサーリンク

BTSのソクジンは2022年に同伴入隊か!

BTSのソクジンは2022年に同伴入隊か!

2020年12月に韓国国会で兵役法が改定され、「兵役は世界的に活躍が認められたアーティストは30歳まで延期することができる」という内容になりました。

 

バンタンメンバーで一番の最年長者、キム・ソクジンの生年月日は1992年12月4日のため30歳ギリギリまで延期されるとなると兵役されるのは2022年12月が期限です。

 

また投資証券市場も敏感で

 リーディング投資証券のユ・ソンマン研究員は21日、「HYBE分析リポート」で、「2022年中頃まではBTSメンバーの同伴入隊が予想される状況で、入隊前の事前制作効果で空白は1年程度」との見通しを示した。

続けて「最近は軍入隊を控えたアーティストたちが次のアルバムに事前制作参加を通じて、空白期を最小限にとどめるため、BTSも軍入隊前に次のアルバムへの事前制作に参加することにより、実質的な空白期間は約1年程度と予想される」と伝えた。

 

とのことです。

 

また、2020年11月のアルバムBEでの発売記者懇談会で軍隊入隊に関して次のように述べました。

BTSジンの兵役に対するコメント

2020年11月のアルバムBEでの発売記者懇談会で軍隊入隊

韓国の青年として兵役は当然の事だと考えていて、毎回お伝えしている通り、国からの召集があればいつでも応じる。メンバーたちとも話しているし、兵役には全員が応じる予定です。
他のメンバーが良い決断をすると信じています。なぜなら、これは私が指示できることではないからです。もし6人で活動することになったら、「寂しいけど、インターネットで見て応援しているよ」。

Jin

BTS V(テテ)の兵役に関するコメント

2020年11月のアルバムBEでの発売記者懇談会で軍隊入隊

そう、今のようにARMYを見たいと思うようになるのです。きっとうまくいって、ARMYを見続けられるようになると思います。兵役やどうなるかについては、具体的に自分たちの間で話し合ったわけではありませんが、いずれはうまくいくと思いますよ。

V(テテ)

BTSジミンの兵役に対するコメント

2020年11月のアルバムBEでの発売記者懇談会で軍隊入隊

自分がこのグループの一員でないと考えたことはないと思います。一人で何をするのか想像もつきません。
年を取って、自分のヒゲを伸ばしたら、最後には、年を取りすぎて踊れなくなったときに、他のメンバーと一緒にステージに座って歌い、ファンと関わりたいと考えています。
それも素晴らしいことだと思います。
だから、できる限り長く続けていきたいと思っています。

Jimin
延長により、ジミンは2025年まで奉仕する必要はありませんが、彼はすでに防弾少年団の将来を見据えていますね。

BTSの兵役に対するネットでの反応

ネットでは次のような反応がありました。

boh*****
ジンは本当に年齢ギリギリです。今すぐに入隊しても、最年長(それも回りはかなり年下)なのは間違いないです。
法律が改訂され期限は伸びましたが、それでも常に兵役の話題の中心にいて、歳をどんどん重ねていく。本人のストレスはどれほどのものかと思います。
兵役が行かなければならないものなのならば、同伴入隊は最善策ではないでしょうか。もちろんメンバー7人が揃う空白期を短いということもありますが、メンバーのメンタル的に。
元気に揃った7人をずっと見ていたいです。

Jookook*****
可能であれば、出来るだけグループとしての活動休止の期間を短くして欲しいという思いが強いので、同時期に入隊する事は、ファンとして好ましい事だと思ってる。
プロデュース力も高く、パフォーマンス力、歌唱力も高く、ソロでも十分活躍できる人達だけど、コロナ禍でコンサートも出来ていない事などを考えて、できるだけ早く7人完全体の姿が見れる日がきて欲しい。全員同時なのか何人かずつかは分からないし、この記事にある同伴入隊が事実かはまだ分からないけど、特にマンネラインは今から入隊しても、除隊後まだまだ若いんだし、そんな事を考えてもなるべく早く、この情勢の間に済ませて帰ってきてくれたらなぁと思う。

tam*****
頭ではわかっているけどいつかその日が来たらと思うだけで胸が苦しくなる

 

確かに、7人がバラバラに兵役で軍入隊するよりも全員同時期に入ったほうがバンタンの休止期間が最小限に抑えられるのにゃ・・・
でもとっても寂しいのにゃ・・・
また所属事務所のBig Hit MusicはBTSの軍入隊について

We have nothing further to say about their military enlistment besides what our artist has already said. We ask for your understanding.

— Big Hit Music

日本語訳:彼らの入隊については、アーティストがすでに述べていること以外、これ以上述べることはありません。ご理解をお願いします。

Big Hit Music
とコメントしています。
スポンサーリンク

BTSは兵役を免除できないのか?韓国人男性に聞いてみた。

BTSは兵役を免除できないのか?韓国人男性に聞いてみた。

韓国では法律で男性は軍隊に1年半入隊しなくてはならないと定められています。

 

知り合いの韓国人男性に兵役を免除になることがあるのかどうかを聞いてみました。

 

韓国の兵役ってどんな場合に免除になるのにゃ?

韓国人Kさん

18歳から28歳の間に一年半、兵役されるのですが健康であることが大切なんです。

兵役が免除される主な理由は
・精神的に不健康(精神的な病気)
・身体的に不健康(障害がある、太っている、痩せすぎているなど)
・家族の生計を支えていて、入隊すると家族が崩壊する

他にも該当する項目はあるけど大体これです。

だから兵役が嫌な人は極端に太ったり、極端に痩せたり、わざと怪我をして免除にします。

兵役されて入隊すると本当に軍隊の中でのいじめが酷いので、皆行きたくないですよ。

私も行きたくないので太ろうかと思ってます(笑

さっさと入隊してくるのにゃ
韓国人のKさんの知り合いにも極端に太ったり痩せたりして兵役を免除することがあったそうですが、アイドルグループのバンタンメンバーが体型を兵役免除のためだけに太ったり痩せたりするのは考えにくいですね。
ジンも兵役に対して「国からの召集があればいつでも応じる」と話していることから、彼の意見を尊重したいです。
スポンサーリンク

防弾少年団のButterに隠されたメッセージが「さよなら」?

防弾少年団のButterに隠されたメッセージが「さよなら」?

Butterのダンスで印象的なのが「手の甲にキスをする」というシーンですね。

 

このとってもセクシーな仕草ですが、男性が女性の手の甲にキスをするという行為は「あなたとまだ一緒にいたいです」という意味だそうです。

 

「まだ一緒にいたい」ということは「もうお別れ」という意味にも取れます。

防弾少年団のButterに隠されたメッセージが「さよなら」?

この手の甲にキスをするという仕草をダンスに取り込んだのは「もうすぐ兵器の義務を果たすために、ARMYとはしばらくお別れになる」という意味が込められていたのではないかと言われています。

 

たとえお別れの挨拶だったとしても、私は彼らの安全と健康を祈りながら兵役を終えるのを待ちます。

お別れじゃない。またねだよ。いつだってBTSとarmyは相思相愛だよ

ホントに兵役が近いのですね
先にJIN様が行ってその後何ヵ月か後にみんなが行くのかな⁉️
同じ年に7人全員が兵役へ
armyにとってさみしいけど理想な形なのかしら⁉️
色んな考えが頭をよぎります
でも7人には立派に全うしてほしいですね。そして私たちの元に元気で戻ってきてほしい
私はいちarmyとしていつまでも待つ覚悟はできてますから

本当に最近になってBTSを好きになって、
毎日のようにいろんなMVやらBTS関連の動画を見ていて、毎日癒しと元気をもらってるのに……。好きになったばかりなのにもう兵役で行ってしまうのかー( ;∀;)本当に悲しすぎるまだ自分をARMYと呼んでもいいのか
分からないくらい日が浅いのに……。
兵役の日が来ても、ずっとずっと
応援します( ;∀;)❤
これからもっとたくさん聞きます!

 

こういう意味が込められているのかなって話を耳にすると、Butterのダンスも見ててちょっと悲しくなってくるのにゃ
兵役はまだもう少し先だけど、ずっとARMYで待ち続けてるのにゃ!

 

BTSは兵役免除されるべき!と韓国音楽コンテンツ協会が主張

BTSは兵役免除されるべき!と韓国音楽コンテンツ協会が主張

韓国音楽コンテンツ協会がBTSの入隊延期に対し「なぜ延期にならないのか?」と声を上げました。

 

2020年12月、軍徴集・召集を延期することができる対象に「大衆文化芸術分野優秀者」を追加する内容を含めた兵役法一部改正法律案を公布したのです。

 

BTSの受賞は異例のことで、文化勲章または文化褒章の受章者の平均年齢は60歳。

30歳未満で条件を満たす男性芸能人はBTSしかいないため、改正した兵役法を“BTS兵役法”と揶揄する声もあったようですが・・・。

 

BTSの兵役免除「賛成の声が多い」

そして「純粋芸術が芸術分野の功績を認めてもらうことと違い、大衆文化はその分野の成績を認めるのではなく、15年の業歴が反映された文化勲章または文化褒章を受けた者でなければならないという二重基準を要求している」と述べた。

韓国音楽コンテンツ協会は、「BTSの兵役免除と関連した記事のコメントを分析した結果、反対する意見よりも賛成が多く、性別や年齢を考慮しても軍服務を履行した男性たちが大多数ということは示唆されるところが大きい」とし、「何よりも国防部と兵務庁は大衆文化芸術人の兵役延期基準を制定するとき、一度も産業界の意見を集めなかった」と指摘した。

最後に「唯一、大衆音楽界にだけ過酷な基準を設けた兵務庁に、継続的に異議を提起する」と付け加えた。

 

確かにバンタンメンバーが兵役免除されるってことはあみにとって嬉しいことだけど、メンバー本人たちが兵役について責務を果たしますって言っちゃってるから どうなんだろうにゃ?
世界的に有名になっちゃったから、本音では嫌でもそんなことは公に言えないのかにゃ?

 

「ファン長官によれば、BTS側からの申請はまだないようだが、世界で愛される彼らの兵役問題だけに今後の行方が注目されている」

 

ソクジンさんが兵役されるまであと1年前後ですが、どうなるのでしょう?

BTSの 全19タイトル  独占配信を 今すぐ 無料で 見る!!>>

BTS関連記事

おすすめの記事