BTS防弾少年団は北朝鮮でも大人気!脱北者が解説 北朝鮮人がBTSにいる?
スポンサーリンク

世界的に人気の BTS は 北朝鮮 でもやっぱり人気なんだにゃ

 

防弾少年団は間違いなく世界的に人気なグループの1つですが、その人気は北朝鮮にも及んでいるようです。

北朝鮮と言えば閉鎖的なイメージですが、その実態はどうなんでしょうか

 

今回は北朝鮮から脱出した、脱北者から北朝鮮でのBTSについて調査してみました!

 

mangachaclub

スポンサーリンク

脱北者が北朝鮮でBTSがどれほど人気が​​あるかを説明する

BTS防弾少年団は北朝鮮でも大人気!脱北者が解説 北朝鮮人がBTSにいる?

2021年1月29日配信の「CommentDefenders」シリーズの最新エピソードでは、脱北者のカン・ナラとパク・ユチョンが北朝鮮の韓流について話すよう招待されました。

北朝鮮で防弾少年団好きと逮捕?命をかけたおかげ質の秘密

左の女性が「Kang Nara(カン・ナラ)」さんで2015年に北朝鮮から脱北しています。

右の男性が「Park Yoo Sung(パク・ユチョン)」さんで2009年に北朝鮮から脱北。

 

北朝鮮では防弾少年団の名前を出すと逮捕される可能性があった

北朝鮮では防弾少年団の名前を出すと逮捕される可能性があった

北朝鮮でもBTSは大人気だそうで、たくさんのファンがいるようです。

 

ただ、北朝鮮ではエンターテイメントについてはかなり厳しく規制されていて、防弾少年団だけでなくK-popのグループ名を出すと逮捕されることもあったようです。

 

そのため、ファンは音楽を聴くときはイヤーマフの中にイヤフォンを仕込んでK-popを聞いていたりしていました。

警察に止められるとすぐさま北朝鮮の歌に切り替えていたようです。

北朝鮮では防弾少年団の名前を出すと逮捕される可能性があった

涙ぐましい努力だにゃ
なんかコソコソしてるのがカンニングをする学生みたいな感じもするにゃ・・・

 

また音楽は水筒の蓋に隠したり、大きい水筒ならばそのままCDを200枚ぐらい入れたり、USBフラッシュメモリにデータを入れたりして入手していたようです。

なんかアンダーグランドな感じがあって面白いですね。

北朝鮮の脱北者が北朝鮮でBTSがどれほど人気が​​あるかを説明する

 

ちなみに音楽を隠しているのが見つかると ガチ で 撃たれるようです。

北朝鮮の脱北者が北朝鮮でBTSがどれほど人気が​​あるかを説明する

 

そうして考えられたのが秘密のコード、つまりは隠語です。

防弾少年団は「防弾バックパック」という隠語を使って会話していたんですね。

北朝鮮の脱北者が北朝鮮でBTSがどれほど人気が​​あるかを説明する

防弾バックパック 意味は全然違うけど、知ってる人はわかる隠語になるんでしょうか?

北朝鮮でも防弾少年団は大人気で、たくさんのファンが北朝鮮にいました。
みなさんは防弾バックパックという言葉は聞いたことがありますか?
防弾少年団と言うと北朝鮮では逮捕されてしまうのですから。

 

スポンサーリンク

防弾少年団BTSには北朝鮮出身のメンバーがいる?!

BTSバンタンは整形してる?

北朝鮮では「防弾少年団の中に北朝鮮出身のメンバーがいる」という噂が流れたようです。

 

防弾少年団BTSメンバー全員の出身地をまとめてみた

実際にBTSメンバーの出身地を並べてみるとこうなります。

JIN  大韓民国
京畿道安養市
SUGA 大韓民国
大邱広域市
J-HOPE 大韓民国
光州広域市
RM 大韓民国
京畿道高陽市
JIMIN 大韓民国
釜山広域市
V 大韓民国
大邱広域市
JUNGKOOK 大韓民国釜山広域市

全員韓国出身ですね。

この噂は真実ではなく本当にただの噂だったのですが、なぜこんな噂が出てきたのでしょうか?

 

なぜ防弾少年団は北朝鮮出身者がいると噂が流れたの?

ネットの声
北朝鮮では、防弾少年団は北朝鮮のパフォーマンスをするチームだと思われていたことがあります。
何故なら、「防弾」や「ボーイスカウト」はどちらも戦争と軍隊に関連するような言葉でとても親しみがあるように聞こえるからです。

 

グループの名前だけでなくファンもARMY(アーミー)と呼んでるので、関連しているかも!と思ってしまうのはわからなくもないですね。

 

そのため、北朝鮮では防弾少年団が最初に出てきたとき「北朝鮮からのメンバーがいるに違いない」または「防弾少年団を作った人は北朝鮮から来たに違いない」と多くの人が言ったのが始まりようです。

 

スポンサーリンク

バンタンファンガチ勢ARMYは北朝鮮にもいた!

バンタンファンガチ勢ARMYは北朝鮮にもいた!

北朝鮮にもガチ勢のあみがいたようですね。

When BTS won a GRAMMY Awards [nomination], people said there were 500 North Korean votes. Many North Koreans have cellphones now, and the higher-ups in the party or their children have access to the internet! I think those people voted.

日本語訳
防弾少年団がグラミー賞のノミネートを受賞したとき、北朝鮮から500もの投票があったといわれています。
現在、多くの北朝鮮人が携帯電話を持っており、党の高官やその子供たちはインターネットにアクセスできるようになったんですね。
そのアクセスできる人たちが投票したと思います。

 

元々北朝鮮はインターネットの接続は制限されていたようですが、北朝鮮ではロシアの主要プロバイダの1つであるTransTelekomという企業が、北朝鮮に対してインターネット接続サービスの提供を開始しました。

そのため、外国人であればおよそ150ドル払うとインターネットに繋げることができます。(一般人はインターネットを使うのは制限されている模様)

 

ちなみにこの「北朝鮮ではインターネット回線を制限されている」という話はネット上でネタにされていることもありました。

世界各国からSteamが利用されている事が分かる統計データとなっていて、北朝鮮にも1つの緑点が表示されています。そのため、政治情勢も踏まえて「金正恩はSteamアカウント(ゲームアカウントのこと)を持っている」と話題になった事もありました。
この北朝鮮からの接続数ですが、現在見てみると2つの点が表示されている事が分かります。この事から、Redditでは「彼らはTeamFortress 2のアップデートを聞いたんだ」だとか「金正恩が遊ぶ仲間を見つけたようだ」といった投稿がなされるなど、話題になっています。

 

その画像がこちらが「インターネットに接続されている地図」で赤い〇が北朝鮮で唯一ネットにつながっているポイントです。

「金正恩の生死はSteamで分かる」というネタが話題に

「金正恩の生死はSteamで分かる」というネタが話題に

 

北朝鮮でインターネットが使えるのは国の代表だけじゃない?って話からこういうネタが出たんだにゃ
もしかして彼もBTSのグラミー賞に投票したのかにゃ?

 

おすすめの記事