BTSジョングクが外交パスポート授与式見せた「世界で一番RMペン」な素顔と国連MV公開
スポンサーリンク

防弾少年団の黄金マンネ、ジョングクはRMがいるという理由でBig HitEntertainmentに入ったことはみんなもう知ってるよね!
ジョングクとRMはお互いが尊敬しあうとてもいい関係なのにゃ!

 

2021年9月14日、韓国の大統領府でBTSは韓国大統領から「未来の世代と文化のための大統領の特別使節」に公式任命されました。

 

その授与式で、メンバーリーダーであるRMが韓国の文大統領から任命状を受けた際に、ジョングクがとった行動がARMYの愛大で話題になりました

 

無料 で 防弾少年団BTSの 19タイトル 独占配信を 今すぐ見る>>

mangachaclub

スポンサーリンク

BTSが韓国大統領に認められ、外交パスポートを受け取る

防弾少年団が韓国大統領に認められ、外交パスポートを受け取る

2021年9月14日、BTSは韓国大統領から「未来の世代と文化のための大統領の特別使節」に公式任命されました。

 

その際に委任状の授与と記念万年筆に加えて、各メンバーは外交パスポートを受け取ったのです。

委任状の授与と記念万年筆に加えて、各メンバーは外交パスポートを受け取った

委任状の授与と記念万年筆に加えて、各メンバーは外交パスポートを受け取った

なんかすごそうなのはわかったけど、外交パスポートって何?

日本でも外交パスポートというのはちゃんとあるのにゃ。
外交旅券(パスポート)
日本での外交旅券 (DIPLOMATIC PASSPORT) (がいこうりょけん) - 皇后を除く皇族、三権の長(行政府の長:内閣総理大臣、立法府の長:衆議院議長及び参議院議長、司法府の長:最高裁判所長官)、国務大臣(閣僚)等政府高官、特命全権大使、外交官(外務省職員)等が公務で渡航する場合に交付される。
韓国では大統領、首相、国会議長、最高裁判所長官、外相、元大統領とその家族、元首相とその家族など、特定の人々だけが外交パスポートを持っています。

韓国で交付された外交パスポートは特定の199か国に対してビザが免除となるため、BTSメンバーはビザなしで199か国に入ることができます

 

またメンバー全員は特別使節および外交パスポートの所有者として外交特権を持つこととなりました。

メンバー全員は特別使節および外交パスポートの所有者として外交特権を持つ

ちなみに外交のために韓国を出入りするときにだけ使えるため、個人的な旅行などでは使用できません。

防弾少年団は特使として、 2021年9月21日にニューヨークで開催される第76回国連総会などの主要な国際会議に出席 し、世界中の若者に慰めと希望のメッセージを届ける予定です。

 

スポンサーリンク

バンタンのジョングクは一番のRMペンであることが証明された!

防弾少年団のジョングクは一番のRMペンであることが証明された!

今回の韓国の文在寅大統領からの任命状を、メンバーリーダーのRMが一番最初に受け取りました。

今回の韓国の文在寅大統領からの任命状を、メンバーリーダーのRMが一番最初に受け取りました。

 

メンバーが見守る中、ジョングクだけはすぐに立ち上がってリーダーが一番最初の特別使節になるのを見守ったのです。

ジョングクだけはすぐに立ち上がってリーダーが一番最初の特別使節になるのを見守ったのです。

この意味深な瞬間は、「カリスマ的なリーダーを崇拝しながら成長してきたジョングク」というARMYの琴線に触れるものがありますね。

 

Twitterでもこの様子は大きな反響を見せているようです。

翻訳:実際、私はJKを子供のように見ています。
確かに彼は大きな体、カリスマ性、大人の顔を持っていますが、彼の目、物や人を見る目を見るたびに、それは子供の目なのです...

カリスマ的なリーダーを崇拝しながら成長してきたジョングク」

カリスマ的なリーダーを崇拝しながら成長してきたジョングク」

逆にジョングクにスポットライトが当たっている時、RMは本当にうれしそうな笑顔を見せてくれました!

 

ジョングクがリーダーのRMを見る目は、いつまでも子供がスターに憧れている目なのにゃ

 

スポンサーリンク

防弾少年団を政治利用するなとの声?ネットではバンタンメンバーを心配する声も

防弾少年団を政治利用するなとの声?ネットではバンタンメンバーを心配する声も

授与式で文大統領は次のように述べています。

문 대통령은 “여러모로 참 고마운 것이 K-팝, K-문화의 위상을 더없이 높이 올려줌으로써 대한민국의 품격을 아주 높여 줬다”며 외국 정상들을 만나면 방탄소년단 이야기로 대화를 시작하는 경우가 많아 외교활동이 수월해졌다는 경험을 공유했다.
文大統領は「いろいろな面で本当にありがたいことがK-ポップ、K-文化の地位をさらに高めることで大韓民国の品格を高めてくれた」とし、外国の首脳に会うとBTSの話で会話を始める場合が多く、外交活動が容易になったという経験を共有した

문 대통령은 "정상 자신이 BTS 팬이라고 말하는 분들은 적다. 그렇지만 우리 아이들이, 손자들이 BTS 너무 좋아해서 노래 따라 부르고 춤도 같이 추고. 언젠가 아이들 데려와 보여주겠다고 이야기하기도 한다. 미국까지 포함해 심지어 중동 지방에 이르기까지 굉장하다. 심지어 정상들이 방문할 때 BTS가 함께 와서 K팝의 밤을 열어 달라는 부탁을 하기도 한다. 그렇게 외교적으로도 여러분이 굉장히 큰 힘이 되고 있다"고 말했다.
文大統領は「首脳自身がBTSのファンだと言う人は少ない。 でも、私の子供たちが、孫たちがBTSが大好きで歌を一緒に歌ってダンスも一緒に踊って、いつか子供たちを連れてきて見せると話したりもする。 米国まで含め、はなはだしくは中東地方に至るまですごい。 さらに、首脳らが訪問する際、BTSが一緒に来て、Kポップの夜を開けてほしいと頼んだりもする。 そのように外交的にも皆さんが大きな力になっている」と述べた。

이어 "개인적으로는 폐도 있을 거라 생각한다. 시간도 많이 빼앗겨야 하고 여러 가지 부담도 있을 것이라 생각하는데 그럼에도 불구하고 흔쾌히 특사 자리를 이렇게 수락해줘 감사하다. 이번 행사 때 여러분의 좋은 메시지 기대하겠다. 감사하다"고 덧붙였다.
続いて「個人的には迷惑もあると思う。 時間も多く取られなければならないし、様々な負担もあると思うが、それにもかかわらず快く特使の座をこのように受諾してくれて感謝する」 「今回の行事で、皆さんの良いメッセージを期待したい。 感謝する」と付け加えた。

首脳会議のオフレコではBTSの話題が出て外交が円滑に行えることが何度かあったみたいなのにゃ
各国の国の代表までもがBTSの話題を出すなんてすごいのにゃ!

 

ただ、このことがBTSが韓国政府に認められるほど人気が出ている!と喜ぶ一方、ネットでは「BTSを大統領の政治活動に使うな!」という声がありました。

 

断れない立場を利用して
自分の支持率が下がったからって
BTSを利用するなよ!
BTSはそんな事してもらわなくても
少しでも世界に届くように
大好きな歌で自分達の声を
伝えたい人達なんだよ!

ファンとしてはひとまずまた国連でいつもとは違った形でメッセージを伝える姿を見せてくれるバンタンが誇らしいです。
ただ、世界で人気が高まり続けるける中、どんどん便乗しようとしてるように見えて素直に喜べない部分もある。
任期もあとわずか。再選はきっと無い。
国連へも、ただただ"BTS"として向かって欲しい。
彼らも政治が深く関わる事をファンは良く思っていない事は承知していると思う。
BTSの名を利用するのはこの政権までにして頂きたい。

国連から直接依頼されて行くならBTSのメンバー達の意思で行くんだなと思うが、文に大統領特別使節に任命され、外交パスポートも渡されて同行させられる=どう見ても韓国政府に政治利用されているから。

政治利用かどうかはともかく、このような大役を任されたことは純粋にすごいことだし、彼ら自身もそう感じているはず。

インタビューでは「メンバーと話し合ったとき、考えていることは僕たち一人一人違った。だから君たちの多様なストーリーやメッセージもぜひ聞かせてほしい。それを世界にシェアしたい。」と。(英語だったので意訳かつうろ覚えですが)
ツイッターでもファンに質問を投げかけています。

BTSがデビューしたときと少しも変わらない、若い世代を代弁して社会をより良くしたいという姿勢を感じます。今は韓国だけでなく、世界に向けて発信できる立場です。

国連って何っていうBTSファンの若い子が、これを見て国連や国際機関で働くことを目指すかもしれない。そんな大げさなものじゃなくたって、苦しんでいる世界中の人たちが彼らの音楽やこういったメッセージに勇気づけられていることに意味があると思う。

欧米では有名になればチャリティーに参加するのがむしろ当たり前の行動ですし、その意味ではすでに2回参加している国連総会でのスピーチは韓国政府の政治利用というよりも、国連がその知名度を借りたという解釈の方が自然だと思います
文政権はあと半年で任期切れで、国内での人気はさておき海外では悔しいけど今アジア諸国としては日本よりはるかに高い評価を受けています今のところアメリカでは一定の条件を満たしていればイベントを開催することも可能で、PCR検査も気軽にどこでも無料で受けられます
NYであれば、仲良くしているジミー・ファロンの番組に出演することができるかもしれないし、ARMYと直接会える可能性もあるのかもしれない今週末出国するそうですね
政治云々より、国連でのスピーチが成功してできればARMYに会って元気で帰国してほしいなと、ただそれだけ思います

 

世界的に情勢が落ち着いたら、是非また世界ツアーを開催して外交パスポートを使ってほしいのにゃ!

BTSが外交パスポートで国連総会に参加し、「PermissiontoDance」を披露

2021年9月20日、国連の公式youtubeチャンネルにてBTSのPermission to DanceMVが撮影され公開されました。

K-Pop sensations BTS perform their hit song Permission to Dance in a video produced at the United Nations. The video accompanies the bands remarks at the SDG Moment and is meant to draw their audiences attention to the importance of the Sustainable Development Goals and to inspire action.

翻訳:K-PopセンセーションのBTSは、国連で制作されたビデオの中で、ヒット曲「Permission to Dance」を披露しています。このビデオは、SDGsモーメントでのバンドの発言に合わせて制作されたもので、持続可能な開発目標の重要性を聴衆に訴え、行動を促すことを目的としています。

 

ついにバンタンが国連を通じて世界にメッセージを送ることができました。

 

 

BTSの 全19タイトル の ライブ配信を 今すぐ 無料で 見る!!>>

 

BTS関連記事
おすすめの記事