葛葉(中の人)前世はそにろじ!いじめの発言でまたしても炎上してしまうwww
スポンサーリンク

にじさんじで圧倒的な人気を誇る「葛葉」は2020年のyoutubeスパチャランキングで10位の5413万円だったのにゃ
そんな彼の前世(中の人)は誰なんだろうにゃ?

 

Vtuber「葛葉(くずは)」は2018年にデビューしてすぐに「にじさんじゲーマーズ」所属になりました。

 

2021年現在ではチャンネル登録者数80万人を突破するほどの人気っぷり。銀髪、赤目、吸血鬼という設定と見た目が女性オタクの心を鷲掴みにしてるのだとか。

 

葛葉の前世(中の人)や、炎上した「いじめについての発言」について調べてみました。

 

mangachaclub

スポンサーリンク

にじさんじの葛葉と前世(中の人)のプロフィール

にじさんじ 葛葉のプロフィール

にじさんじの葛葉と前世(中の人)のプロフィール

プロフィール(設定)
Vtuber名:葛葉 くずは
本名:アレクサンドル・ラグーザ
愛称:サーシャ
生年月日:11月10日 年齢不明
身長:178cm
体重:62kg
性別:男
好きなもの:金、血、ゲーム、プリン
嫌いなもの:トマト、ピーマン、炎、努力
所属:にじさんじゲーマーズ
親の甘い蜜を吸い続ける引きこもり気味なニートのゲーマー吸血鬼
人間界好きな父の独断で何年か前に一家全員人間界に移住してきた。将来の夢は石油王に求婚され養われること気まぐれ わがままでマイペース。自分の欲のためならなんでもするという現金な性格で、養ってくれる相手も「財力さえあれば性別は問わない」と発言しているほどである。
葛葉一族は特殊な能力を持っており飲んだ血液の遺伝子を吸収し姿を変化することができるため人間界移住の際、知識をつけるためにと幼い姿になり小学生からやり直している。

魔界での本当の名前は ” アレクサンドル・ラグーザ "

家族には愛称でサーシャ と呼ばれている。

女性オタクが好きそうな設定モリモリなのにゃ

ちなみにTwitterのサブアカウントは「いや呟くことねえけど」というツイートで埋め尽くされていますが謎のファボリツがついています。

にじさんじの葛葉と前世(中の人)のプロフィール

にじさんじ葛葉の前世(中の人)そにろぢのアカウント

にじさんじ葛葉の前世(中の人)のプロフィール

そにろぢさんのツイッターアカウントは存在していますが、過去のツイートなどが削除され抜け殻状態で放置されています。

2018年11月11日の謝罪ツイートと同日のツイートを最後に活動は停止していました。

にじさんじ葛葉の前世(中の人)のプロフィール

またツイッチのアカウントも過去の動画やアーカイブは削除されており、2018年を最後に配信はしていません。

にじさんじ葛葉の前世(中の人)のプロフィール

LoL界隈で有名だったそにろじですが、いろいろと問題を起こしていたようですね。

LoL界隈まとめのそにろじ項目にまとめが載ってましたのでこちらをどうぞ

 

一応当時は反省していたようです。

にじさんじ葛葉の前世(中の人)のプロフィール

 

スポンサーリンク

にじさんじ葛葉の炎上は何度もあった?いじめについての発言

にじさんじ葛葉の炎上は何度もあった?いじめについての発言

にじさんじ葛葉の炎上は何度もあった?いじめについての発言

と勝手に立ち絵を使用したことについて謝罪をしているようですが、葛葉は引用RTで謝罪。

これについてツイッターでもファン同士で議論が上がっていました。

ツイッターでもファン同士で議論が上がっていました ツイッターでもファン同士で議論が上がっていました

また配信中に暴言を言い合うようなことも多く、葛葉自身も暴言を発し炎上することは度々ありました。

 

e-スポーツ界隈では相手を煽ったり口が悪くなり暴言を吐くことはよくあることですが、Vtuberとして活動していくとなると、その辺のモラルやマナーについて気を付けたほうがいいかもしれません。

 

何故なら見ているファンは全員が全員「e-スポーツ界隈はそういうものなんだ」と知らないからです。

 

e-スポーツ界隈、特に海外では対戦チームの人種をネタにしたり、ネットスラングで相手を煽ったりすることは日常茶飯事で実際に大会から除名処分を受けたり失格になったりすることもあります。

 

そにろじ時代、LoL(リーグオブレジェンド)をプレイしていたことから海外のe-スポーツ界隈に慣れ親しんだ結果、葛葉が暴言を吐いたりし合うというのは不思議ではありません。

 

にじさんじ 葛葉のいじめについての発言

19秒の動画ですが、葛葉は

「(また、こうやっていじめが始まるんですよ。)いじめられるほうが悪くね?(お前。。。ハッハッハ お前それは語弊があるって お前炎上するってそれは)いやいやいや

この切り抜き動画に対して、コメントでは

コメント
清々しいほど悪意のある切り抜き

コメント
悪意あるか?そのままじゃねえか

コメント
こいついつになっても成長しないな

コメント
悪意ある切り抜きというか悪意の切り抜きでは?

コメント
これを悪意切り抜きというなら元々の発言が悪意の塊じゃねえかw

コメント
話の流れ云々で擁護してる人いるけど個人的に冗談でも言ってはいけない言葉だと思う

コメント
冗談だと思ってるけどこの言葉を冗談に使っていいと思ってヘラヘラしてんのが最低
これは悪意のある切り抜きだと擁護するコメントと、冗談でも言ってはいけないとのコメントがありました。
ちなみに「いじめ」とは軽い感じの名前ですが、中身は犯罪行為です。
いじめは犯罪です。
海外ではいじめという概念はなく、すべて犯罪であると当たり前に知っているようですが、日本だとなかなか知られていませんね。
弁護士を検索するサイトでは「いじめ」についてどのような罪が適応されるのかを紹介していました。

1.侮辱罪・名誉毀損罪
「死ね」「バカ」といった暴言は、侮辱罪にあたります。また、根も葉もないような噂によって学校に居づらくさせたり評判を損ねるような行為は名誉毀損にあたります。侮辱罪は拘留又は科料(1,000円以上1万円未満の罰金)、名誉毀損は3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金となります。

2.器物損壊罪
自分の物を壊されたり傷つけられたりした場合、器物損壊罪にあたります。隠したり捨てたりすることも器物損壊罪です。3年以下の懲役又は30万円以下の罰金若しくは科料に処されます。

3.脅迫罪・強要罪・恐喝罪
脅迫され、重いものを持たされる階段から飛び降りさせるなど何かを強要させられた場合、脅迫罪と強要罪にあたります。脅迫罪は2年以下の懲役又は30万円以下の罰金、強要罪は3年以下の懲役に処されます。さらに脅され金銭を取られた場合は恐喝罪にあたり10年以下の懲役に処されます。

4.窃盗罪・強盗罪
物を盗まれた場合、窃盗罪にあたります。10年以下の懲役又は50万円以下の罰金となります。暴力行為や脅迫が伴うと強盗罪になり5年以上の有期懲役となります。

5.暴行罪・傷害罪・傷害致死罪
暴力を受けた場合、暴行罪となり2年以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料となります。暴行によって傷を負った時点で傷害罪になり15年以下の懲役又は50万円以下の罰金となります。死に至らしめてしまった場合、3年以上の有期懲役に科せられます。

6.殺人未遂罪・殺人罪
故意に人を殺めた場合、殺人罪に問われ死刑又は無期若しくは5年以上の懲役に問われます。未遂の場合も罪に問われます。

7.自殺関与・同意殺人罪
死んだほうがいいなどと言って自殺を決意させる、自殺の手伝いをすると自殺関与・同意殺人罪に問われます。6ヶ月以上7年以下の懲役又は禁錮となります。ただし飛び降りろと脅迫することなどによる自殺は殺人になります。

8.強制わいせつ罪・強姦罪
無理やり服を脱がされるなどした場合は強制わいせつ罪となり6ヶ月以上10年以下の懲役に処されます。強姦の場合、3年以上20年以下の有期懲役、その場に2人以上いれば集団強姦罪として4年以上20年以下の有期懲役となります。

思ってても言っちゃダメなことがあるのに、度々葛葉はこのような発言で炎上しちゃいますね。
おすすめの記事