藤谷美和子
スポンサーリンク
Pocket

藤谷美和子さんって2006年に芸能活動停止しちゃってたのね。
結婚した話を聞いたと思ったらいつの間にかテレビで見なくなっちゃってた。
今は何をしているんだろう?元気なのかな?
女優の藤谷美和子さんはかなり天然系の不思議ちゃんのような女優さんでした。
CM出演やドラマ、映画など主演作品がいくつもある方でしたが皇居に侵入しようとしたり、週刊誌に神奈川県の小田原で徘徊生活を送っているなどの報道もありました。
藤谷美和子さんの現在や家族について調べてみました。

藤谷美和子さんのプロフィール

藤谷美和子2

プロフィール
本名 岡村 美和子 (おかむら みわこ)
生年月日 1963年3月10日
出生地 東京都北区
職業 女優、歌手
ジャンル 映画、テレビドラマ
活動期間 1975年 - 2006年
配偶者 岡村俊一(2005年 -)
1977年にカルビーポテトチップスのCMに初出演。その後芸能界に入りました。
ドラマや映画に出演する一方、映画を途中降板したり失踪騒動を起こすなどの奇抜な行動をする女優さんでした。
2005年、岡村俊一さんと結婚し、離婚を希望した後に芸能活動を休止したのを最後に芸能界から去りました。

スポンサーリンク

藤谷美和子さんの母親が亡くなってから別居?

2017年2月頃、藤谷美和子さんの母親が亡くなってから東京を出たそうです。

そのころからかはわかりませんが、統合失調症という精神病を患っている、更年期障害などの理由により仕事はできない事を岡村俊一さんがお話していました。

 

藤谷美和子さんの母親は糖尿病による腎臓病で血液透析を受けていたそうです。

糖尿病は遺伝する可能性もあるため、藤谷美和子さんも糖尿病からの透析という可能性も否定できません。

 

亡くなった藤谷美和子さんのお母さんの病気は弟さんから、昔直接聞いたにゃ 猫が大好きって話にゃ
スポンサーリンク

藤谷美和子さんの現在住んでいる場所

夫の岡本俊一さんが芸能関係者から藤谷美和子さんを庇うためについた嘘により、熱海のスナックで働いているとの話が流れました。
母親と一緒に小田原に住んでいるとの情報が流れていますが、母親は東京で血液透析を1週間に3回する必要があり東京を離れることができなかったそうです。
藤谷美和子さんの母親が亡くなってから神奈川県小田原市にて目撃情報があります。

小田原駅の前で徘徊している姿が目撃される

2012年にフライデーで藤谷美和子さんが徘徊しているのではないか?とのスクープが流れました。

日刊スポーツでも同じようなスクープが流れていました。

「元祖プッツン女優」と呼ばれた藤谷美和子(49)が神奈川県小田原市内で徘徊(はいかい)生活を送っていることが5日、分かった。「数年前から毎日午後5時半に小田原駅前に必ず現れる」などと住民が証言した。藤谷自身も日刊スポーツの取材に応じ、2005年(平17)に結婚した演出家岡村俊一氏(50)との離婚を希望していることや、現在は芸能界復帰の意思がないことなどを明かした。

女優活動を停止している藤谷は、東京から約85キロ離れた小田原市にいた。住民の証言によると、毎日のように決まって午後5時半、小田原駅前のロータリーに姿を見せるという。同駅前では、複数の住民が声をそろえた。「昨日と今日は姿を見ませんが、2日前までキャリーバッグを引きずって1人で歩く姿がありました。キャップを目深にかぶって、すごいスピードで歩いています。何年も前から見ています」。

精神的な病気のため自分のこだわりに固執して女優活動ができないようです。
また、女優よりもデザインや建築、映像関係の仕事がしたいとも話していました。
やはり芸能活動に復帰するというのは本人もあまり望んでいるわけではなさそうです。

藤谷美和子さんの現在について

これも小田原駅にて藤谷美和子さんに直接インタビューした記事がありました。

 -岡村氏と連絡は取っていますか

藤谷

取ってません。離婚はしたい。今すぐにでも離婚したいです。指輪ももらってないし、結婚式もしていませんから。

-現在の生活は

藤谷

猫ちゃんを何とか誰かの家で暮らさせてあげたい。それが今の私のやらなきゃいけないことです。

一方、岡村氏は離婚の意思を否定した。「彼女が普通に仕事ができたのは10年以上前までで、今は更年期に伴う心身の不調で仕事はできない状態。夫というよりは保護者のような気持ちです。離婚はしません」。

現在は小田原にて別居しており、猫と暮らしているようです。
藤谷美和子さんの母親も猫が好きとのことで、昔から猫との生活には慣れていそうです。
しかしながら精神状態が安定していないことや「なんとか誰かの家で暮らさせてあげたい」と言ってることから猫の世話はちゃんとできていないことに不甲斐なさを感じている様子です。
もしかしたら、家では猫が好きだから飼っているけどちゃんと世話ができていないのではないでしょうか?

猫が好きなのはいいけど、ちゃんと世話して飼ってくれる人を見つけてほしいにゃ 落ち着いたらまた飼ってほしいにゃ
ファンの声

まとめ

藤谷美和子さんは精神的なご病気であることは間違いなさそうです。

デザインや建築、映像関係の仕事がしたいと言ってることや、現在の日常生活の精神的な困窮度合いから女優として復帰するのはかなり難しそうですね。

 

せめて精神的な病気や更年期障害などもしっかり治療して日常生活を楽しく猫と過ごしてほしいです。

Pocket

おすすめの記事