ITZYイッジ活動終了した?解散して見なくなった?メンバーは現在は何をしている?
スポンサーリンク

ITZY(イッジ)といえばTWICEの妹分としてJYPエンターテイメントからデビューしたけど、今全然見なくなったのにゃ
もしかして活動終了して解散しちゃったのかにゃ?

 

ITZY(イッジ)は2019年2月にJYPエンターテイメントからデビューしました。

 

TWICEの妹分ともいわれているK-POPアイドルグループですが、最近TVでの露出が減り、ネットでも活動が減っているとのことでもしかしたら活動を停止したのか? 解散して活動終了したのか? との声が上がっています。

 

現在メンバーは何をしているのでしょうか?

 

 

この記事に書いてあること

mangachaclub

スポンサーリンク

ITZY(イッジ)はどんなアイドルグループ?

ITZY(イッジ)はどんなアイドルグループ?

ITZYイッジは2019年2月にJYPエンターテイメントからデビューした5人組のK-POPアイドルグループです。

 

グループ名の「ITZY」は、『EVERYTHING YOU WANT IT’Z IN US ITZY? ITZY!(君たちが望むもの、すべてあるよね?あるよ!)』というコンセプトのもと、ITZYがガールズグループに期待される全ての『もの』を持って『いる』ことから、英語で特定のものを指すときに使う「イット( it)」と、韓国語である・いるを意味する「イッタ(韓: 있다)」を表しているようです。

 

公式ファンクラブ名の「MIDZY(ミッチ)」は、韓国語で信じるを意味する「ミッタ(朝: 믿다)」 に由来。

 

2018年春までは、イェジ、リア、リュジン、チェリョンに、ソミ(元I.O.I)を加えた5人でのデビューの予定だったが、同年8月にソミがJYPエンターテインメントを退所したため、ユナがメンバーになり現在の5人組となった

もしかしたら6人グループでデビューする可能性もあったのにゃ

 

スポンサーリンク

イッジは活動終了した?TVから消えた?ネットで話題に

ITZYイッチは活動終了した?TVから消えネットで話題に

デビューした当時、平均年齢は17歳という若さで話題になり、デビュー曲は1億再生を超えるほどです。

 

そんなITZYですが現在は活動を終了した?とネットで話題になっています。

ITZYは活動終了したんですか?
ネットを見たら活動終了と書かれてました。活動終了は、もうやらないっていうことですか?

またツイッターでも活動終了したのにチャート1位を取ったと話題になっています。

ITZYって活動終了したんですか?

ITZYって活動終了したんですか?

 

確かにネットでは活動終了したって話になってるから、もうグループで活動することはないのかにゃ?
そうだとしたらとっても残念なのにゃ・・・・

 

スポンサーリンク

ITZYはまだ解散していなかった!活動終了の本当の意味?

ITZYイッジはまだ解散していなかった!活動終了の本当の意味?

ITZYイッジは2021年12月に正式に日本デビューすると発表がありました。

K-Pop girl group ITZY will be making their official debut in Japan this December. Previously, ITZY announced their Japanese digital album, WHAT’z ITZY, on September 1.

This best album will be released through Warner Music Japan and include the Japanese version of their hit songs including “DALLA DALLA”, “ICY”, “WANNABE”, “Not Shy” and more.

Ahead of the Japan best album release, they released the Japanese version of “WANNABE” and the music video on November 1 KST. They will also be holding a Japan debut showcase on December 18 online.

Stay tuned for ITZY’s Japan debut on December 22!

ITZYイッジはまだ解散していなかった!活動終了の本当の意味?
日本語訳

K-POPガールズグループ「ITZY」が、今年12月に日本で正式デビューすることが決定しました。以前、ITZYは9月1日に日本のデジタルアルバム『WHAT'z ITZY』を発表しました。

このベストアルバムは、ワーナーミュージック・ジャパンから発売され、「DALLA DALLA」「ICY」「WANNABE」「Not Shy」などのヒット曲の日本語バージョンが収録されています。

日本ベストアルバムの発売に先駆けて、11月1日KSTに「WANNABE」の日本語バージョンとミュージックビデオを公開しました。また、12月18日には日本デビューショーケースをオンラインで開催する予定です。

12月22日のITZYの日本デビューにご期待ください。

あれ?ネットでは活動終了って書かれてたんだけど日本デビューが決まったのにゃ?

 

WOWKoreaの韓国芸能ページでは活動終了と銘打って記事が書かれていました。

ITZY活動終了と記事が書かれている

 

この記事が書かれたのは2020年9月という時期で、その一年後に日本デビューということになっています。

 

活動終了の本当の意味

ITZYイッジの活動終了の本当の意味

ID非公開さん
ITZYは活動終了したんですか?
ネットを見たら活動終了と書かれてました。活動終了は、もうやらないっていうことですか?

ihj********さん
新曲の活動終了のことではないでしょうか?
韓国では歌手が新曲を出すことをカムバック=カムバといい、新曲を出してから1~2週間は色んなチャンネルの音楽番組に出演してパフォーマンスしたりtiktokで新曲の音源を沢山使って宣伝する期間があります。
活動終了というのはそのカムバの期間、要するに番組で新曲をパフォーマンスしたり、新曲を広めて宣伝する活動が終了したということであり、決してグループ活動終了という意味ではありません。

 

日本で活動終了といえば「グループでの活動を終了し、解散する」という意味でカムバックといえば「引退したけど活動を再開するためにグループを再結成した」ということになります。

 

ところが、韓国での活動終了というのは「新曲の営業活動が一区切りつく」ということです。

 

そのため、活動が終了するということは新曲の宣伝活動が終了したということなので、次の曲やアルバム、ミュージックビデオの作成に取り組むということになります。

 

活動終了とカムバックの意味が日本と韓国では違ったのにゃ!
ということはまだITZYは解散してないということなのにゃ!

 

韓国アイドルグループはそういう意味では活動終了とカムバックを繰り返しということになりますね。

 

ヤフー知恵袋でも活動終了について聞いてる人がいました。

ID非公開さん
ITZYって活動終了したんですか?

aさん
not shyの活動は終了してます

 

「not shyの活動は終了」ということはnot shyの曲での宣伝活動が終了したということになり、次の曲に取り組んでいるということですね。

 

正式に日本デビューするということが発表されてるので楽しみなのにゃ!