ダヴィ・アートマンの前世(中の人)はあらと安里と同一人物で壁!
スポンサーリンク

今回はデビューしてすぐに人気Vtuberになったダヴィ・アートマンの中の人で漫画家のあらと安里先生について書くよ!
あらと安里先生は2018年3月の漫画雑誌「まんがタイムきららMAX」で魔王よ、我が母となれ!で読み切り掲載されデビューとなったにゃ。

 

 

Vtuberのダヴィ・アートマンは2020年9月1日にデビューし、2020年12月7日という3ヶ月で登録者数1万人を超える人気Vtuberです。

そんなダヴィ・アートマンの前世(中の人)はあらと安里先生がママ(=製作者)であることが分かりました。

今回はそんなダヴィ・アートマンとあらと安里先生について調べてみました。

mangachaclub

スポンサーリンク

あらと安里はダヴィ・アートマンの中の人だった!のはYouTube見ればバレバレ・・・

ダヴィ

 

あらと安里先生は、vtuberのバーチャル天才アーティスト「ダヴィ・アートマン」としても活動していて、ママ(=製作者)でもあるという設定で活動しています。

でも、設定はかなりガバガバであらと安里先生が前面に出てきているのが現状ですね。

ダヴィ・アートマンのプロフィール
名前 :ダヴィ・アートマン
職業 :バーチャル天才アーティスト
誕生日:2005年5月2日
デビュー日:2020年9月1日(初放送は2020年8月28日)
一人称:ボク
構想期間:およそ1年
性別 :女性 多分

初回の自己紹介動画はこちら

ダヴィ・アートマンのあらと安里チャンネル

前世(中の人)とママ(=製作者)のあらと安里先生

ダヴィ

あらと安里(あさと)先生は2017年5月~より同人作家活動を開始しました。

1年に2回ある世界最大のオタクの祭典と言われるコミックマーケットやオンリーイベントに参加し始めます。

作品はイベントだけでなく専門の書店にて委託販売を受けるほどの人気っぷりです。

 

その後、2018年3月に漫画雑誌まんがタイムきららMAXで「魔王よ、我が母となれ!」の読み切り漫画を掲載しデビューしました。

読み切り掲載後は同雑誌、まんがタイムきららMAXで「魔王と勇者が百合結婚するお話。」を掲載しています。

 

現在では同人作家兼イラストレーターとして活動をしており、商業誌での漫画連載もちょこちょこしているようです。

ダヴィ・アートマンと声が似ている、同じ人じゃないか?とのツッコミを想定して早くもネタバレをしていますが本人は別人と言い張っています。

あらと安里先生は自己紹介で毎回「好きなものは酒(金麦)と金と女」と公言。

くずっぷりをアピールしていますね。

 

ダヴィ

 

声が全く同じで喋り方も同じで・・・どう見ても同じ人にゃ

 

初回配信の生放送では「娘の私(ダヴィ・アートマン)がいると緊張して喋れないという設定」のため二人の掛け合いはほとんどありません。

自分で設定とか言っちゃってますね(笑

動画コメント

あらと安里先生の身体的特徴

初回放送ではダヴィ・アートマンがママ(製作者)についての身体的特徴を話しました。

「あらとお母さまはコミュ障で緊張して喋れない」

「あらとお母さまはまな板みたいな・・・壁みたいな体をしていらっしゃいます。いつも。」

 

ちょっとストレートすぎてここでは書けないにゃ

ダヴィ

 

スポンサーリンク

ダヴィ・アートマンの衣装のコンセプト

ダヴィ

 

初回配信ではキャラの設定資料を公開しました。

マシュマロで「衣装のこだわりポイントを教えてください」という質問がありました。

衣装のコンセプトは「強そうだけど弱そう」だそうです。

低身長でフリフリの衣装だけど、かっこいいマントを羽織っているギャップでカッコいいけど可愛いがこだわりポイントだそうです。

 

ダヴィ・アートマンのお父さん(Live2D制作者)はrariemonnさん

ラリエモン

 

rariemonnさんはLive2D制作を生業とする方で多くの人気vtuberのLive2Dを制作しています。

ちなみにLive2Dとは2Dの立体表現を可能にした表現技術です。「絵」そのものを繊細に、立体的に動かすことで、 描いた絵がイキイキと動きます。

カメラで中の人を認識し、指定したパーツを連動させて動かす技術ですね。

多くのVtuberがこの技術を取り込んでいますが、プロ級の腕前で制作すると1枚の絵が本当に生きているかのように動かすことができるんですね。

rariemonnさんが制作したVtuber一覧
白上フブキ
紫咲シオン
大神ミオ
猫又おかゆ
戌神ころね
犬山たまき2.0
花咲みやび
奏手イヅル
兎田ぺこら
白銀ノエル
湊あくあ
律可
志道三日月
星街すいせい
白雪みしろ
天秤ひなみ
岸堂天真
天音かなた
しぐれうい
幽ヶ崎海愛
愛宮みるく
伊東ライフ etc

と、Vtuberから企業キャラまでかなり幅広く手掛けています。聞いたことがあるVtuberやお気に入りのVtuberがいるかもしれませんね。

動画のコメントでも

動画コメント

「安心と信頼のらりえもんパパ!」、「らりえもんパパほんと凄いですな」「らりえもんパッパ仕事しすぎやで」「安定のrariemon先生」とかなり知名度はありますね。

スポンサーリンク

ダヴィ・アートマンがライバル視している蟻塚森厳

蟻塚森厳

 

ダヴィ・アートマンが「負けたくないな」と発言。

プロフィール
名前:蟻塚森厳(ありづか しんげん)
製作者:朝凪
家族:妹 蟻塚暗都(ありづか あんと)
元々は蟻だったが近所の人に貰ったジュースをかぶったらデカくなった

蟻塚森厳

いや、もともとの絵がひどい

 

そんな蟻塚さんもダヴィ・アートマンが「ライバル視している」との発言にも反応していました。

あらと安里先生は佃煮のりお先生のアシスタントをしていた

ダヴィ・アートマン

マシュマロ雑談放送で「佃煮のりお先生との出会いのきっかけを教えてください」との質問に回答。

人気Vtuber犬山たまきの中の人で漫画家の佃煮のりお先生が漫画を描いていたころ、アシスタントとして働いていたようです。


その後は佃煮のりお先生が生み出した犬山たまきの歌ってみたのイラストを制作したり、ラインスタンプも制作したようです。

ネット上の絡みだけでなく、お仕事を一緒にしたことがある仲なんですね。

 

ちなみに佃煮のりお先生は、vtuberの犬山たまきとしても活動していてママ(=制作者)でもあり、マネージャーでもあるという設定で活動しているのですが製作者と中身が同じなのは動画を見ればわかりますね。

ダヴィ・アートマンの前世(中の人)はあらと安里と同一人物で壁! まとめ

ダヴィ・アートマンの前世(中の人)はママ(製作者)と同じあらと安里先生でした。

見た目は正反対のようですね。

現在の活動は大体がゲーム実況をしています。

 

中の人が漫画家なだけあって、かなり有名なVtuberとの絡みもありコラボ動画も期待できますね!

おすすめの記事