犬山たまきの前世(佃煮のりお)の結婚相手は会社経営者!ソシャゲ課金が500万!?
スポンサーリンク

今回は人気Vtuberの犬山たまきの中身の漫画家佃煮のりお先生について調べてみたにゃ
なんとVtuberでは珍しく顔写真が見つかったのにゃ!

 

 

犬山たまき君は今人気のVtuberの一人です。

前世(中身)である佃煮のりお先生は「ひめゴト」でデビューした漫画家でアイキャッチの画像通りかなりかわいらしい絵柄で人気が出ています。

 

今回はそんな犬山たまき君と佃煮のりお先生との関係やプロフィールをどんどん掘り下げていきます!

 

 

追記:2021年4月16日、27歳の誕生日に結婚を発表しました!

この記事に書いてあること

mangachaclub

スポンサーリンク

犬山たまきの前世(中の人)は佃煮のりおだった!

犬山たまき

・・・・知ってたにゃ・・・

 

ただ、犬山たまき君は佃煮のりお先生と同一人物という事を否定している(設定)です。

ちなみにこのことを自身のyoutubeチャンネルでも動画をアップロードしています。

動画の要約

  • 犬山たまきと佃煮のりお先生は親子(という設定)

佃煮のりお先生はママ(=製作者)だから同一人物じゃない

 

  • Twitterアカウントが一緒→共同アカウント(という設定)

→1からTwitterアカウントを運営するのは大変、フォロワー12万人は宣伝に使えるから

 

  • 声が似ているから同一人物?

→似てない(と言い張る) 佃煮のりお先生はもっと声が低いはず!歌ってる声は一緒

 

  • 話す内容が似ているから同一人物?

→犬山たまきはバーチャルなので佃煮のりお先生の記憶をインストールしているので知っている

 

犬山たまき君のプロフィール
犬山たまき
名前:犬山たまき
性別:男性(男の娘)
年齢:17歳
誕生日:2017年6月1日(PixivのFANBOXのサービス開始日と一緒)
前世(中身)の佃煮のりお先生との関係は同一人物ではなく「ママ兼マネージャー」という立ち位置となっている。
コミックウォーカーやニコニコ静画で2020年12月11日から「犬山たまきちゃんねる!ボクたちのナイショの話」が連載開始。
原案・監修は佃煮のりお先生、作画はあらと安里先生となっている。
佃煮のりお先生のプロフィール
佃煮のりお
ペンネーム:佃煮のりお
本名:非公開
誕生日:1993年4月16日
職業:漫画家・イラストレーター
以前はニコニコ生放送もしていた。現在は犬山たまきのマネージャー(という設定)としても活動している。元々はイナズマイレブンの女性向け同人誌を書いていた。Pixivにアップしたイナズマイレブンの女装イラストをきっかけに高校生でデビューした
『月刊コミックアライブ』にて『大図書館の羊飼い 〜ひとりぼっちの歌姫〜』や『月刊ComicREX』にて『ヒロインボイス』、『ヤングアニマル』にて『双葉さん家の姉弟』を連載。
現在は自信が務めるVtuber犬山たまきの活動に専念するため長期休載している。まさに富樫。
ちなみに昔は声優になることが夢だったこともあり、女性声優好き(声豚)であることを公言している。自身が連載していた「ひめゴト」のアニメでは見事声優としてデビューしている。おめでとう 夢がかなったね!
漫画家あらと安里先生は漫画を連載していた時代、アシスタントとして働いてもらっていた。

動画のコメントではファンも別人である派と同一人物派で分かれているみたいです

佃煮のりおコメント

佃煮のりおコメント

ノリのいいファンの人たちですね。

いや、ほんとに愛されてる。

スポンサーリンク

佃煮のりおは結婚していた!?

佃煮のりお

Twitterに「TV撮影の時に自撮りした写真」をアップした画像です。

画像の左手の薬指には指輪がしているので結婚してたんですねと言われているようです。

ですがこれはすぐに本人のTwitterアカウントで否定

佃煮のりお

左右反転しているから右手につけたオシャレ指輪が左手の結婚指輪に見えたのだと話しています。

 

佃煮のりお

本当に画像が反転しているだけなのか検証してみた

本当に反転しているのか調べてみると

佃煮のりお

女性洋服なのに着る側からみて右側にボタンがあります。

男性と女性とでは洋服のボタンのつき方が逆ですので、これは反転している画像と言えるでしょう。

ジャケットやシャツなどの洋服に必ず付いているものといえば「ボタン」。しかし、その位置は、男性が自分の「右側」、女性が「左側」と、男女で逆になります。その理由とは一体何でしょうか。

【欧州の上流階級説】

14世紀ごろの欧州において、縫製に手間のかかるボタン付きの服は、上流階級の人々しか身につけられない非常に高価なものでした。当時の裕福な女性たちは自分で服を着ず、使用人に服を着せてもらうのが一般的な習慣。そこで、対面から留めやすいようにボタンが左側(男性の逆)に付けられていたという説があります。

「絵画などにも描かれているように、当時の上流階級の女性が着ていたのは華やかで複雑な洋服であり、自分で着用するのが難しかったのではないかと考えられています。ボタンが左側に付いているのは、その頃の名残であるという説です」

なお、男性は自分で服を着ることが多かったこと、そして人口の大部分が右利きであるという想定から、着る側から見てボタンを右側に付ける形式が広がり、やがて一般化したとされています。

 

ネットの反応

佃煮のりお

 

やっぱり佃煮のりおが結婚!?

「有名人の結婚ラッシュで横になっている」という死にそうな佃煮のりお先生のツイートに舞元啓介氏(にじさんじ所属、スポーツ実況をしているおじさん)に食らいついたのがきっかけでした。

あまりの結婚願望の強い佃煮のりお先生から逃れられない舞元氏、それを祝う他のVtuber達(神楽めあ、しぐれうい、電脳少女シロ

 

本当に結婚出来たらよかったんですけどね!!!

 

佃煮のりお先生の結婚条件5ヶ条!

佃煮のりお

①顔が三〇春馬

②身長が180センチ以上

③年収が佃煮のりお以上

④年齢プラス5歳まで

⑤ママになってくれる人

条件が厳しすぎることについて本人も自覚はしているようです。

佃煮のりお

 

ちなみに今年中に結婚すると話していますが、2020年ってあと6日で終わるんで頑張ってくださいね!!!

追記:無理でした。

佃煮のりお

ちなみにネットでは早く結婚しろ、結婚したら祝う、結婚したら赤スパ投げるわ(youtubeで1万円以上の投げ銭)など佃煮のりお先生が結婚することを誰も止めないようですね!

 

スポンサーリンク

佃煮のりお氏が、27歳の誕生日に会社経営者と結婚発表!(2021年4月16日追記)


ついに佃煮のりお先生がご結婚されました!

 

Yahoo!ニュースでも取り上げられていますね。

佃煮のりお先生結婚した!

このツイートには多くのVtuber達や関係者たちから祝福されていました。

Vtuber達や関係者たちから祝福

Vtuber達や関係者たちから祝福

ソシャゲの課金額が総額500万円でドン引きされる犬山たまき

 

犬山たまき君が神楽めあとのコラボ放送の時にソシャゲの課金で300万使ってるとサラっと発言。

犬山たまき

流石に聞き逃せないと神楽めあが「ソシャゲに300万使ってんの?」と聞くと

犬山たまき

300万円はアイドルマスターのソシャゲだけで、ほかにもアズールレーンやプリンセスコネクト、暁のブレイカーズなどにも課金しており総額で500万円を超えると発言。

実際ガチャ配信などもしており、その時に300万の力じゃああああああああ!!!!と叫ぶシーンも。

犬山たまき

ドン引きした神楽めあは「いや、でも、あの・・・お金ってやっぱ人それぞれですからね」とフォローしていた。

「お金の使い方は稼いだ人が決めること」「とやかく人が言えるものではないですからね」と会話が続くも視聴者はドン引きしている人やうんうんとうなづく人も。

 

ちなみに2020年度、日本全体の平均年収は409万円なのにゃ!

年代別の平均年収は20代が348万円、30代が444万円、40代が510万円、50代以上が613万円でした。前回と比較すると、20代、30代、40代はそれぞれ3万円、2万円、3万円増加し、一方で、50代以上の年代のみ9万円減少しました。

 

犬山たまきの前世(佃煮のりお)が結婚?ソシャゲ課金が500万!? まとめ

犬山たまき君と漫画家佃煮のりお先生は同一人物でしたが、本人は認めていませんでした!

佃煮のりお先生は結婚していませんでした!

ガチャで500万円とかしていました!

 

ここまで見るとただのダメ人間漫画家にしかみえませんが、2021年は佃煮のりお先生が結婚報告をするのを待っています!

 

 ついに結婚しました! おめでとうございます!