赤楚衛二は芸名で本名が判明?!読み方は「あかそえいじ」父が大物だった!
スポンサーリンク

赤楚衛二さんといえば、「彼女はキレイだった」で小芝風花さんと共に最近また話題になってるのにゃ
えけちゃんの名前って難しい名前だけど、これって本名なのにゃ?

 

赤楚衛二さんといえばドラマ、映画、CMにナレーションなど多岐にわたる活躍をされている俳優さんでスタッフロールで名前は何度も見てますね。

 

ただ、赤楚衛二さんの名前が珍しすぎて「なんて読むの?」「本名なの?」というネットの声が多く上がっています。

 

 

この記事に書いてあること

mangachaclub

スポンサーリンク

赤楚衛二さんのプロフィール 本名や読み方

この投稿をInstagramで見る

 

赤楚衛二(@akasoeiji)がシェアした投稿

芸名:赤楚衛二(あかそえいじ)
本名:不明
生年月日:1994年3月1日
出身:愛知県
血液型:B型
身長:178cm
所属事務所:トライストーン・エンタテイメント
趣味・特技:ピアノ 剣道
ファンからのあだ名:えけちゃん

2013年にはサマンサタバサのメンズモデルオーディションにおいてグランプリを受賞するなど、若い頃からイケメンでした。

ちなみに当時は赤楚衛(あかそまもる)という名で活動していたようですね。

2021年では活躍する場面も多くなり、今話題に芸能人が出演する「しゃべくり007」にも出演したこともありました。

2021年では活躍する場面も多くなり、今話題に芸能人が出演する「しゃべくり007」にも「笑顔がかわいい20代イケメン俳優ランキング1位」ということで出演したこともありました。

 

赤楚衛二の本名は?

赤楚衛二の本名は?

赤楚衛二さんの本名は現在公開されていません。

もし、可能性があるとしたら最初の活動していた名前である赤楚衛(あかそまもる)が本名なのではないでしょうか?

 

ちなみにネットでは結構憶測が飛び交っています。

現在、赤楚って名前も日本に210人しかいない超珍しい名前なのにゃ。

 

赤楚衛二のあだ名、「えけちゃん」はどこからきたの?

赤楚衛二のあだな

are********さん
俳優の赤楚衛二さんのあだ名について。
赤楚さんがファンの方の間で呼ばれているあだ名の中で、
・「えけちゃん」
というのはどこから来ているのでしょうか?
また赤楚さんの元共演者などでこの呼び方をされている方がいれば教えてください。
・その他にあかそんぬ、そんぬ(くん)、えいちゃん、以外で赤楚さんの芸能界関係者等から呼ばれているあだ名があれば教えてください

1247974001さん
ライダーの撮影中に出演者同士が、あだ名をつけあい、
AKASOの英語式読みでえいけいそー、と読んでたのがつまったエケソから、エケちゃんへ。

 

むちゃくちゃ強引なあだ名だけど、ファンだけが知ってるあだ名なのでみんなも今日から赤楚さんのことをえけちゃんって呼ぶのにゃ!

 

スポンサーリンク

赤楚衛二の父親は赤楚治之で名古屋学院大学の学長だった!

プロフィール

赤楚 治之(あかそ なおゆき)

1959年大阪府守口市生まれ。
同志社大学大学院文学研究科英文学専攻博士課程前期を修了。
1989年名古屋学院大学外国語学部専任講師に就任、1999年同外国語学部教授。
外国語学部長、大学院外国語学研究科長、学生部長を歴任し、2020年4月に学長就任。
文学修士(同志社大学)、M.A. (University of Wisconsin- Madison, Graduate School of Linguistics). 専門は英語学。

(名古屋学院大学学長メッセージより引用)

大学の学長がお父さんだったのにゃ!
教育者が親だと勉強しろ!って小さいころから言われてそうだにゃぁ

 

スポンサーリンク

赤楚衛二は結婚していなかった。結婚願望や好きな女性のタイプは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

赤楚衛二(@akasoeiji)がシェアした投稿

赤楚さんは現在結婚していませんでした。

 

2021年7月のインタビューでは好きな女性のタイプ、きゅんとするポイントや結婚願望について話されていました。

Q6 好きな女性のタイプやキュンとするポイントは?
僕がボケるタイプなので、それに合わせて突っ込んでくれる人。僕のギャグに笑ってくれる人。周りの人はあまり笑ってくれないんだけど(苦笑)、全力で笑ってくれる人がいいです。僕を全肯定してくれる人が好きですね(笑)。厳しいのは自分自身や仕事関係の方だけで十分なので(苦笑)、彼女くらいには甘やかしてほしい。全力で優しくしてほしいです。キュンポイントはベタなところだと笑顔ですけど、本を読んでたりする時の伏し目には、キュンとするというよりドキッとします。

Q7 現在27歳ですが結婚願望はありますか?
この仕事を始める前はありましたが、今はまったくなくて。30代後半くらいにできればと思います。今はひとり身でいることがすごくラクになって、人に合わせるのが嫌だなあってところまでいってしまったので(苦笑)、結婚に対するビジョンがまったく見えなくて。ちょっと親には申し訳ないんですけどね。

――もし結婚するなら相手に求める最低限のことは?
話し合いをしてくれる人。やはり一番大事なのはコミュニケーションだと思います。

エケちゃんなら結婚したいって思ったときにはすぐに結婚できそうなのにゃ