宮迫博之の息子 芸人の「フライドポテト藤井陸」のプロフィール
スポンサーリンク

宮迫博之さんと蛍原徹さんの雨上がり決死隊がついに解散しちゃったのにゃ・・・
息子さんがインタビューに出てたけど、名前が違って疑問だったのにゃ
雨上がり決死隊が2021年8月23日に解散宣言をし、宮迫博之さんのyoutubeチャンネルも休止を発表しました。
そんな中、息子の藤井陸さんが父について「アドバイスされたことも反対されたことも無かったが、宮迫の息子として見られたくなかった」と心境を告白。
シリアスなインタビューを聴きながら視聴者たちは「何で息子の名前が藤井陸なの?」という疑問で内容が頭に入ってきませんでした。
今回はそんな藤井陸さんのプロフィールやなぜ苗字が違うのか?、現在はどんな活動をしているのか?を調べてみました。

mangachaclub

スポンサーリンク

宮迫博之の息子 芸人の「フライドポテト藤井陸」のプロフィール

宮迫博之の息子 芸人の「フライドポテト藤井陸」のプロフィール

出典元:K-PRO所属芸人より

プロフィール
画像左側
・本名:宮迫陸(みやさこ)
・芸名:藤井陸(ふじいりく)
・生年月日:2001年2月23日
・出身地:東京都目黒区
・血液型:B型
・身長・体重:170cm・61kg
・ボディサイズ:靴27.5cm
・趣味:Jリーグ観戦(ガンバ大阪ファン)、野球観戦、ラジオ鑑賞、スニーカー集め
・特技:フットサル、 全ての国の首都が言える(現在取得中)
・アピールポイント:足が速い(50メートル6.3秒)
・資格:英検準2級【主な出演】
itscom「ハチノスパイク」
フジテレビ「ノンストップ」インタビュー【受賞歴】
・ハイスクールマンザイ2018 関東地区代表
・お笑いインターハイ2017優勝
・学生漫才GP優勝

鼻と目元がお父さんの宮迫博之さんにかなり似てるのにゃ
中学二年生の時にお笑いコンビを結成していて、2017年のお笑いインターハイで優勝。また2018年のハイスクール漫才では関東代表となっています。
素性を隠しての有償ですから親の七光りではなく将来有望だったと芸能関係者は話していました。
スポンサーリンク

宮迫博之の息子 芸能界入りしたときの名前がなぜ違うのか?

宮迫博之の息子 芸能界入りしたときの名前がなぜ違うのか?

2020年7月末に宮迫博之の息子、藤井陸さんが芸能事務所に所属することとなりました。

 

所属事務所はK-PRO芸能事務所で、いわゆる芸人の事務所ですね。

 

芸名である藤井陸について、なぜ名前が違うのかをインタビューで話していました。

当時大学1年生だった藤井は、アマチュアお笑いコンビ『フライドポテト』として活動中だった。息子の目に父・宮迫博之はどう映っていたのか。同級生で相方の山口将(21)とともに本誌編集部へやってきた藤井は、父についてこう語っていた。

藤井「お父さんからお笑いの活動を止められたり、逆にアドバイスをされたり、ということは一切ないですね。『宮迫の息子』として見られたくなかったので、名字も変えて活動しています

宮迫博之の息子 芸能界入りしたときの名前がなぜ違うのか?

藤井:「今までは『宮迫』の名前を出すとスネかじりと言われるので絶対に嫌だったけど、今もうかじるスネが一切残されていないので(笑)。フライデーに出ることは一応事前に父に連絡しましたが、それについても『ええんやない』って言ってました(笑)」

宮迫博之の息子 芸能界入りしたときの名前がなぜ違うのか?

いまでも芸名は宮迫陸ではなく、藤井陸を使用している。その理由について藤井は、本誌のインタビューにこう語っていた。

「昔から『宮迫』というネームバリューが勝手についちゃった状況で生活してきたので、そこに強い抵抗があって。高校時代から漫才をやっていたんですが、お父さんの名前が使われちゃうと、たぶんフラットな目線で漫才も見てもらえない。だから僕の意地みたいなもので、宮迫の名前は切り離したかったんです。大好きなお笑いに関しては、自分の力で進んでいきたかった」

親がすごい人だと、その子供や兄弟は「〇〇の子供、兄弟」という認識でちゃんと見てくれないのにゃ
あえて名前を変えることでフラットに芸を見てくれるようにしたんだにゃあ

フライドポテト藤井陸の藤井は母親の旧姓だった

「藤井は父親の苗字の宮迫を名乗らないことについて、今年1月に『FRIDAY』の取材を受けた際『“宮迫の息子”として見られたくなかったので、苗字も変えて活動している。スネかじりと言われるのもイヤなので、大学生になってからは100円ショップでアルバイトもしています』と答えています」(スポーツ紙記者)

また、2019年6月に配信された「NEWSポストセブン」の記事では、母親の旧姓を芸名にしたことも明かしている。

 

 

tam*****
これで売れれば、親の七光りと言われずに済むな。
吉本は邪魔だけはしないであげて欲しい。

逆にスゴいな。親のすねかじりたくなくて名字変えてるのに、今一番繋がりを隠しておきたいところでカミングアウトするなんて。
マイナスでしかないのに。頑張れ。

ラッキーアイテム
どちらにしてもお笑いは面白い、面白くないがハッキリとするからね。
周りに実力者を固めれば誤魔化のきく俳優の世界のようにコネや二世やイケメンというだけのいわゆる「カカシ俳優」でも何とかなる甘い世界でもない。腕を磨かないと行けないね。

Ballon d’or
本人は親の名前を利用したくないが、マスコミが絡んでくるから利用してると思われてしまうってことですかね?
別に利用してもしなくても、面白ければいいと思う。

 

スポンサーリンク

宮迫博之の息子、フライドポテト藤井陸さんの現在の活動


2020年に「K-PRO」所属となり大学二年生で芸能活動をしていることとなる。
現在は毎週土曜日19時半~30分のFMラジオ放送を担当したり、月刊企画ラッシュというイベントに参加したりとかなり芸能活動は順調な様子です。

 

 

ラジオ、漫才と芸能活動が忙しくなって、ますます今後の活動も期待ですね!!

おすすめの記事