中居正広
スポンサーリンク
Pocket

元SMAPの中居正広くんのお兄さんが昔、消費者金融で何回も借金してたって聞いたけど本当?

 

元ジャニーズ事務所の元SMAPであり、俳優としてドラマや映画に出演しテレビ番組の司会者としても活躍されている中居正広さん。

 

今回はその中居正広さんのお兄さんが消費者金融に手を出していたことが分かりました。

今回は元SMAPの中居正広さんと家族構成や兄の借金、現在の兄について調べてみました。

 

元SMAP中居正広の家族構成

この投稿をInstagramで見る

 

はなちゃん(@birdman_0909)がシェアした投稿


中居さんのご家族について調べてみました。

家族構成は父、母、兄が2人で中居さんは末っ子として生まれており父をはじめ家族にはかなりかわいがられていたようです。

 

中居さんが小学校のころにご両親が離婚をしており、父子家庭で育っていました。

幼いころは貧しい生活をしていたと話すこともありました。

 

父の中居正志さんは2015年に悪性の咽頭がんとの闘病の末、他界しています。

 

母は中居絹代さん、長男はイサオさん、次男はマサユキさんとのことですが、中居さん以外は一般人のため写真などは公開されていません。

スポンサーリンク

元SMAP中居正広の兄は暴走族?

この投稿をInstagramで見る

 

meg(@masa818hiro)がシェアした投稿


長男のイサオさんはヤンキー時代はパンチパーマだったようですが、現在は結婚もされ子供が3人いらっしゃいます。

 

中居さんは少年期にヤンキーだったのですが、兄のイサオさんが小学生時代に怪我で故障して野球ができなくなった中居正広さんを心配して自分のいる暴走族グループの「ピエロ」に誘ったのがきっかけだったようです。

 

将来はプロ野球選手になりたいと熱意を傾けていた野球だったので兄・イサオさんからの誘いで立ち直ることができたようです。

 

弟を励ますために自分の暴走族グループに誘う・・・・それはお兄さんなりの励ましなのかにゃ・・・?

 

その誘いを受けたため中居さんは中学3年生からジャニーズJrとして活動していましたが、土曜日は暴走族で日曜日はジャニーズのレッスンという何とも不思議な生活をしていたそうです。

 

今の中居さんを作ったのはある意味お兄さんの優しさがあったからなのかもしれませんね!

 

スポンサーリンク

元SMAP中居正広の兄が消費者金融で借金?

この投稿をInstagramで見る

 

KanaKANA(@kurobarahiro)がシェアした投稿


そんな中居さんのお兄さんですが、昔は父子家庭という事もあり生活が困窮していたそうです。

 

2000年前後ぐらいなんですけど、かなりの頻度でお金を借りていきましたよ。
従業員も「また中居君のお兄さんがきたのか」って顔を覚えてしまうぐらい。
普段から客の顔は覚えるようにしていますが、あのSMAPの中居君のお兄さんですからね。印象が強いです。
(消費者金融関係者)

 

生活が困窮していたとしても何度も消費者金融で借金をすると返済にかなり大変なことになりそうですが・・・。

その辺は弟の中居正広さんが返済に手を貸したのではないかと思われます。

 

借金に関する「中居正広の名言」

この投稿をInstagramで見る

 

meg(@masa818hiro)がシェアした投稿


2016年5月放送のTBS番組「Momm!!」にて演歌歌手の前川清さん、中居正広さん、ジュディ・オングさんらが出演。

番組内で視聴者からのメールを紹介するコーナーで35歳の会社員の男性から寄せられた「半年前、友人に5万円貸したが、返してもらえない」というメールを巡って話が始まりました。

 

 前川は、以前、中学の同級生に100万円を貸したのだが、返って来なかったことがあるという。
前川は「あげるつもりで貸した」と語り、借金の催促に関して「小さい男だと思われたくない」という中居に対し、「中居くんだったら15万以下は言っちゃ(催促しては)ダメ」などと、アドバイスしていた。

また、中居は「これからお金を借りようとしてる人は、もう身の回りの人には借りてほしくないですね。絶対金融屋に行って欲しい。貸す方は貸してしまうから、借りる方が責任を持って借りようとしないって、もうダメ」と主張。「借りてる方は友達だけを失うけども、貸してる方はその友達とお金、その2つ失うのよ」などと語った。

この中居の発言に対し、前川は「この人はね、どっかで山場を持っていくんですよ。必ず一ついいこと言います」と絶賛。
ジュディ・オングも「いいこと言うね」と評価した。
最終的に、スタジオの出演者たちは「友達には金を貸さない方がいい」という結論でまとまっていた。

 

また、芸能ライターは次のように述べています。

「総資産が50億を超える、とも言われる中居正広ですが、倹約家としても知られています。ある意味で庶民感覚を失わないところが、国民的アイドルとして人気を得ている理由かもしれませんね」(芸能ライター)

 

小学校時代に両親が離婚し、父子家庭で貧困生活を経験しているからこそ根本のところでは倹約家であるのが分かりますね。

また、同時に兄が過去に消費者金融でお金を借りているのを見ているとも取れます。

ということは、身内や周りにお金を借りて、これ以上借りられなくなったから消費者金融に手を出したのではないでしょうか?

 

ネットの声

ネットの声
ホント、中居の言うとおり
貸した方の気持ち考えろやって思うわ俺は中居のような金持ちじゃないから言いたい
30万返せと
貸した金返せと

 

ネットの声
ため込みすぎると経済が回らないんで芸能人や金持ちはガンガンバカな使い方してくれよ
経済が回らなくて庶民が苦しいだろうが

 

ネットの声
最近の中居がらみのこういう記事が出る原因は
スマップ事件があって
芸能界やマスコミの中に中居を支持する人達がそれなりにいる
ってことだと思う

 

 

元SMAP中居正広の兄の現在は「スーパーカドイケ」の経営者

この投稿をInstagramで見る

 

meg(@masa818hiro)がシェアした投稿


中居さんの次男マサユキさん(ヤンキーじゃないほう)は「スーパーカドイケ」の経営者です。

ネットでは従業員とか店長とかいろいろと噂がありますが本当のところは経営者だったんですね。

ということは消費者金融の借金はちゃんと返済した長男イサオさんが借金をしていたと思われます。

 

ちなみにスーパーカドイケ本店はこちらです。

ただ、中居さんが過去にラジオで何度か「兄は三島市に住んでいる」と言っており、また三島店での目撃情報がありました。

スーパーカドイケは三島市に2店舗、「三島田町店」と「三島青木店」があります。

 

ちなみに中居さんのお兄さんのマサユキさんは明治大学出身で、とても穏やかで怒ったことを見たことがないと言われるほどだそうです。

 

また、スーパーカドイケの裾野御宿店は中居正広さんの甥っ子が店長をしているそうでかなり正統派イケメンだそうです。(中居さんとはあまり似ていないそうです)

 

まとめ

元SMAPの中居正広さんのお兄さんは過去に消費者金融で何度も借金をしていました。

そのせいか、中居君本人はかなりの倹約家で借金に対してかなり厳しい意見を持っています

 

総資産50億円の倹約家って最終的にはどこかに寄付とかするんでしょうか?

Pocket

おすすめの記事