新井浩文
Pocket

ネットの声
素晴らしい演技の新井浩文さんって逮捕されてからどうなったんだろう?
好きだった宇宙兄弟の映画にも出てたしなぁ

新井浩文さんは悪役をやらせたら右に出るものがいないぐらいの演技派俳優さん。

“死んだ魚の目”を持つと称され、独特の演技をする彼が逮捕されたことで主演作品の「善悪の屑」が公開中止になってしまいました。実にもったいない・・・

今回は逮捕される事件、軽井沢での隠居から復帰する可能性までを調査してみました。

この投稿をInstagramで見る

 

今年一発めは、海底ドラ3のおまけ付き。

新井 浩文(@araihirofumi)がシェアした投稿 -

新井浩文さんのプロフィール

 

新井浩文のプロフィール
本名  朴慶培
生年月日 1979年1月18日
出身地  青森県
国籍   韓国
血液型  A型
身長  181cm
所属事務所 パパドゥ→アノレ(2019年2月まで)
主な出演映画 寄生獣 バクマン。 銀魂 斉木楠雄のΨ難 アウトレイジビヨンド など
主な出演ドラマ 真田丸 下町ロケット 今日から俺は!! など

アウトレイジビヨンドではめちゃくちゃカッコよかったにゃ!
ほかにも超有名作品に名脇役として出演してるにゃ!

新井浩文さんが逮捕された経緯

 

「2018年7月1日に自宅でオイルマッサージを受けていた時、施術していた派遣マッサージ店の女性従業員へ暴行を働いた」として、2019年2月1日強制性交罪の容疑で逮捕されました。
裁判では、1審の東京地裁で懲役5年の判決。

2019年9月に行われた初公判では、新井被告が弁護士を通じて示談金2000万円を申し出ていたことが明らかになった。当初は1000万円だったが、女性側が拒否すると倍増されたという。

その後2000万円にて和解成立しました。

またフライデーでは次のようにありました。

‘16年8月にホテルの女性従業員への強姦致傷容疑で逮捕された俳優の高畑裕太の場合、その後女性側と示談が成立し、不起訴処分となった。一般的に示談、和解が成立すれば起訴や実刑判決が免れやすい傾向にあるため、新井被告に関しても1審の懲役5年判決から猶予判決に変わる可能性が高い。

https://friday.kodansha.co.jp/

実刑をもらうのと執行猶予とでは全然違う。もし執行猶予になったら復帰もありえるかも

 

「ヒット作ばかりに出ているイメージがあるが、彼は小さい仕事でも(オファーを)受けてくれる。複数の映画監督と懇意にしており、その人の頼みとあらば、どんなに安いギャラでも出てくれた。

よく撮影現場では『こんなに働いてギャラは〇〇万円だよ。おかしいだろ』とネタにし、笑いを取っていましたが、製作費をかけられない現場サイドとしては非常にありがたかった。良好な関係を築いていたため、事件に区切りがついたら『必ず助ける』と断言する監督も多いと聞いている」(前出・芸能プロ関係者)

https://friday.kodansha.co.jp/

現役復帰には当の本人はもちろん、映画監督ほか周囲も待ち望んでますね。

ただ、残念ながら2019年12月の裁判で新井さんは「懲役5年」の実刑判決を受けます。検察側の求刑通りの判決です。

無罪を主張していた新井さん側は即日控訴。再保釈のため合計750万円を支払っています。

新井浩文さんが軽井沢で隠居?

新井浩文

合計保釈金750万円を出して保釈中の新井浩文さん。

軽井沢にてある大物女優さんを頼って隠居生活をしているとの報道がありました。

その大物女優さんとは大楠道代さん

この投稿をInstagramで見る

 

大楠道代様!だーいすきさぁ💘

Kaori Momoi 桃井かおり(@kaori_momoi)がシェアした投稿 -

大楠道代さんは新井浩文さんが過去に付き人をしていた女優さんです。

新井さんが事件を起こしてしまったとしても大楠さんは新井さんを放ってはおけずに衣食住の面倒を見ているという話です。

大物女優の大楠さんをはじめ、映画監督、製作スタッフたちに恵まれているためもしかしたら新井さんの復帰はかなり早いかもしれませんね。

また、以前いた事務所のアノレの浅野忠信さんは弟のように浅井さんをかわいがっていたそうで、浅野さんは周囲に対して「いろいろと問題が片付いたら、(浅井さんを)付き人としてと話していたそうです。

普段から周りに好かれているというのはかなり人間として魅力的なんだと思われますね。

新井浩文さんは復帰するのか?

新井浩文2

画像出典元:https://news.yahoo.co.jp/

本人はまだ役者の復帰をしたい、周りからのサポートも厚いからすぐに復帰!というわけにはいかないようです。

というのも現在新井さんはアノレの事務所を解雇されており、無所属となっています。

実刑判決を受けた人を受け入れてくれる事務所はイメージダウンにつながりかねないので、新たに新井さんを受け入れてくれる事務所はなかなか見つからないのではないでしょうか?

そうなると現場復帰というのはかなり難しいものになるかもしれません。

新井浩文さん復帰についてネットでの反応は様々

まとめ

新井浩文さんは2018年の事件で逮捕され、実刑判決を受けました。

所属していた事務所も解雇されているので、周りのサポートがどれだけ充実しているかで復帰が近いかにかかわってきそうですね。

 

ともあれ、公開中止になった映画やまだまだ彼に出てほしい映画はたくさんあるので今後の新井さんの現場復帰に要注目です!

Pocket

おすすめの記事