神田沙也加さんの自殺前に「死ね」「死ねばみんな喜ぶ」と罵倒していた元恋人の前山剛久さんが現場復帰したって本当なのかにゃ?
もし本当だとしたら・・・
2021年12月18日に急逝した神田沙也加さん(享年35)と交際していた元俳優の前山剛久さんは、2024年8月27日にインスタグラムで自身の近況を報告し、同日発売の『週刊女性』で独占インタビューに応じたことを明らかにしました。
そのインタビューの内容や、本当に現場復帰したのかどうかを調べてみました。
神田沙也加の元恋人・前山剛久が役者引退した流れ
前山剛久さんは「刀剣乱舞」の鶯丸役や、2.5次元ミュージカルを中心に舞台で活躍し、多くのファンから支持を集めていました。
しかし、2021年12月18日に急逝した神田沙也加さん(享年35)と交際していたことから、彼女の死因に恋愛関係のトラブルが関わっているのではないかという報道が広まり、前山さんには誹謗中傷が殺到しました。
その結果、2022年初頭に心身不調に陥り、同年6月には事務所を退所し、芸能界を引退することになりました。
この部分だけ見たら前山さんは恋人が自殺してしまったから精神的な理由で一時的に引退したって見えてしまうのにゃ。
続きを見ていくのにゃ!
また、神田さんが亡くなる直前、二人が激しく口論していた音声が存在していることが「週刊文春」の取材で明らかになりました。
この音声には「死ね」などの厳しい言葉が含まれており、前山さんの言葉に神田さんが涙声で応じる様子も記録されています。
さらに、この報道では、神田さんと母親である松田聖子さんとの関係や、彼女が信頼していた男性についても触れられています。
この音声データは、前山さんが神田さんに無断で別のマンションを契約したことをめぐる二人の口論を収めたもので、彼の言葉が神田さんに大きな精神的負担を与えていたことがうかがえます。
この時の報道に関するネットの意見
神田沙也加 急逝直前に恋人から罵倒されていた《音声が存在》#週刊文春 #文春オンライン https://t.co/HmWeFex9Jh
いや…これがマジならひどすぎる…。 pic.twitter.com/ywu4x478xD— 人修羅 (@outlawstar4) January 5, 2022
女の方はきちんと向き合ってとことん話し合いたいのに、男の方は黙り込むか拒絶する。
めんどくせー、あっち行けってなる。
男女のコミュニケーションではわりとよくあるパターンな気がする。
何かトラブルがあった時に逃げない男と付き合いたいですね。
文春が「Aさん」とかみたいに名前を隠して出すときはだいたいデタラメ半分な飛ばし記事だけど、名前出して書く時のガチ率はヤバい
相手からの否定なり訴訟なりを誘ってから、隠し持ってる更なる証拠を段階的に出して記事をバズらせ、相手を完封して死体蹴りするのがお得意のスタイルだから
これはもう···自◯じゃなく、◯人事件だよね。人として酷すぎる。30にもなって言って良いことと悪いことの区別もつかないとは。沙也加ちゃんが◯んだら皆が喜ぶ?どこの皆が喜んでるの?前山さん。沙也加ちゃんを返して下さい!
一通り読んで心が痛くなりました
これを直接言われた神田沙也加さんはもっと辛かったと思います
刀剣乱舞の舞台好きだったから辛さと怒りと悲しみが同時に押し寄せてきたのを思い出したのにゃ・・!!!!
神田沙也加の元恋人・前山剛久が役者復帰で大炎上www
2年が経過し、前山さんは33歳の誕生日である今年2月7日にInstagramのアカウントを開設し、活動再開の意向を示唆しました。
以降、月に2~3回のペースで更新を続けていますが、公の場に姿を現したのは活動休止以来、およそ2年半ぶりです。
その後週刊女性のインタビューに答えたのですが、その内容にネットでは驚愕の声が上がっています。
「神田さんが亡くなって1年くらいは、何も手につかず、家にひきこもっていました。でもやはり芸能の道を続けたいという思いがあり、K―POPや韓国ドラマが好きだったことから、昨年、韓国に留学しました。1年間、歌のレッスンを重点的に受けましたが、音をちょっとでも外すと、呼吸からやり直しをさせられます。厳しいレッスンを体験して、韓国の芸能レベルの高さを実感しました」
「あのときは、当時所属していた事務所にこれ以上迷惑をかけられないという思いが第一で、ファンの方に何も説明をできないまま辞めてしまいました。それなのに今でも応援してくださる方がいて、本当に感謝しかありません。これから地道に芸能活動を再開させたいと考えていますが、その前に、一度、自分の言葉であのときのことを説明する義務があると思いました」
「訃報を聞いたときは信じられない気持ちと悲しみで、何をどうしたらいいかわからない状態でした。事件性がないか調べるため、神田さんとやりとりしていたLINEは警察に渡し、彼女と自分との関係も話しました。その後、警察からは『事故か自殺かはわからない』と言われ、そのときのまま情報が止まっています。その後、神田さんの関係者の方からご連絡をいただくことができず、何が正しい情報なのかわからないままです」
結婚するつもりだったとか彼女から別れを持ち出され復縁を望んできたのも彼女だったとか、もうそれに対して何も言えない人を引き合いに出して一方的に言うのはナンセンスだし卑怯だと思いますね。
一度は俳優の道を諦めだけどやっぱりもう一度舞台に立ちたいと思うなら彼女との事は持ち出さず、粛々と演技に打ち込むならまだしも、こういう発表の仕方は自分がもう一度俳優としてやっていくにあたって彼女を利用したとしか受け取られないでしょうね。
無神経な人はどこまで行っても無神経だし叩かれるような事をしていても自分が被害者になるからタチが悪い。
だからほとぼりが冷めた頃いけしゃあしゃあと出てくる。
直接関係のない我々だって気分が悪いのにご両親にしてみたら身を引き裂かれる思いでしょうね。
また、インスタも更新再開をして、活動復帰をしますと宣言したところコメント欄が大荒れに。
その結果、彼は自分を肯定するコメント以外をすべて削除してしまったようで、さらに脂が注がれて大炎上となってしまったのです。
前山剛久さんのインスタ見に行ったら、700件近くの批判コメントが全て非表示にされており、数十件の“ホンモノ”だけが残っていて怖かった https://t.co/9Bm6xaeiZF pic.twitter.com/YPIBHNuxIJ
— ⬛ (@FqHscg) August 29, 2024
またそれ以上コメントがつかないように、画像の通りコメントは制限。
その後大炎上してしまったためアカウントは一時的に停止されました。
批判コメントも受け止めるわけでもコメント欄を閉鎖するわけでもなく、擁護コメントだけを残し印象操作してるのがこの人の卑しいところっていう感じがして余計不快に思ってしまった…
インタビューで「自分への意見はインスタかHPで言ってくれ」みたいなこと言ってましたね
インスタは自分の味方だけ残せる
HPの問い合わせフォームなら他からは見れない
という自分に都合の良い場所だけ選んだように勘ぐってしまいますね
見てきたけどコメ欄マジで気持ち悪かった。
気持ち悪いというか、非表示機能使ってこういうコメ欄にデザインしてる事実が悍ましいというか。
他の投稿のコメ欄は閉じてたし。全部非表示にするん大変やからやろうな。
ネットで誹謗中傷したふわが活動全面休止なのに、直接暴言を言った人はこの程度の期間で復帰できるの?
刑事責任問われてもいいくらいなんだから、復帰するなら公に記者会見でも開いてマスコミに叩かれまくってからにすれば。
沙也加がいないんだから本当のことなんて分からないし、一方的に真実を話しますなんて主張は卑怯だと思う。
確かに、ふわちゃんがやす子に暴言を吐いたら一気に活動休止なのに、直接暴言を吐いて事件になってしまった人がもう復帰してしまうのですね。
「誹謗中傷は受け入れる」「バッシングは覚悟の上」と書かれてるのに、インスタのコメント欄の否定的な意見は次々消されているのには不思議だとしか思いません。
神田沙也加の両親、神田正輝と松田聖子が前山剛久を無視
俳優の前山剛久さんが活動再開に向けて一歩を踏み出す中、沙也加さんの実母である松田聖子さん(62)と実父の神田正輝さん(73)は、多くのファンから寄せられたお別れ会の開催要望に対し、「静かに故人を偲びたい」と夫婦で話し合い、見送ることを決めました。
表向きはコロナを理由にしていましたが、実際には愛娘との突然の別れを受け入れることが難しかったのではないか、とも言われています。
前山さんは『週刊女性』のインタビューで、「神田さんの関係者の方から連絡がない」「お墓の場所を教えてほしい」と語り、沙也加さんのマネージャーに連絡を入れても返事がない状況を明かしました。
そこまで死体蹴りしたいのかね?
家族としては墓を荒らされたくないんでしょうよ
沙也加さんの事務所は聖子さんの親族が社長を務めており、前山さんと距離を置き、彼に返信しないという対応は、聖子さんや正輝さんの心情を反映しているのかもしれません。
神田さんは沙也加さんの葬儀後、「しばらくの間、そっとしておいていただけたらありがたい」と述べ、その後は愛娘の死について公の場で言及することはありませんでした。
ところで前山剛久さんはなんで被害者ぶってるのかにゃ?
誰か教えてほしいのにゃ。