一時期全然見なくなったけど何があったんだろう?
香里奈といえば2013年のドラマ「SUMMER NUDE」でヒロイン役を演じた後、突然テレビに出なくなりました。
映画「おもいで写真」にて久しぶりに出演するもホームヘルパー役という脇役になっちゃいました。
今回は一時期テレビドラマや映画などに出演しなくなった理由と、今現在の私生活について調査しました。
香里奈のプロフィール
本 名 :能勢 香里奈
生年月日:1984年2月21日
身 長 :165cm
職 業 :ファッションモデル、女優
出身地 :愛知県名古屋市
所属事務所:テンカラット2000年(16歳)からRay(女性ファッション誌)の専属モデルをやりつつ、2001年からドラマ『カバチタレ!』で女優業としても活躍し始める。
2005年には資生堂の化粧品ブランド「化粧惑星」のイメージモデルに抜擢。
続く2006年には資生堂「TSUBAKI」のテレビコマーシャルに出演した広末涼子、吹石一恵、黒木メイサ、および相沢紗世の4名とともに全日本シーエム放送連盟の賞を受けている。
香里奈が逮捕?業界から干された理由とは?
香里奈がフライデーに報じられ自粛
調査した結果、香里奈は逮捕されたのではなくフライデーに写真を掲載されて業界を一時的に干されてしまった(自粛した?)ようです。
2014年のフライデーに乗せられた写真がこちら
かなり肌の露出が多く、サーバーの利用規約に反するため全てはお見せできませんが大分アダルティーなことになってます。
この写真、2012年にハワイのコンドミニアムで開かれた語学学校での出来事を写真に撮られてしまったようです。
ちなみに香里奈さんの左に移っているのは台湾系男性のルイスさんとのことでした。
当時フライデーには
ハワイのコンドミニアムで開かれた語学学校仲間のパーティーの途中、燃え上がった2人がベッドインした後、眠っている姿。日本でハメを外せない香里奈は日ごろのストレスを発散するかのように、この日のパーティーでは酒にエナジードリンクを混ぜて飲もうとするなど、のっけからハイテンション。案の定、泥酔し、同席した台湾人青年X氏と人目もはばからずイチャイチャしだしたという。
と記載。
ただ、ファッション雑誌Rayの卒業記念握手会で取材記者からの恋人はいるのか?という質問に「交際をしている」と答えています。
事務所の方でも彼氏の存在は確認されていたようですが、この写真流出はちょっと残念ですね。
香里奈さんと恋人のルイスさんが写ってるんだったら完全にそのパーティーに出席している人だよね?
フライデーに売るために撮ったのか、お遊び半分で撮ったのか・・・気になるにゃ
ちなみに撮影された日は2012年6月15日、フライデーに報じられたのは2014年3月で恋人のルイスさんと破局したのが2014年なんですがもしかしたらリベンジポルノの可能性もありますね。
とはいえ、元々恋人がいると公言していたりパーティーで寝ていた、それを写真に撮られただけの被害者なのに業界から一時的に去らなくてはならないのは、やっぱり事務所的にイメージが悪くなると考えたからでしょうか?
当時、化粧品のCMやドラマのヒロインを演じていたわけですからね。
写真が流出することで仕事が一時的になくなったのですから、フライデーや写真提供者に対して営業妨害罪で裁判って手もあったでしょうが、やはりイメージが・・・という選択だったんでしょうね。
香里奈の写真をフライデーに売った男性は消された?
この写真を流出させた会社経営者のY氏なんですが、2014年のフライデー報道直後から家族ごと行方医不明になっているとのことです。
「奥さんと2人の子どもがいたんですが、当時小学生だった長男と、幼稚園の入園式を終えたばかりの長女も、すぐに“転居”を理由にいなくなり、マンションから一家ごと出て行ったんです。引っ越しの際に挨拶もせず消えたので、近所では夜逃げじゃないかと言われているんですけどね」(同マンション住人)
中略
Y氏は中国や台湾、フィリピンなどからドラッグの原材料を仕入れていると公言していたが、その過程で知り合った知人が「流出写真の現場にいた人物」だと言っていたのだ。
「香里奈さんがどうしてあんな写真を撮られたのか、その場にいた人たちは誰なのか、どう流出したのか、僕は全部、その知人から聞いている」中略
Y氏と付き合いのあった知人男性は「彼はドラッグ売ってても堂々と公の場に顔を出していたとおり、心臓に毛の生えたタイプで。平然とグレーな商売ができる怖いものナシの人間だったから、何かあって逃げたというのは考えにくい」という。
香里奈へのファンの声
2021年香里奈が活動再開 今現在の私生活を公開
2021年1月24日に放送された「おかべろ」にて映画「おもいで写真」の宣伝のためゲスト出演した香里奈さん。
その際に現在の私生活を公開しました。
香里奈が週5でビックカメラに通っている
香里奈さんはとにかくプレゼントが大好きだそうです。
共演者やスタッフの誕生日、イベントごとに家電をプレゼントするため週5でビックカメラに通っているとか。
「お店によく行かないと配置が変わる。全部分かっていないと不安になって、時間さえあればビックカメラ通っている」と「おかべろ」内でトークしていました。
香里奈が吉野家でひとり飲みしている
香里奈さんはみんなとワイワイ飲みに行くのは苦手なようで、1人飲みを試行錯誤した結果吉野家での一人のみになったようです。
お気に入りは「牛鮭定食に瓶ビール」という一般人にはちょっと理解できないけど、最終的にはそこにたどり着きそうなメニューでした。
周囲の目は気にならないそうで、「カウンターにオジサンとかいっぱいいるんですけど、みんな携帯を見ていたりとか周りを見ないから大丈夫なんです」「どういう人が食べているのかな、どういう会話しているのかなって見ている」と話す。
香里奈、女優業20周年目の作品は映画「おもいで写眞」
2021年で女優業は20年目、年齢は37歳になります。
年齢的にもそろそろヒロイン役から母親役が似合う感じになってきましたね。
役のイメージも「包容力のあるお母さんのような存在」を意識して役に挑んだと話しています。
さすがプロの女優ですね。昔ヒロインを演じていたという主役から脇役になったとしても自分のイメージを作品に合わせる。
これができなくて消えていった女優、俳優は沢山います。
またインタビューでは
「ずっと自分らしくいたい」 目指すは“自由に楽しく、ふざけたおばあちゃん”
そうして突き進む毎日だったが、20代後半に差し掛かったとき、ふと、仕事に追われすぎている自分に気づいたという。
「日本にはせっかく四季があるのに、それも感じられずに1年が過ぎていき、家の近くにどんな花が咲いているのか、どんな樹があるのかも気づいていませんでした。アウトプットばかりで、人間らしくない生活が続いていたと思います。そしてあるとき、『このペースでこの先も続けていくのは無理だ』と感じたんです」。
中略
「おばあちゃんになっても、髪の毛を紫に染めたり(笑)。何歳だからこういう服をとか、何歳だからこういう髪色にとか、そんな時代じゃないと思いますし。自由に楽しく、ふざけたおばあちゃんでいたいです」と笑う。
こういった柔軟な考え方ができるようになった20代後半の時期があったからこそ、今また女優としてファンに愛される存在になったんですね。