日光畜産の直売会はいつ?何時から整理券配布?駐車場はあるか?行ってみた
スポンサーリンク

 

今回はTVでよく紹介されるお肉の直売会にどうしても行きたい!

ということで日光畜産さんの月1度の直売会に行ってきました。

 

この記事では日光畜産に初めて参加する方へ

・整理券配布はいつから?

・駐車場はあるのか?

・場所はどこ?

 

といったことをまとめています。

mangachaclub

スポンサーリンク

日光畜産の整理券配布は朝4時からです。

日光畜産整理券配布

日光畜産さんのお肉直売会は朝9時、朝8時半と時期によって変わるので直接お店の人に聞いてください。

 

また、整理券配布は朝4時から開始します。

 

初めて行ったときは

日光畜産さんのお肉の直売会はあらかじめ整理券を配っているという話を聞きました。

夜中の4時ぐらいに行けば1番取れるだろう

とちょっと早め家を出て日光畜産さんの前へ。

AM3:45頃に店の前に到着すると既に7人ほどいらっしゃいました。

特に列はなく、とりあえず待機。

 

AM4:00に社長?さんが整理券を配布し始めました。

「はーい1番の方ー」

と声をかけて配るので列が無くても大丈夫ですね。

今回の直売会はテレビ朝日さんが取材に来るので

「1番の人、テレビ取材受けるけど嫌だったら断ってねー」と。

さすが 慣れてらっしゃる

ちなみに1人につき整理券は2~3枚もらえるそうです

 

整理券を貰ったみなさんは解散

 

ちなみに1番を取りたい場合はかなり早く並んでる人が沢山いるので、夜2時には並んでいたいですね。

 

スポンサーリンク

日光畜産に車で行く場合の駐車場は?

日光畜産から一番近い駐車場は城北中央公園駐車場です。 ちなみに24時間営業なので整理券配布に並ぶのにも使えますね。

スポンサーリンク

日光畜産の直売会は試食会と称したBBQがある

日光畜産さんの直売会は買うだけじゃない!

直売会はAM9:00(時期によって時間が変わります)より開始ですが、その前からお肉の試食会があるのです。

一度家に帰った私はAM8:30ぐらいに再び会場へ

うん、全然人がいない

と思ってたら日光畜産さんが試食のお肉を焼き始めました。

「写真撮っても良いですか?」

日光畜産さん「どうぞどうぞ!どんどん宣伝しちゃって!」

今回のお肉のラインナップだそうです

100g換算にするとかなり安いものばかり

特に今回牛筋を大量に購入しようと思っていたのです

(このチラシには400g500円とありましたが

実際には200円という目を疑う安さで大量購入・・・)

どんどんお肉を焼いていき

プライムグレードという希少部位らしいです めっちゃおいしい!

和牛カルビが惜しげもなく焼かれていきます! すげぇ!

 

お隣では1番を取った方がTV取材を受けていました。

この時間で整理券を貰う人は大体200番~で10時ぐらいには入れそうですと言ってました。

 

私が行った別の日にもフジテレビの取材があったようです。

お肉の直売会がついに開場

入るときに整理券をスタッフに渡すのですが、

整理番号にラッキーナンバーがあるらしく、

当選すると1000円金券がもらえるらしいです。

私は外れました はい

買い物籠をもっていざ!

写真を撮ってる暇が無いぐらいお肉を買い物籠へ!

希少部位のザブトンを2つだけゲット

限定50個、1キロ990円の和牛切り落としの袋もゲット

極太牛筋400gが200円のため無心で買い物かごへ

肉を買いすぎてカメラマンの方が私のかごを撮影

なんとなく「買いすぎちゃいましたよ」

と話しかけたらTV取材を受けてしまいました。

ちょっと買いすぎましたね 本当に

牛筋だけで3.2キロ

鶏肉だけで2キロ

Tボーンステーキ4枚

ステーキ詰め合わせ1袋

和牛切り落とし詰め合わせ1袋

ザブトン2ブロック

牛タン1袋

・・・・

2ヶ月ぐらいお肉祭りになりそうです

 

 

まとめ

置いてある肉の量はとんでもない在庫があるみたいなので

正直朝4時とかに行かなくてもいいとおもいます。

整理券番号によっては金券ももらえるので番号が遅くても得することがあるかもしれません。

肉は本当に安いです

何度か目を疑う値段のお肉がありました。

結構レアなお肉が置いてたりするのでめっちゃ楽しいですよ!

是非あなたもお近くのお肉の直売所へ!

買ったお肉はステーキやら牛筋煮込みやらバターチキンカレーやら

今から料理するのが楽しみです!

おまけ

牛すじ1.6キロを使って牛すじ煮込み作りました。

  1. 牛すじを一度煮込んで、出たあくと水を一度捨てる
  2. 牛すじを手洗いして鍋へ
  3. 入りきらなかったので寸胴と圧力鍋で分けました
  4. ネギ頭とショウガを皮付きで3かけらずつ入れて一煮立ち
  5. 大根とこんにゃくを下茹で、ネギの下を輪切り、こんにゃくはスプーンで1口大へ
  6. ある程度煮立ったら、ネギ頭とショウガを取り出す
  7. 醤油、みりん、酒、砂糖を適度に入れてネギの下の輪切り、こんにゃく、大根を入れて1時間ぐらい煮込む
  8. 東京ガスから電話で「長時間ガスが出ていますがご使用中ですか?」とくるので
  9. 「牛すじ煮込みつくってます」と答えて電話を切る

左はミソを入れて関西風

右は醤油ベースで関東風に仕上がりました!

ザブトンはレア気味にして塩でスライス

お肉って幸せになりますね!

おすすめの記事