山本舞香10
スポンサーリンク
Pocket

山本舞香さんが王様のブランチ降板?って話がネットで噂されてたけど、原因は食レポだけじゃないみたい
タレントとかって宣伝するために食レポするけど、やっぱり難しそうだよね

 

 

山本舞香さんと言えば、裏表がないキャラでバラエティー番組などにも出演している女優さんです。

その裏表がないキャラのせいでバラエティー番組「王様のブランチ」を降板要求されているようです。

 

山本舞香さんのプロフィール

山本舞香2

プロフィール
本名   山本舞香
生年月日 1997年10月13日
出身地  鳥取県米子市
身長   155cm
事務所  インセント
職業   女優 モデル タレント

「鳥取美少女図鑑」に掲載された写真で2010年にスカウトされてモデルデビューしました。

バラエティー番組やメイキング映像などで性格や態度が悪いなんて評判になってますね。

もともと兄から空手を習っていたようで、男勝りな性格、歯に衣着せぬ感じになっちゃったんでしょうが、TVに出るのであればタレントや女優であってほしいですね。

 

スポンサーリンク

山本舞香さんの性格、ネットで評判は悪い様子

山本舞香11

美人、綺麗、可愛いなど憧れるファンも多い山本舞香さん。

空手を習っているらしく、性格もかなりサバサバして裏表がないキャラです。

そんな山本舞香さんですが、彼女の性格についてネットでは割と評判は良くないご様子です。

 

山本舞香さんの性格、態度に対するネットの声

山本舞香ネットの声1山本舞香ネットの声2

山本舞香ネットの声3

山本舞香ネットの声4

山本舞香ネットの声5

あまり印象は良くないようです。

ハケンの品格、しゃべくり007、王様のブランチをはじめとするバラエティー番組や情報番組での態度の悪さが一部の視聴者にあまりよくない印象を与えてしまったのでしょう。

 

スポンサーリンク

山本舞香さん、食レポ下手くそ問題の裏側

山本舞香12

しゃべくり007にて山本舞香さんが出演した際、

「態度や食レポのコメントに対して、マネージャーや事務所からこうしろって指示はないの?」と問われると、「一切言われない。ウソついてまでやりたい仕事じゃないです」と即答。

 

なんでも正直に言ってしまう=世間に媚びないオンナとして注目を浴びている女優として紹介されていました。

 

そもそも演技などのレッスンを受けたことがなかった

山本舞香13

当時12歳の写真です。

「鳥取美少女図鑑の撮影のモデルの待つ椅子に間違えて座っていたところ、撮影されて社長の目に留まってデビューした」というのがデビューしたきっかけです。

 

山本舞香14山本舞香15

デビューしたはいいけど、レッスンなど何も受けたことがないのにドラマで「ハイこのシーンで泣いて」などの指示に「無理っしょ」とバッサリ

 

確かに練習したことがない演技をいきなりやれと言われても難しいよね

 

泣くシーンでは、こっそり口の中に指を入れてオェっと涙目になってから演技していたそうです。

食レポも演技も教わってこなかったことと、本人の性格的にも「バラエティー番組向け」ではない女優タレントだったんですね。

 

そういう人を嘘でもいいからポジティブコメントをしないとダメなバラエティや食レポがある番組に出演させること自体、プロデューサーの人選ミスなんじゃないかなとは思います。

 

山本舞香さん ブランチでの振る舞いが批判される理由

山本舞香16

山本舞香さんの性格が悪いなどと言われている理由として「態度が悪い」というのが一番大きいらしいです。

態度が悪いと思われてしまう点は「嘘をつかないため、本音で思ったことを口に出してしまう」ところ。

また、年齢が上であっても尊敬に値しないと思えば敬語を使うことがないことです。

言葉遣いが悪いというのはテレビに出るタレントとしてはかなりマイナスポイントですね。

 

王様のブランチでのエピソード

 

17

2020年9月5日の放送でのグルメロケ中、ステーキを食べての食レポで山本舞香さんは「おいしー」と一言で終了していたようです。

 

最初に訪れた施設では、進行役の藤森から「ゲームに勝ったチームだけがグルメを食べられる」との説明が。これに対し、一同は「やだね」「全員じゃないの」などと反発する〝くだり〟を行ったのだが、やる気なく言葉を発するだけの山本は、藤森から「こっち向け山本!」「目合わさずに『やだね』じゃないんだよ。一応プロレスしてくれよ」とツッコまれてしまった。

勝った山本はステーキを堪能したのだが、説明を聞いていなかったのか「何だっけこれ?」と質問。実際に食べても「おいしい~」と言うのみで、「食レポできないんで」と諦めまで口にする。

 

山本舞香さんはボケとかできないから、ツッコミされてもちゃんと反応できないにゃ
慎吾ちゃんもツッコむ相手間違えたにゃ

 

一瞬空気が凍ってしまったグルメロケ、番組を見ていた視聴者も

山本舞香ネットの声6

 

ネットの声
ひどいな…与えられた仕事こなせないのなら受けるなよ

 

ネットの声
山本舞香ってあのキャラで通ってるけどさすがに今日のブランチは失礼だと思ったよ

 

ネットの声
見てて不快。降板してほしい。土曜の朝から胸クソ悪い思いさせるなよ

 

お仕事なんで、自分の感想とかじゃなくて演技としてコメントすればよかったですね。

 

 

しゃべくり007での食レポ

山本舞香にオススメプレゼンコーナーで堀内健さんが「砂糖たっぷりチーズトースト」を紹介。

実際に堀内健さんが作ってくれるシーンでは

山本舞香18

絶対に食べたくないと笑顔で発言していましたが、目が笑ってませんね。

料理完成後に実食していましたが

「美味しいー!」「砂糖が最初に来て、2回ぐらい噛むとチーズのしょっぱさが。」「甘いけど、焦げが勝っちゃう。最後に。」

とやっぱり本音が出ちゃいましたね。

 

山本舞香さんの将来の夢

山本舞香19

一生女優、タレントをして行くという気持ちは無い様子です。

将来のやりたいこととして

「言いたくない、言わずにやりたいことなんですけど」と前置きをしながら「犬、猫なんかが虐待されている問題があるので、犬とか猫を保護する大きな施設を作りたい」と発言。

 

言いたくなかった理由は「こういうの言って好感度上げようとしてんだろって言われるのが嫌。だから言いたくない」

「本当に信頼できる人が少なくて、知り合いは多いけど友達はいない」と答えました。

 

という事は恋人の伊藤健太郎さんの存在はかなり大きなものだったんですね。

 

 

まとめ

  • 食レポや演技についてはレッスンを受けてこなかった、
  • 性格的に嘘を付けない、
  • 普段のテレビ番組での態度が悪い

それらが視聴者に対して悪いほうに受け取られている可能性がありますね。

 

令和の沢尻エリカと言われるのも無理はないですね。

Pocket

おすすめの記事