潤羽るしあの前世(中の人)はみけねこ、みけにゃんだった!まふまふと同棲&交際疑惑否定
スポンサーリンク

今回はVtuberホロライブ3期生の潤羽るしあの情報を教えてもらったので紹介するにゃ
前世(中の人)はyoutubeでみけにゃん名義でちょっとだけ活動していたみたいだね!

 

 

その潤羽るしあの前世(中の人)はみけにゃん名義で歌ってみた動画をアップしたりインスタで顔出しをしていたので調べてみました!

また配信中の事故により歌手まふまふさんとの間柄が広まったようです。

 

(ブログ読者さんから潤羽るしあの情報をいただきました。ご協力感謝します。

 

※(2022年2月23日、潤羽るしあの前世(中の人)のツイッターアカウントみけねこでのツイートを追加しました。)

※(2022年2月24日、潤羽るしあが事務所との契約解除を追加しました。)

 

 

この記事に書いてあること

mangachaclub

スポンサーリンク

ホロライブ潤羽るしあのプロフィール

潤羽るしあ

潤羽るしあ
デビュー日:2019年7月18日
誕生日:1月22日
身長:143cm
ファンネーム:ふぁんでっど
イラストレーター:やすゆき
好きなもの:ホラー全般
好きな食べ物:アイスクリーム
好きなゲーム:スプラトゥーン、バイオハザード、PUBGなどのFPS系、ポケモン、Shadowverse润羽露西娅(bilibili)/Uruha Rushia
「こんるし~潤羽るしあなのです!」
人前に出ることが苦手な魔界学校に所属のネクロマンサー(死霊使い)の少女。
ひとりぼっちが嫌なので死霊や屍とおしゃべりをしている。ネクロマンサーという設定のためホラーゲームが好きかと思いきやFPSガチゲーマー。
ゲーム実況ではおなじにのマインクラフトやFALL GUYS、スマブラ対戦もプレイしている。

初回放送ではかなりおっとりした話し方で「これはファンも増えるだろうなー」と思っていたらゲーム実況ではかなり熱が入り、負けたりバグが発生すると机をバンバン叩き捨て台詞を吐くキャラになってました。

 

あれ・・・ネクロマンサーという設定はどこに・・・

 

今では台パン(机をバンバン叩く)といえば潤羽るしあというネタキャラに定着して愛されてますね。

 

スポンサーリンク

ホロライブ潤羽るしあの前世(中の人)はみけにゃん

潤羽るしあ

ホロライブ3期生は前世(中の人)の顔やアカウントがバレたり昔は人気の配信者だったりしていましたね。

 

潤羽るしあもその一人で昔は「みけにゃん(みけ猫@泥)」という名義で顔出し活動していたようです。

ただ、その活動方針が今とはほとんど関係ないことから特定班も「多分この人だろうけど・・・」と迷っていたようです。

 

その特定された活動アカウントがこちらのyoutubeチャンネル「みけにゃん」

 

潤羽るしあに声似てますね!

 

そう、なんと動画は歌ってみたの「可愛くなりたい!みけねこ」の1つだけしかないのです。

動画が一つしかないのにチャンネル登録者数が7000人越えというかなりの違和感がありますね。

 

声が潤羽るしあに似ている上、カワイイためか海外ニキにも大人気みたいです。

潤羽るしあ

Fareast S. Northwest死んだ男は物語を語らない。 私はこの秘密を私の墓に持っていきます。

⇒せやな

時限爆弾なんだからする必要はない。 いつか偶然にわかるかもしれないからな。

 

みんな知ってるけどこの秘密は自分だけのものってあえて言わない海外ニキもいっぱいいるようだにゃ

 

スポンサーリンク

ホロライブ潤羽るしあのインスタ(魂)が判明し顔バレ

 

この投稿をInstagramで見る

 

みけにゃ(@mikeneko.x)がシェアした投稿

潤羽るしあのInstagramアカウントが特定され、前世(中の人)の顔がわかりました。

うん、めっちゃ可愛いですねー

 

更新頻度はそんなに頻繁ではないですが、最終更新日は2020年末(現時点)となっています。

 

潤羽るしあ

アカウントは投稿数62件、フォロー11人に対してフォロワー3万人越えと企業案件が来そうなアカウントです。

 

ただ、可愛い女性のアカウントにしてはフォロワー数が多すぎて一般人とは思えないアカウントです。

この投稿をInstagramで見る

 

みけにゃ(@mikeneko.x)がシェアした投稿

ジェシカのネイルオイルは恐らくネイル関係の写真をアップしているため企業案件で写真を投稿したのでしょうが、フォロワーは多分オタクが多いので広告としての効果はそんなに高くないような・・・

 

ホロライブ潤羽るしあyoutubeでも顔バレしていた

ホロライブ潤羽るしあyoutubeでも顔バレしていた

こちらも動いている、るしあの前世(中の人)のキャプチャです。

コメントでは

ホロライブ潤羽るしあyoutubeでも顔バレしていた

などVtuberと前世(中の人)とのギャップがたまらんと高評価。

 

ちゃんと前世(中の人)を反映させてる部分もあるんだにゃ

ホロライブ潤羽るしあの前世(中の人)はブログをやっていた

潤羽るしあ

潤羽るしあの前世はアメブロにて「猫とゲーマー喪女の生活。」というブログを書いてました。

最終更新日は2018年1月16日、「去年まるまる1年、すごく嫌なことが沢山あって・・・」と少しばかり後ろ向きな日記を最後にしています。

 

そのアメブロでのプロフィールは

と記載されています。

また、当時使用していたツイッターアカウントやインスタアカウントも記載されていますが、現在はアカウントを消去しているようです。

ツイッターアカウントに関してはアンチに絡まれたような痕跡が残っています。

もしかしてアンチに絡まれて散々な思いをしたのでは?と勘ぐってしまいますね。ある意味黒歴史かもしれません。
もし気になる方がいらっしゃったらご自分でアメブロからツイッターアカウントを探してみてください。

 

そんなことよりも潤羽るしあの生放送見に行くにゃ!!!!
ホロライブ3期生ってみんな例にもれず元々人気だった人を集めてきた実力者ばっかりだったんですねー

潤羽るしあと歌手まふまふが同棲疑惑も否定?

潤羽るしあと歌手まふまふが同棲している?!大炎上疑惑まとめ

2022年2月10日配信のゲーム配信「【GTAV】はじめてのGTAオンライン参戦!みこ先輩と極悪人になるにぇ【さくらみこ/潤羽るしあ/ホロライブ】」にて放送事故が起こりました。

 

潤羽るしあのゲーム配信中にDiscordのDMが配信画面に映ってしまったのです。

その画像がこちら

潤羽るしあと歌手まふまふが同棲している?!疑惑まとめ

配信中にDMを送ってきたのは「まふまふ」という人物。

ニコニコ動画時代から歌い手として活動し、歌手としても頭角を現し紅白歌合戦にも出場する歌手となった男性です。

配信中にDMを送ってきたのは「まふまふ」という人物。 ニコニコ動画時代から歌い手として活動し、歌手としても頭角を現し紅白歌合戦にも出場する歌手となった男性です。

ちなみにるしあの配信画面にDMが映ったのはちょうどyoutuberのヒカル氏、ひろゆき氏、まふまふ氏のコラボ配信がちょうど終わった時間と合致していることから歌手のまふまふが送信したのではないかと思われます。

配信中にDMを送ってきたのは「まふまふ」という人物。 ニコニコ動画時代から歌い手として活動し、歌手としても頭角を現し紅白歌合戦にも出場する歌手となった男性です。

ちなみにDMを送った内容は「たった今生放送終わって、帰る準備してるよ みーちゃん・・・・・」

 

みーちゃんとは先ほども書いた潤羽るしあの別の配信者アカウント「みけにゃん」からみーちゃんと言ってることが推測されます。

 

潤羽るしあと歌手まふまふが炎上した後のツイート

すぐさま大炎上し、二人が出したツイートはこちら

まふまふ↓

潤羽るしあと歌手まふまふが炎上した後の対応

潤羽るしあと歌手まふまふが炎上した後の対応

潤羽るしあ↓

潤羽るしあと歌手まふまふが炎上した後の対応

潤羽るしあと歌手まふまふが炎上した後の対応

るしあの別アカ

潤羽るしあと歌手まふまふが炎上した後のツイート 潤羽るしあと歌手まふまふが炎上した後のツイート

※↑現在は削除されています

 

同棲などの事実はございません?
交際を否定するってことはしなかったのにゃ?
その後、るしあのアカウントで発言がありました。
潤羽るしあと歌手まふまふが炎上した後のツイート

ホロライブプロダクションのカバー株式会社から「弊社所属タレント『潤羽るしあ』に関するご報告」

ホロライブプロダクションのカバー株式会社よりお知らせとして次のようなものがありました。

ホロライブプロダクションのカバー株式会社から「弊社所属タレント『潤羽るしあ』に関するご報告」

 

潤羽るしあと歌手まふまふが炎上したネットの反応

すでに同棲を匂わせてる画像はいっぱいあるんだが

※みけねこは潤羽るしあの別アカ

潤羽るしあと歌手まふまふが炎上したネットの反応 潤羽るしあと歌手まふまふが炎上したネットの反応 潤羽るしあと歌手まふまふが炎上したネットの反応 潤羽るしあと歌手まふまふが炎上したネットの反応 潤羽るしあと歌手まふまふが炎上したネットの反応

↑ベッドサイド、時計の後ろに映ってるまふまふのCD「明日色ワールドエンド」

スレッド
8:風吹けば名無し 2022/02/10(木) 23:50:27.95 ID:Mq7s5DN70
出たとされるVtuberの名前は潤羽るしあで、件のビデオのメッセージ。
『みーちゃん』と発言。いきなり合わないんだけど。なんぞこれ。21:風吹けば名無し 2022/02/10(木) 23:50:51.67 ID:xsbSQMhe0
>>8
本名みきちゃんやからな25:風吹けば名無し 2022/02/10(木) 23:51:00.18 ID:TPbJbhfP0
>>8
美妃13:風吹けば名無し 2022/02/10(木) 23:50:39.45 ID:nuNeNSo10
まふまふの生放送直後なのがやべーわ
確定

配信中にDMを送ってきたのは「まふまふ」という人物。 ニコニコ動画時代から歌い手として活動し、歌手としても頭角を現し紅白歌合戦にも出場する歌手となった男性です。

20:風吹けば名無し 2022/02/10(木) 23:50:51.18 ID:CwW6nOrMa
まふエンゲージリングが届くタイミングってのが最高に草生える

まふエンゲージリングが届くタイミングってのが最高に草生える

30:風吹けば名無し 2022/02/10(木) 23:51:04.40 ID:Ode7/rNz0
配信中にディスコ送るとか
配慮せん彼氏やな

241:風吹けば名無し 2022/02/10(木) 23:54:08.85 ID:Fv3F7BIq0
>>30
るしあの配信がいつも早い訳が分かったわ
彼氏帰って来るためだったんだな
今日は油断した感じかもな

76:風吹けば名無し 2022/02/10(木) 23:51:49.69 ID:bte6WXRfp
お前らもうやめてやれ
誕生日記念グッズで半年後にこれが届くファンの気持ち考えたことあんの?

お前らもうやめてやれ 誕生日記念グッズで半年後にこれが届くファンの気持ち考えたことあんの?

140:風吹けば名無し 2022/02/10(木) 23:52:44.79 ID:x+tMDvopM
>>76
さすがにキャンセルさせろよ

189:風吹けば名無し 2022/02/10(木) 23:53:27.35 ID:eMCaTIgu0
>>76
これおいくらですか?

498:風吹けば名無し 2022/02/10(木) 23:57:42.80 ID:h3DBopa60
>>189
4000

90:風吹けば名無し 2022/02/10(木) 23:52:05.38 ID:W6lOSG37a
ぺこら「クリスマスに配信しなかったから彼氏浮上説?ファファファクリスマスの日に配信してる奴の方が怪しいぺこよwww」

るしあ…

245:風吹けば名無し2022/02/10(木) 23:54:14.30 ID:xwBmA3Qsd

バチャ豚より
まふまふファンのBBAのほうがヤバそうやな

潤羽るしあと歌手まふまふが炎上したのは、るしあのわざと説が浮上する

潤羽るしあと歌手まふまふが炎上したのは、るしあのわざと説が浮上する

この炎上事件ですが、実はるしあがわざとやったのではないか?という説を唱える人がいました。

潤羽るしあと歌手まふまふが炎上したのは、るしあのわざと説が浮上する潤羽るしあと歌手まふまふが炎上したのは、るしあのわざと説が浮上する

潤羽るしあと歌手まふまふが炎上したのは、るしあのわざと説が浮上する

るしあならやりかねない

中の人メンヘラみたいなこと聞くけどこれガチだったらえぐいな…w

これがちだったらまふくんまじで可哀想なんだけど…w

さすがにこの仮説は考えすぎなんだにゃ
基本的にホロライブのメンバーは生配信をするとき巻き戻して再生できないように設定されているのですが、今回のるしあのGTA配信では巻き戻して配信できるようになっていました。
そのため、一瞬だけ映ったまふまふからのDMに気付いた視聴者が巻き戻して画像をキャプチャしたのです。
潤羽るしあと歌手まふまふが炎上したのは、るしあのわざと説が浮上する
設定を間違えたのか、わざとそうしたのか・・・疑問は後程解決されます。

まふまふさん、アウトって言っちゃうのにゃ
ともあれ、どちらもガチ恋勢に対するガチ恋商法をしている二人。エンゲージリングなどを商品として出しているので事務所的にもこの炎上はかなりの痛手ではないでしょうか?

潤羽るしあとまふまふの関係についてコレコレの生配信で状況が整理される

 

暴露系Youtuberのコレコレの生配信にて、二人の関係性について述べる放送がありました。

  • 2021年11月潤羽るしあの中の人、みけにゃんからコレコレに対してLINEで「実はまふまふさんとごはんに行ったり仲が良くなり付き合う手前まで行きそうです。でも過去の女性関係のことなどをしつこく聞いたので喧嘩になった。そこでコレコレさんにまふまふさんの女性関係の暴露話があるなら教えてほしい」という相談をする。
  • お互いにライン上で謝罪をしてそれ以上はやり取りをしていない。
  • また、現状付き合えるような関係にもなく月に1~2回一緒にAPEXをプレイする程度でゲームをする関係
  • まふまふがあまりにも優しいので自分だけそのような対応をしているのか、それとも自分だけなのかわからなくなり勘違いをしてしまった
  • まふまふに好意があると伝えていたあとごはんにっしょに行ってくれたので勘違いをしてしまった。
  • 巻き戻し機能がなぜついていたのかはGTA5配信は収益化禁止だったが予約枠の時点で収益がついていて、さらにるしあ自身が仕事で手が離せなかったため、事務所の人間が予約枠を一度取り消し再設定したところ巻き戻し機能がついてしまった。

 

GTA5の巻き戻し機能は事務所のスタッフがミスったってことなのにゃ。ということはるしあがわざと炎上させたってことは否定されたんだにゃ。炎上させることとそのメリット、天秤にかけても全然釣り合わないから当然にゃ。

 

つまり、まふまふとは潤羽るしあの前世(中の人)が早とちりしちゃって、結局付き合えないままゲームするだけの仲。

 

ということは交際と同棲は否定されましたね。

 

まふまふ氏がツイートした「お相手の方とはゲームを通じて仲良くなり、昨夜もゲームをしようと連絡したところ、多くの方に不快な思いをさせてしまいました。」というのが真実だと思われます。

 

子持ちのVtuberもいるし、るしあもそろそろ三十路中ごろだから結婚も視野にいれたほうがいいんじゃないのかにゃ?

潤羽るしあとまふまふの騒動後のツイート

潤羽るしあと歌手まふまふが炎上した後のツイート

↓2022年2月23日、AM3時ぐらいにツイートされたみけねこアカのツイートです。

潤羽るしあと歌手まふまふが炎上した後のツイート

このツイートは現在削除されていますが、るしあの中の人はお引越しをするようですね。

 

ホロライブ3期生の潤羽るしあが2022年2月24日に契約解除となる

ホロライブ3期生の潤羽るしあが2022年2月24日に契約解除となる

ホロライブと契約解除―3月末にYouTubeチャンネル、メンバーシップも閉鎖となりました。

事務所とのヒアリングと事態にすり合わせでトラブルが起きたのでしょう、事務所は「各所に虚偽の申告など信用失墜行為があったため」とし契約解除となりました。

 

もとはといえば、歌手のまふまふ氏がるしあの配信中にもかかわらずメッセージを送っちゃったことが事の始まりなのにゃ
とはいえ、一番契約解除の大きな理由としては、るしあの前世(中の人)がコレコレに相談するため情報を渡したことが秘密保持に抵触する情報やSNSのやり取りを許可なく第三者に漏洩するといった契約違反行為だと思われます。
いくら情報漏洩禁止といっても、当の本人が漏洩してしまっては事務所としてはどうしようもないですからね。