大泉洋
スポンサーリンク
Pocket

ど~も、皆さぁ~ん。知ってるでしょ~? 大泉洋でございます の水曜どうでしょうでお馴染みの大泉洋さんが紅白歌合戦の司会者に選ばれました!

新しい「水曜どうでしょう」の騙し企画が始まったのかと思いきや、本当みたいにゃ!

 

北海道のローカルスター大泉洋さんが2020年の紅白歌合戦の白組司会者に抜擢されました!

 

大泉洋紅白司会

 

この紅白歌合戦の白組司会者のオファーは一日悩んで返事をしたとのことですが多分、悩んだことは「騙されているんじゃないか?」だったのではないでしょうか?

 

今回はそんな大泉洋さんの水曜どうでしょうから嫁の中島久美子との出会い、お子さん、おまけには紅白歌合戦の白組司会者に選ばれたことでのネットの声をご紹介します。

 

大泉洋は水曜どうでしょうで有名になった?

大泉洋プロフィール

 

大泉さんはタレント、俳優、声優(千と千尋の神隠しなど)、作家、歌手など活躍は多岐にわたります。

東京進出の手助けとなったのが北海道のローカル番組「水曜どうでしょう」であると話しています。

「水曜どうでしょう」は1996年10月に放送を開始し、2020年の現在でも新番組の企画は続いています。

また、水曜どうでしょうに出演した大泉洋さんですが、ほかに出演していた安田顕さんや音尾琢真さんもドラマや映画、CMなどに抜擢されています。

そんな「水曜どうでしょう」はあまりの人気に「どうでしょうリターンズ」「水曜どうでしょうClassic」という形で再放送され、日本全国で2020年でも再放送され続けています

また、放送されているのは日本だけではありません。

なんとアメリカや中国でも翻訳されて放送されているのです。

 

水曜どうでしょうというローカル番組は一度見るだけでは「何が面白いの?」と首をかしげるような番組ですが、何度も見ていると大泉洋さんだけでなく他の出演者の鈴井貴之さん、ディレクターの藤村忠寿さんやカメラマンの嬉野雅道さんとの掛け合いがクセになる面白さを演出しています。

番組の中での名台詞など知っている人同士だとかなり盛り上がる話題になりますね。

 

パイをお見舞いされちゃうにゃ!
スポンサーリンク

大泉洋の妻はフジテレビドラマプロデューサーの中島久美子

大泉洋の嫁

大泉洋さんの妻はフジテレビジョンの社員で、同局編成制作局ドラマ制作センター副部長を務めるテレビプロデューサーです。

2009年5月2日、自身のプロデュースである「救命病棟24時(第3シリーズ)」や「おかしなふたり」「ロス:タイム:ライフ」に出演した3歳年下の大泉洋と結婚したと発表しています。

時期的にもちょうど大泉さんが全国区に俳優として出てきたときと重なりなすので、大泉さんの活躍にとても貢献しているのでしょうね!

 

生年月日が1970年3月10日のため、大泉さんより3歳年上です。

 

大泉洋さんが子供のみくちゃんを溺愛する

結婚後2011年5月31日に第一子(女の子)を出産しています。

大泉洋の娘

名前は「みく」ちゃんだそうです。

現在は卒業していますが、幼稚園の頃は「青山学院幼稚園」を受験して入っていました。

将来は大泉さんに手紙で「お父さんみたいな素敵な女優になりたい」と書いたこともあったそうです。

 

大泉さんの

2017年11月の徹子の部屋出演時には

「撮影で数週間家を空けるのが寂しく、今日から暫く会えないという日に幼稚園の送迎バスを泣きながら追いかけた」というドラマのようなことをしたり。

またほかにはインタビューにて

「娘が無条件に僕にかまってくれる時間が短い。だから、今できることは何でもしてあげたい。僕は良くも悪くもありったけの愛情をぶつけるだけ」と溺愛っぷりを披露しました。

 

また、地方へ何日も撮影に出る日は欠かさずネット通話で喋るのが楽しみだと言っていました。

 

みくちゃんも大きくなったら大泉さんみたいにひねくれちゃうのかにゃ・・・
小さいころからサイコロは遠ざけたほうがよさそうにゃ

 

娘にカレーを作ったときのエピソード

大泉洋カレー

娘さんにカレーを作ったら無茶苦茶美味しかったとメモを書いてくれたのをドヤ顔で披露するところが大泉さんらしいですね!

 

スポンサーリンク

#大泉洋司会の紅白でありそうなこと

2020年の紅白歌合戦の司会者に選ばれたことをきっかけに、大泉さんのファンたちがネットで「#大泉洋司会の紅白でありそうなこと」とハッシュタグをつけて大喜利大会をしていました。

 

水曜どうでしょうで散々騙されまくってきた大泉さんですから、紅白歌合戦の司会者に選ばれましたと言われてもドッキリ企画だったのでは?と悩んだのでしょうね。

そんなネットでの大喜利を少しだけご紹介します。

 

大泉洋紅白大喜利
(藤村D=水曜どうでしょうのディレクター)

大泉洋紅白大喜利2

大泉洋紅白大喜利3

大泉洋紅白大喜利4

まとめ

2020年の紅白歌合戦の司会であることはドッキリではなく本当に選ばれたようですね!

司会に選ばれるだけでネットに大喜利ができるほど、大泉さんのファンも多く彼の活躍に期待しているのがわかりますね!

 

今後の大泉さんだけでなく、娘さんの女優進出にも注目です!

Pocket

おすすめの記事