宝鐘マリンの前世(中の人)の顔画像と年齢が判明!超美人な元漫画家みかりんだった!
スポンサーリンク

ホロライブ三期生の人気Vtuber宝鐘マリンの前世(中の人)の年齢がついに判明したにゃ
会話の内容からアラサーだとは思ってたけど・・・

 

今回は注目を集めているホロライブ三期生の宝鐘マリンの前世(中の人)についてまとめてみました。

 

宝鐘マリンはyoutubeでめちゃくちゃ似てる声真似をやったり、イラストがとてもうまくて有名です。

Vtuberとして活動する以前は実はニコニコ生放送にて活動していた過去がありました。

その過去放送などの情報から顔画像や現在の具体的な年齢まで判明しましたのでご紹介します。

 

 

この記事に書いてあること

mangachaclub

スポンサーリンク

hololive宝鐘マリンのプロフィール

宝鐘マリン

宝鐘マリンプロフィール
名前 :宝鐘マリン(ほうしょうまりん)
誕生日:7月30日
年齢 :17歳(永遠)
デビュー日:2019年8月11日
ファンネーム:宝鐘の一味、アホメン
身長 :150cm
イラストあかさあい宝钟玛琳 (bilibili) / Houshou marine
「Ahoy!宝鐘海賊団船長!宝鐘マリンです~!」宝石、宝、お金が大好きで、海賊になって宝を探すのが夢。海賊船を買うのが目標で今は陸でVTuberをしている。
(ようするには今はただの海賊コスプレ女)お姉さん風にふるまい、小悪魔的に誘惑したりからかったりしてくる。

放送ではゲーム実況やイラスト放送、雑談放送など他のホロライブのVtuberとコラボしていることが多いです。

会話の内容やアバターの動きなどから「結構年齢高いんじゃ・・・」との噂になっているね。

他のVtuberとのコラボでも他のメンバーからは「オバサンくさい」、「キツみある」「年齢が・・。」などの踏み込んではいけない話がちょいちょい転がっています。

 

スポンサーリンク

宝鐘マリンの前世(中の人)は元漫画家のみかりん*と判明


ホロライブ三期生としてデビューした宝鐘マリンはかなりのトーク力が高い上、持ちネタも多彩でかなりの人気を誇っています。

宝鐘マリンは自身の放送でも「学生時代から漫画を描いていた」など話しており、当時全盛期だったニコニコ動画、ニコニコ生放送でも活躍していたことにより早い段階でリスナーが特定していたようです。

 

スポンサーリンク

みかりん*(宝鐘マリンの前世)は声真似放送していた

宝鐘マリン

ニコニコチャンネルでみかりん*小学校というコミュニティーを2010年に作成し、コミュニティーレベルは103、登録者数4.4万人となかなかの規模になっています。

その中では誕生日が12月25日、身長は150cmと記載されていますね。

声真似のレパートリーがかなり多く

  ❀ 田井中律   ❀ 秋山澪    ❀ 中野梓    ❀ 田村麻奈実  ❀ 千反田える
  ❀ 北条沙都子  ❀ メロンパンナ  ❀ プリン    ❀ 岡崎汐    ❀ 古手梨花
  ❀ 日下部みさお  惣流・アスカ・ラングレー     ❀ ピカチュウ  ❀ カービィ
  ❀ 光彦(笑)  ❀ みぎわさん   ❀ 時報女    ❀ 葛城ミサト  ❀ むしまるQ  ❀ リアルなカエル
  ❀ 木之本桜   ❀ 大道寺知世   ❀ 黒猫    ❀ 釘宮理恵さん系  ❀ 大谷育江さん系
  ❀ 田村ゆかりさん系

という驚きのラインナップの多さ!

特に大谷育江さん系では名探偵コナンの光彦やエヴァの葛城ミサトさんの声真似が笑っちゃうほど激似です。

コミュニティーにリンクされているツイッターアカウントは既に削除されており、ほかのユーザーが使用しています。(鍵アカウント)

 

コミュニティーでの活動自体は2018年5月19日の放送で活動停止している状態で、今はホロライブのVtuberとして活動を展開しています。

ちなみに当時の声真似の動画がこちら

うん、めっちゃ似てますね。本物も似てるし、声の端々に宝鐘マリンの声の特徴が聞いて取れます。

そしてこちらが宝鐘マリンの時に声真似をした動画


完全に一緒ですね。

ちょっと名探偵コナンの光彦に似てるって言われると全部光彦に持っていかれる感はありますけどね!

 

みかりん*はまんがタイムきららMAXで連載していた漫画家だった

宝鐘マリン

画面右下にみかりん*と書いてますね。「あくまにラブソングを!」を連載開始。

内容的には百合っぽいとあります

 

2019年12月6日放送の【定例会議】トークのリハビリ👊👊【ホロライブ/宝鐘マリン】

27:27~からマシュマロ質問の中に「マリン船長の正社員時代の話はよく聞きますが、学生時代の話もいろいろ聞きたいです」という質問に対して

  • 女子校に通っていた
  • 周りがレズばっかり
  • マリン船長もそうなった
  • 恋は実らなかった

と話しています。

連載している漫画に百合的な内容があるのも納得ですね。

 

宝鐘マリン年齢と顔画像が判明

宝鐘マリン

過去にツイッターで顔出ししていたようですが、そのツイッターアカウントは削除されています。

ですが、ツイキャスアカウントは残ったままで過去放送も7つ再生することができます。

みかりんツイキャスアカウントはこちら

 

その過去放送で自身の写真をアップしていたのでご紹介します

宝鐘マリンの写真

宝鐘マリン

左が宝鐘マリンの中の人、右は友人

宝鐘マリン

この画像も左が宝鐘マリンの中の人、右が友人

宝鐘マリン

すっぴん画像だそうです。放送中に画像を切り替えるもサイズをミスって見切れています。

宝鐘マリン

宝鐘マリン

めっちゃ可愛いですね!

 

ちなみにファッションセンスは壊滅的だそうです。

宝鐘マリン始めて雑誌を読んだ中学生がお母ちゃんに買ってもらった服と表現され撃沈

うん・・・そうだね・・・

 

これはこれでありにゃ!!!!(強者)

 

宝鐘マリンの前世(中の人)の年齢

宝鐘マリン

2018年のツイキャス配信で「25歳なんだけど10年後には35歳かー 結婚できてるかなー」と発言しました。

ということはご生誕は1994年、平成6年という事になります。

昭和じゃなかったですね!!

ちなみにホロライブ3期生の同期、兎田ぺこらと同じ年なのにゃ。

 

宝鐘マリンは放送中にお酒を飲むことがあり、17歳ではなく20歳以上であることはわかっています。

 

また宝鐘マリンと活動している2020年6月29日の放送「またまた誤発注!?VTuberチップス2を開けまくれ!!開封の儀【◯◯◯袋ガチャ】」の中で宝鐘マリンの年齢について話しているシーンがありました。

宝鐘マリン

宝鐘マリン

宝鐘マリン

細かい数字(27歳)を出されて焦っている宝鐘マリンさん。

アニメの話をする際も割と古いアニメで熱く語ることからアラサーであることは間違いなさそうです。

またコメント欄にも

宝鐘マリン

一般的な27ってここまでおばさんくさくないよな・・・

27歳でこのキツさを生み出せるのはすごい

船長は実年齢がどうとかより、動きがなんかお母さんなんだよなぁ

宝鐘マリン

宝鐘マリン

理由は控えるけどガチで27歳だよとのコメントも。

 

また、ほかの放送でも29歳よりもう少し若い、アラサー、20代後半などのヒントがあったようです。

ズバリ実年齢を言っちゃってるツイキャスを知ってる人は27歳という年齢を割り出せたんですね。

 

ちなみに宝鐘マリン本人はツイッターでは

宝鐘マリン

という設定らしいです。

 

宝鐘マリンの前世(中の人)まとめ

放送中に酒飲み、古いアニメの話で盛り上がるなどアラサーの要素を兼ね備えている宝鐘マリン。

ツイキャスの過去放送からいろいろと割り出せてしまいましたね。

 

あ、そうそう宝鐘マリンの放送を見るファンは

宝鐘マリン

この設定を忘れないようにしないとですね!

 

さて、宝鐘マリンの生放送見てきますね