北村匠海5
Pocket

ネットの声

なんで北村匠海くんの覚せい剤疑惑出てるのですか?

わかる方いたら教えてください。

北村匠海さんはDISH//(ディッシュ)のメンバーとして活動しつつ、映画やドラマにも出演している人気俳優さんですね。
そんな人気俳優の北村匠海さんですが、逮捕されるかも?!との噂が流れているのです。
その噂がなんと薬物疑惑だというのです。
なぜそんなうわさが流れているのか?どこからその噂が流れ始めたのか?
本当なのか?信ぴょう性はあるのかを調査してみました。

北村匠海さんの薬物疑惑?

 

この投稿をInstagramで見る

 

3日目 大阪 みんなに会えて良かった。 最高でした。また来ます。 僕 無事です。 #dish

北村匠海(@take_me_1103)がシェアした投稿 -

2020年最も活躍した俳優の一人として名前があがるのが北村匠海さん。

ファンが今後の活躍に期待している中、とんでもない疑惑が浮上しました。

 

北村匠海さんの薬物疑惑

 

このネットに流れた疑惑を聞いたファンは「またまた御冗談を」と思ったに違いないでしょう。

実は噂が流れ始めた元がかなり有名なメディアだったのです。

 

北村匠海さんの薬物疑惑はナックルズからだった

この投稿をInstagramで見る

 

富山ありがとうございました! かなり熱かった。外は極寒。 また来ます。 #絶妙なジャンプ Photo by @daishi_saito

北村匠海(@take_me_1103)がシェアした投稿 -


2019年5月25日に配信された「実話ナックルズ」のWEB版「覚醒ナックルズ」がほぼ名指しで北村匠海さんを報道したのです。

コカイン逮捕のピエール瀧に続きKAT-TUN元メンバー田口淳之介と女優 小嶺麗奈がマリファナ逮捕。これほど逮捕者が相次いでいるにもかかわらず芸能界のドラッグ汚染はなお進行中である。瀧や田口の逮捕を見るに
(中略)
今回本誌取材班がつかんだのは、映画「君の膵臓を食べたい」でも知られる若手俳優Xに囁かれる薬物疑惑である。
ここ数年でブレイクしたイケメン今後の出演予定も話題作が目白押しの注目株だ。

情報提供者曰く、
「都内の売人ネットワークで数年前から名前が出ている。クラブ界隈に出没し、大量に買っていくがマナーも悪く、評判は最悪。ブレイク後も相変わらずハマっているから、いつか関係者も巻き込む騒動に発展するのではと危惧している」

https://k-knuckles.jp/

 

令和に入ってから薬物で逮捕されたのは

  • 田口淳之介(元KAT-TUN)
  • 小嶺麗奈(女優)
  • ピエール瀧
  • 山口達也(元TOKIO)

など、どんどん逮捕者が出ている中各メディアでは次に逮捕されるのは?と煽るようなことを報道していました。

そのメディアの中でずばり山口達也(元TOKIO)さんや俳優の新井浩文さんの逮捕を言い当てているという実績があるため見過ごせません

また覚醒ナックルズ該当記事のTOPにこんな画像が張られていました。

北村匠海1

 

 

 

 

 

 

 

↓は北村匠海さんの画像です。

北村匠海2

この画像を左右反転すると

北村匠海3

色調補正から階調の反転し、並べてみると

北村匠海3北村匠海1

顔部分が塗りつぶされていたものの、服や背景から北村匠海さんと特定されました。

週刊誌記者もこのように述べていました。

「『覚醒ナックルズ』の記事で使用された画像は、白黒に反転し顔が塗りつぶされていますが、首元や衣装からドラマ『グッドワイフ』(TBS系)の舞台あいさつに登場した際の画像と一致している。このことから、ネット上では北村で『確定』とされています」

https://www.excite.co.jp/news/

 

北村匠海さんの薬物疑惑は他メディアも報じる

ニュースサイト、サイゾーウーマンでも

  • 10代から芸能活動
  • 男性音楽グループの人気メンバー
  • 俳優としても活動
  • 現在は20代前半

と特徴を述べていました。

2019年には警視庁担当記者より

「さらに問題視されているのは、Xが密売人から購入する『量』なんです。本人が使用する量とは考えられないほど、一度に大量の大麻を買い込み、すぐにまた“おかわり”をしているとのこと。つまり、周囲の人間の分まで購入し、大麻を売りさばいていると見られます」

「もし仲間内に売りさばいているとすれば、Xの行為はほかの薬物事件を起こした芸能人よりも悪質なだけに、すでに当局が内偵捜査を行っているようです。電気グルーヴのピエール瀧がコカイン使用の疑いで逮捕された時は、『被害者が不在』という点で、『芸能界追放まではしなくていいのではないか』といった声がネット上で散見されましたが、しかし、Xがもし逮捕されれば、間違いなく“引退”となるのでは」

https://www.cyzowoman.com/

自分で使用しているだけじゃなくて売りさばいているなんて怖すぎるにゃ!
ネットでは

覚醒剤、大麻は単純所持で一発実刑?!

この投稿をInstagramで見る

 

音と俳の人 @shuhei_uesugi_official #山 #山は寒い

北村匠海(@take_me_1103)がシェアした投稿 -

現段階ではまだ噂ですが、本当なら当然逮捕されます。

覚せい剤の場合は覚醒剤取締法という法律があります。

第一条 この法律は、覚醒剤の濫用による保健衛生上の危害を防止するため、覚醒剤及び覚醒剤原料の輸入、輸出、所持、製造、譲渡、譲受及び使用に関して必要な取締りを行うことを目的とする

覚せい剤事件で一般的な、覚せい剤の単純所持・使用事件の法定刑は10年以下の懲役となっています。 覚せい剤の所持量が少量であれば,初犯の場合,裁判で執行猶予付き判決になることが多い傾向にありますが,覚せい剤の所持量が多量であった場合や営利目的が認定される場合には,初犯であっても実刑判決になってしまいます。

今回報じられている北村匠海さんの薬物疑惑は大麻ですのでまた別の法律があります。

第三条 大麻取扱者でなければ大麻を所持し、栽培し、譲り受け、譲り渡し、又は研究のため使用してはならない。

 

大麻を、みだりに、所持し、譲り受け、又は譲り渡した者は、五年以下の懲役に処する。 2 営利の目的で前項の罪を犯した者は、七年以下の懲役に処し、又は情状により七年以下の懲役及び二百万円以下の罰金に処する。」 と定めています。 こちらも営利目的の場合はそうでない場合と比べて重い刑罰が定められています。

覚醒剤と大麻の取締法での違い

覚醒剤は覚醒剤及び覚醒剤原料の輸入、輸出、所持、製造、譲渡、譲受及び使用がダメ
大麻は所持し、譲り受け、又は譲り渡したりするとダメ
つまり、大麻は所持することが法律違反であって使用することは法律違反にはならないという不思議な法律です。
まぁ所持せずに使用することができないというお話ですが・・・。
今回は大麻を大量に購入して売りさばいているという噂ですので、逮捕されないように本人がもし大麻を使用していないとしても大麻所持と譲り受け、譲り渡しすべてに当たります
もしこの噂が本当だとするならば、逮捕された場合一発で引退ということになるでしょうね。

まとめ

2020年に入って 映画『とんかつDJアゲ太郎』が10月30日に予定通り公開となっています。

もしかしたらある程度の活動に区切りがついた時点で警察が動くのではないだろうか?との話も出ています。

 

映画公開後からの北村匠海さんの活動がどういう風になっていくのか今後も目が離せませんね!

Pocket

おすすめの記事