BTSのテテは誰?Vの本名キム・テヒョンが由来!世界イケメンランキング3位
スポンサーリンク

初心者ARMY(BTSファン)だった時にテテって聞いて、メンバー一覧に名前がなかったから誰かわからなかったんだにゃ
だけど今更聞けないよね。
今回はそんな初心者ARMY必見な情報も話していくにゃ!

 

韓国、日本だけでなく世界中で大人気で2020年11月28日の「2020 Asia Artist Awards」では男性人気歌手賞、Best star news x 最愛ドル賞、Song of the year - Dynamiteの3タイトルを受賞…なんだかわからないけど、とにかく優勝という感じでした!

BTS(防弾少年団)の人気は凄まじいですね

 

今回はそんなBTSのメンバー、テテについてお話していきましょう!

 

この記事に書いてあること

mangachaclub

スポンサーリンク

BTS(防弾少年団)のテテはVのことだった!


BTSファンのARMYの間で「テテ」と呼ばれているのは「V」のことでした。

プロフィール

本名:キム・テヒョン

生年月日:1995年12月30日

担当:サブボーカル/リードダンサー

身長:178cm

体重:63kg

血液型:AB型

ヴィジュアル担当と豪語する超イケメンな半面、不思議な行動をすることから残念なイケメンと言われてます。

そのイケメンとのギャップで夢中になってしまうファンも続出!

ヴィジュアル担当って自称するぐらいかっこいいのに不思議ちゃんなギャップがいいね!

 

BTS Vのそのほかの呼び名

海外では、その現実離れしたヴィジュアルからCGみたいだということで「CGV」などと言われているそうです。

せっかくなので3Dとか4Dで立体的に見てみたいですね!

 

また過去にVが自分のことを「Mr.lindo」(ミスターリンド)と呼んでいたこともありました。

過去にブラジルのARMY(BTSファン)に向けてツイートしたことが始まりでした。

Vツイート

「muito obrigado ARMYS do brasil e nao esquecerie desta calorosa torcida que estava procurando amo voces -Mr.Lindo #V」

google翻訳:「あなたはブラジルの非常ARMYSに感謝し、私は愛のためにあなたを探していたということ暖かい観客を忘れないでしょう-Mr.Lindo」

 

ちなみに「Mr.lindo」(ミスターリンド)とはポルトガル語で「美しい人、ハンサムな人」という意味です。

Vもこの「Mr.lindo」を気に入っているようで、スローガン(日本でいううちわのようなもの)についてくるシールもこの名前が使われていたりしています。

BTSVスローガンシール

ちなみにスローガンは期間限定なので今では入手できないものが多数ありますね。

なので、自分の持っているスローガンやグッズなどでARMY歴がわかるんです。

激レアスローガン、一度は見せてもらいたいよね!

 

スポンサーリンク

BTSのVがテテと呼ばれている理由!

BTSV3

初心者ARMYのころ、テテって誰? Vなの?
なんでVがテテって呼ばれているの?ってものすごく不思議だったにゃ
でも誰にも聞けないから、知ってるつもりで隠してたにゃ

 

という方はいらっしゃるはずです。

私も初心者ARMYだったころメンバーの一覧を見て疑問に思ったことがあったんです。

 

結論として、テテはVの本名キム・テヒョンの高校生時代から呼ばれているというあだ名の一つだったんです。

現在ではステージネームのVと同じぐらい浸透しており、ファンの間ではテテと愛着を持って呼ばれることが多いです。

また、ファンだけでなく公式の業界でもテテという名前が浸透しているようですね。

BTSVファンツイート

俳優の竹内涼真がインスタグラムで生配信を行った際に、「テテくんはかっこよくない?」とファンに合わせてテテくんと話しています。

ツイートの翻訳:日本の俳優&モデル竹内涼真が防弾少年団とテヒョンについて語った Q.青い髪の人は誰ですか? TR:ててちゃん/くん?彼はとてもかっこいいです。クレイジーではないですか?彼はすごい。そのテテなら私は彼にキスできると思います。それは私が彼がどれほど美しいと思うかです! 彼の顔は美しい

 

また、Vととても仲の良い韓国の俳優パク・ボゴムも日本でのファンミーティングで日本にあわせてVではなくテテと呼んでいました

パクテテ

パク・ボゴムさんはテテさんと仲良くなったことを公式で語ったときはちゃんと「V」と呼んでいます。彼なりのファンサービスだったんですね!

ちなみにステージでの身長差がこんなにあった時期もありました。

パクテテ2

身長差!!!尊くて爆発しちゃうにゃ!!!!

 

スポンサーリンク

BTS Vテテは影も絶世の美男子だった!衝撃画像!

BTSV4

2020年11月20日に新アルバム『BE』のリリースを記念し、グローバル記者会見を開催しました。

その会見の中で、記者たちに向けてVが渾身の決めポーズをしたことが話題になっています。

その写真がこれ

BTSVファンツイート2

そう、V本人だけではなくV自身の影にまで、その美しさを発揮したという写真でした。

この影に魅了されたファンが続出!

こんなツイートまでありました。

BTSVファンツイート3

ファン:私は彼の影と結婚できますか

テテは影すらも絶世の美少年を宿らせることができるにゃ!

 

韓国といえば整形大国ですが、テテは整形しているのでしょうか?

その辺の話題についてはこちらの記事でまとめてみましたので、併せてどうぞ

BTSのテテは誰?Vの本名キム・テヒョンが由来!世界イケメンランキング3位まとめ

BTSのテテはVのことでした。

テテの由来は本名キム・テヒョンの高校生時代から呼ばれているというあだ名の一つでした。

 

初心者ARMYで周りに聞けなかった方、ぜひ覚えておいてくださいね